現在の発言数519,448件!

「フレーバーストーン」、「セラフィット」の使い勝手は?

私は、アサヒ軽金属の『オールパン』という大小2つのフライパンをを8年使っています。
我が家で大活躍してくれたフライパンなのですが、最近コーティングが剥がれてきて
焦げ付くようになりました。
アサヒ軽金属では、5500円でフライパンの再加工をしてもらえます。
オールパンを買って5年目に、大小共に再加工し、新品同様にはなったのですが、
それから3年ほどで、またコーティングが剥がれてきました。
大小2個のフライパンを再加工代と送料をを考えると、15000円ほどで買える、『フレーバーストーン』や『セラフィット』に買い換えようかなと考えているところです。
どなたか、『フレーバーストーン』や『セラフィット』を使っておられる方に使い勝手をお伺いしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • フレーバーストーン、使ってます。

    こんにちは。
    私はフレーバーストーンを使っています。

    焦げ付きはほぼ無いです。あってもすぐにとれちゃいますね!すごいです。
    油を使わずに鶏肉も焼けちゃいます。
    深めのフライパンなので、煮物や麺をゆでたりにも使っています。

    トップコートが多少はがれても(金属製のへらで一発でしたOrz)
    まただだ焦げ付きません。

    使い勝手はどんなテフロン加工のフライパンよりもよいですー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今注文しました。

    実家に帰った時、台所で母が(88歳)使っていました。

    おや?いいフライパン使ってるじゃん!と思い、しげしげ眺めていると

    「これいいよ~」と満足そうに私にも勧めてきました。

    「少し重くない?」と聞いたところ「慣れだよ」とのこと。

    ふぅ~ん、母が使っているんだからその通りなんだろうなと納得。

    何よりも焦げ付かない、フライパンサイズと鍋が魅力的です。

    いろいろ口コミなどでリサーチした結果購入することに決めました。

    今から届くのが楽しみです。




    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然フレーバーストーンが良し!

    どなたかも書いてましたが、私もセラフィットはほんとに2,3回でダメになりコーティングも剥がれ、すぐ食材がくっついたり、最悪でした。でも我慢して使ってましたが、耐えきれなくなり、フレーバーストーンを購入。半信半疑でしたが、目玉焼きがするりとはがれた時は感動でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレーバーストーンを1年ほど前から使ってます。
    1度煮物を作っていて、目を離してる間に焦げ臭い。
    と思い急いで行くとかなり焦げてしまいました。
    でも、つるんと取れたので、他の鍋ではこうはいかないなー。らと思いました。

    せんげ、もう一組買いました。

    もう手放せない商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィット最悪!

    CMでやってる、すべ~るなんてありえない!説明書通りに使用前に油をなじませて使いました。目玉焼き、確かにくっつかず、箸で剥がせたけど、チュルンとはすべらない!くっつかず使えたのは初めの1ヶ月ほどで、返品期間が1ヶ月なのも、わかる。2ヶ月目にはもう焦げついてくっついちゃうんだもん。卵料理なんて無理。さいばしでしか調理してないのに傷ついちゃうし、100円玉で擦っても傷つかないとか信じられん!3点セットのフライパンなのに、2つも焦げついてまだ4ヶ月しかたってないのにひどい買物だった!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶーこさんと同じく…セラフィット、ダメです。
    どんなにお手入れしても、すぐくっつきます。
    高い買い物だし、元をとるまでは…と頑張って使っていますが、だんだんストレスが溜まってきました(T_T)
    特に小型のフライパン!すぐダメになりました。
    あんなに「どんなに擦っても傷つかない!」なんてCMしてますけど、うちのはすでに傷だらけ(特に金属など使ってません)。
    次のボーナス出たら、フレーバーストーンにこっそり変える予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ理由で買い換えました。
    使って一ヶ月ですが、使い勝手はオールパンよりもいいかもって感じてます。
    オールパンは剥がれてきてるから焦げやすくなってるけど蒸し物に使ってます。
    かいかえるなら、フレーバーストーンがオススメだと思います よ
    一二年後はわかりませんけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィット使ってます

    みなさんの言う通り焦げました(。-_-。)
    目玉焼きがツルツル滑ると思ってたのですが…
    フレーバーストーン買ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アサヒ軽金属のフライパン使ってます。

