現在の発言数520,826件!

使い捨てコンタクトレンズの費用

私は かれこれ20年近くワンデーアキュビューを使ってますが、よくよく考えると かなりの金額を費やしたなぁ!と…。
メガネは鬱陶しくて、夏は汗が気になり冬は曇るのが難点。それに、メガネ姿で人前に出るのは何となく気が引けるんです。
自分が気にするほど人は真剣に見てないだろうけど(苦笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わかります!私は2weekアキュビューですがそれなりの金額使ってます(*_*)

    眼鏡が鬱陶しいと感じるのも同じです(笑)今からの時期汗がね・・・。あと人前で眼鏡だと何となく気が引けますよね(^^;;私は超近眼なので眼鏡だと目が小さくなるので別人になります(笑)コンタクトの方がオシャレにも気合いが入るし。

    でもレーシックは怖くてできず(レーシック難民でネット検索するとゾゾ〜とします)
    結局スーパーとかしか行かない日は眼鏡、主人とデートするときはコンタクトって感じです(´・Д・)」主人もコンタクトの方がいいよ〜とは言ってくれますが・・・目の健康を考えてそのへんは使い分けてます( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに総額すると結構な額になるんでしょうね…(涙)
    私は10代後半からコンタクト使用しています。
    10代の頃は普通のカラコン。20代から1dayアキュビューのカラコンしています。

    20代後半からは仕事や友達と遊ぶ以外は眼鏡に替えました。
    少しはコンタクト代が減りましたが、結局のことろ眼鏡代が掛かるし、洋服などによって眼鏡もかえたいので費用がかさんでます。
    それから、ずっと眼鏡使用していると鼻の両端が黒ずんでしまわないか心配です Cry

    きっと主さんに似合う眼鏡があるはずです Smile
    本心を言ってくれる友人や家族と1度眼鏡探ししてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、常用のハードコンタクト使ってます。
    超ど近眼で、コンタクトなしでは生きられないので
    コンタクト無しの選択はないわけですが、、、
    使い捨ては便利なので憧れました、
    お金がなかったのでハードを使ってきました、
    ハードは無くしたら怖いけど慎重にしてると意外と無くさないもので。
    しかし眼が悪いとなにかとお金がかかる、
    計算したら一体いくらになるんだろ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンタクトに慣れちゃうとメガネで外行けませんよね~。
    目が疲れやすいので家の中ではメガネですが、そのメガネも度を合わせたのが随分と前のことですので外歩くのには不安な見え方です。
    まぁ出かけるにしても近所のスーパーですがね。

    ネット購入にしてからは多少安くなりましたけど、消耗品ですし仕方ないのかなぁ。
    コンタクトショップによっては定期購入で安くなるようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃわかります?
    コンタクト歴約15年?計算すると怖いからやめとこうと思いますが…メガネだとメガネの枠?で視界が狭いような気がして…コンタクトやとパァーッと視野が広がり化粧も崩れにくく…楽なんです。
    レーシックはなんか怖い…。視力が良くなる薬がでないかなぁ?なんて思ったりしております…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん有難うございました!

    まとめての返事で申し訳ありません!
    何度も頷きながら読んでしまいました(笑)

    もっともっと歳を取って70近くなれば、何の迷いもなくメガネ一筋になるんだろうなぁ。
    その頃には白内障とかの悩みかな。

    皆さん、視力、目は大切にしましょー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する