現在の発言数478,333件!

ししゃもの上手な焼き方教えて下さい

魚焼きグリル、フライパンでホイル使用など色んな方法を試したんですが、どうしても皮が張り付き、上手く焼けません。旦那は焼いたししゃもが好きなんですが、いつも残骸のようになってしまって、申し訳なくなります。
どなたか上手な焼き方教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 室温に戻し、サラダ油を表面に塗っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンに

    クッキングシートなら、張り付かずに焼く事が出来ると思います。

    クックのレシピにもあり、私も何度か使わせて頂きました。

    上手に焼けると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりクッキングシートお勧めです。
    フライパンにクッキングシートを敷いて
    シシャモをならべ弱火で温め
    目玉が白濁してきたら裏返して裏側も焼くと
    上手に焼けるはずです。
    美味しくできますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンにクッキングシートで弱火、またはクッキングシートでオーブンのグリル機能で焼いてますが全くくっつく事はないですよ。
    アルミはお肉焼くのには良いけれど、お魚はくっつくんですよね…
    うまく焼けると良いですねʕ•ᴥ•ʔ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパー

    みなさんクッキングシートと書かれていますが、魚はクックパーでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「クックパー」
    は旭化成の商品名で、魚焼き用ホイルの事を言ってらっしゃるのだと思いますが、クッキングシートでも充分代用できます。
    私もクッキングシートを使用しています。
    クッキングシートは100均で買えるぐらい安いので、心置きなく使えるので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tamaoさん

    クッキングシートなら、張り付かずに焼く事が出来ると思います。

    クックのレシピにもあり、私も何度か使わせて頂きました。

    上手に焼けると良いですね。

    返事遅くなってすいません。フライパンにクッキングシートも相談前からやってましたがダメでした。
    別な方法で試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペコママさん

    やっぱりクッキングシートお勧めです。
    フライパンにクッキングシートを敷いて
    シシャモをならべ弱火で温め
    目玉が白濁してきたら裏返して裏側も焼くと
    上手に焼けるはずです。
    美味しくできますように♪

    返事遅くなってすいません。
    フライパンにクッキングシートは相談前からやってましたがダメでした。火加減を弱く、ひっくり返すタイミングを気をつけてやってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    フライパンにクッキングシートで弱火、またはクッキングシートでオーブンのグリル機能で焼いてますが全くくっつく事はないですよ。
    アルミはお肉焼くのには良いけれど、お魚はくっつくんですよね…
    うまく焼けると良いですねʕ•ᴥ•ʔ

    返事遅くなってすいません。
    クッキングシートは今まで使ってましたが、火加減が強かったみたいでした。
    弱火でやってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんさん

    みなさんクッキングシートと書かれていますが、魚はクックパーでは?

    遅くなってすいません。
    クックパーは使った事なかったので使ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*マトヒ*さん

    「クックパー」
    は旭化成の商品名で、魚焼き用ホイルの事を言ってらっしゃるのだと思いますが、クッキングシートでも充分代用できます。
    私もクッキングシートを使用しています。
    クッキングシートは100均で買えるぐらい安いので、心置きなく使えるので♪

    遅くなってすいません。
    私も100均のクッキングシート使ってます。
    安くて良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    室温に戻し、サラダ油を表面に塗っていますか?

    遅くなってすいません。
    室温に戻す事も油ぬる事もしてませんでした。次回からやってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均のクッキングシートは、物によりくっつきやすいものもありますよ。
    やっぱり、ちゃんとしたブランドのクッキングシートとは違います。
    一度高いシートで焼いてみては?

    普通の魚焼きグリルでも、網をしっかり余熱すればそんなにくっつかないですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する