    最近テフロン加工が剥がれてきたので、セラフィットかフレーバーストーンのどちらかに買い替えたいなと思ってます。口コミ見てフレーバーストーンに決めました。アサヒもいいんですけど、重たいんです。再加工代も結構高いし、でも10年は使ってると思います。高かったけど元は取ったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレーバーストーンおすすめです

    フレーバーストーンを2年くらい使っていますが、いまだにくっつきません!
    鉄のキッチンツールは使わない、洗うときは柔らかいスポンジやシリコンヘラ使用を徹底しています。
    あと、蓋が共通なのが省スペースで助かります。
    しいて難点をあげれば蓋の内側の縁が洗いにくい事でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩んだ末にフレーバーストーン

    私も悩んだ末にフレーバーストーンにしました。決め手は、セットが同じ口径のプライパンと鍋だった事。違うサイズのフライパンでガラス蓋がいくつもあるのがじゃまかなと思ったので。使い勝手も良いです。セラフットのあの大きなフライパンは不要なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    CMを見てあんなにくっつかないならセラフィットを使ってみたいと思ってました。
    みなさんセラフィットは焦げつくとのことなので、やめておきますf^_^;
    主さんの質問に答えるどころか便乗して参考にさせていただいちゃいました(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィットひどかった。油引かなきゃ焦げ付くもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィット⤵

    私も朝日軽金属、製品たくさん、愛用してます。セラフィット、テレビのようにはうまくいきませんでした。やはり、油ひかないとくっつくし、三点セットの他に28㎝のフライパンまで、単品で買ってしまいました?フレーバーストーンにすればよかった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はセラフィト使っていますが最悪ですこのメーカー詐欺です 最初から卵焼いたらボロボロ何がツル-ンですか?皆さん騙されない様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼き、玉子焼き。油を使って焼くものだと思っていますし、その方が風味が良いです。香りが良いので作っている時からお腹が空きます。
    スイトのこだわり職人 使いやすい鉄フライパン 20cmを使っています。¥2,300くらいでした。
    ふつうに油を使って目玉焼きがスルスルすべります。ターナーなしでお箸で取り出せます。だからフッ素加工は要りません。使い方も全然難しくないです。中学生でも使えます。一生使うと思います。

    みなさん、なんでコーティングフライパンを使うのか理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてかな

    >ひだまりさん

    フレーバーストーンを2年くらい使っていますが、いまだにくっつきません!
    鉄のキッチンツールは使わない、洗うときは柔らかいスポンジやシリコンヘラ使用を徹底しています。
    あと、蓋が共通なのが省スペースで助かります。
    しいて難点をあげれば蓋の内側の縁が洗いにくい事でしょうか。

    フレーバーストーンですが黒く点々が出来て
    洗っても 取れないのです
    なんででしょう
    2つともそうなってしまって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィット最悪

    セラフィットを使っています。
    スベらな〜い。

    50万回の耐久テストというのも嘘だったそうで、国から指導が入ったそうです。

    説明書どおりの使い方をしていますが、油をひかないと使えない代物でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィト最悪です

    CMにつられて買い替えましたが、初めは説明書を読んでお手入れしました。
    しかし、くっつく。目玉焼きはひっくり返しても落ちてきません。
    油要らずということで炒め物をしたら、徐々に具材から出た水分が焦げ黒くなり、見た目も汚く最悪。
    強火は厳禁と説明書にあり弱火や中火なんかでちまちまやってられません。
    焼きそばなどソースなどは使えたもんじゃない。
    たかがフライパンにセットで15000円と高い買い物をしたため買い替えももったいなく、もう少し我慢してみたいと思いますが、毎日イライラしっぱなしです。
    但し、片付けだけは簡単でした。
    皆さんCMやTVショッピングの罠には気を付けましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通り!

    >ゆうちゃんさん

    私も同じ理由で買い換えました。
    使って一ヶ月ですが、使い勝手はオールパンよりもいいかもって感じてます。
    オールパンは剥がれてきてるから焦げやすくなってるけど蒸し物に使ってます。
    かいかえるなら、フレーバーストーンがオススメだと思います よ
    一二年後はわかりませんけどね?

    セラフィットは高いのに、最悪な買い物でした!( *`ω´)結局今までと同様にティファールを買い、使っています。油通ししないで使ってしまだだ為初めから焦げ付き、連絡してやり直しましたが、既に手遅れでした。弱火で使わないとダメになるとも言われました。とにかく、安いフライパンより使えず、油を敷いても焦げてしまい、頑張って3ヶ月使ったものの破棄しました。今までの中で後悔した買い物No.1です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する