現在の発言数520,704件!

固定電話の着信拒否

家の電話は、非通知拒否設定にしてますか?
うちは用心深く、非通知も公衆電話もフリーダイヤルも拒否してますが、そもそも電話自体かかって来ないなぁ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 非通知拒否設定しています

    確かに電話かかってきませんねぇ。
    1週間くらい鳴らないこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非通知のみ拒否にしてます。

    子供に携帯を持たせてないので、試合に電車で出掛けた時に帰るコール(バスの本数が少なく駅まで迎えに行くので)を公衆電話からかけさせるので。
    うちの校区は遊ぶ時に電話を一本入れてから遊ぶ事が多いのでちょこちょこ電話は働いてくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じように設定しています

    ナンバーディスプレイもしていて、留守電にもしています。。
    ろくな電話かかってこないし、本当に用事がある方は
    留守電に入れると思うので、そのようにしています。

    スマホは親しい方だけだから、不便は全く感じていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非通知拒否してます

    絶対に非通知拒否、着信履歴も無しにしています~。 ついでに特定番号拒否も!

    以前、旦那さんの悪行から イタズラされて 夜中でも明け方でもひどくて
    安心して眠ることも出来ませんでした。
    旦那さんは別れたと言いいながら、連絡取ったりするからイタ電されたんです。 
    非通知拒否しても、留守電に変なのを吹き込んでたので
    留守電も無しにして、やっと恐怖から抜けました。
    この時、つくづく。。
    旦那さんよりは電話機能の方が信用度は高いな~と思いました。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初期のころの 留守電で。

    初めて 録音がありました。嬉しい気分で再生すると、
    聞こえてきたのは ふか~~いため息 それのみです。

    はぁ~~~って。背景は 何の音のしません。
    ため息を単独で 聞いたのは初めての経験です。
    女性・男性も判りませんが、かけてきた人は
    録音されているのは、知らなかったと思えます。

    お話がしたかったんだろうな としか、判りません。
    2・3日は 心して 待ってみましたが。
    それと思しき TELは 有りませんでした。
    今 思うに、なんとか詐欺か 宣伝だったのかしら?

    ふっと 思い出したわ。
    トピずれすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する