現在の発言数478,491件!

ジブリの映画、何が好き?

ジブリ作品で、好きなものはなんですか?

沢山ありますが、私は風立ちぬとコクリコ坂から、千と千尋の神隠しが好きです。


あ、ゲド戦記もいいなぁ(^ ^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • 迷います?

    全部好きなので迷いますね(;´д`)うーん

    風立ちぬ
    今までのジブリ作品にはない作品だったので、風立ちぬ好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまさん

    全部好きなので迷いますね(;´д`)うーん

    風立ちぬ
    今までのジブリ作品にはない作品だったので、風立ちぬ好きです。

    おっ!
    風立ちぬ仲間、嬉しいです^ ^
    私も感動しました。風立ちぬのハンカチも持ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天空の城ラピュタの、ムスカに髪の毛を撃ち抜かれても立ち続けたシータにいつも胸がグッときます。
    可愛いのに心から強い、根性のある女の子だなー。と関心します。



    ジブリ作品って、どのキャラも空を飛んだり飛び降りたりするシーンがありますが、そのときはいつもドキドキしちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドーラ23世さん

    天空の城ラピュタの、ムスカに髪の毛を撃ち抜かれても立ち続けたシータにいつも胸がグッときます。
    可愛いのに心から強い、根性のある女の子だなー。と関心します。



    ジブリ作品って、どのキャラも空を飛んだり飛び降りたりするシーンがありますが、そのときはいつもドキドキしちゃいますね。

    ラピュタ、一度見て怖いと思っていましたが、もう一度見てみようと思います。
    ジブリ作品は、人物の動きに迫力を感じますよね。

    私は食べるシーンが好きなのですが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て素晴らしい作品ばかりで 甲乙つけがたいです。
    どの作品が1番と決める物とは違うのかと思います。又 一つの作品を何度も
    見るたびにそこに新しい発見があります。見るたびにあーそーかーなんて思うことが何時もあります、だからこそジブリ作品は好きな人がおおいのかな?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    全て素晴らしい作品ばかりで 甲乙つけがたいです。
    どの作品が1番と決める物とは違うのかと思います。又 一つの作品を何度も
    見るたびにそこに新しい発見があります。見るたびにあーそーかーなんて思うことが何時もあります、だからこそジブリ作品は好きな人がおおいのかな?。

    1番と決めなくても、好きな作品はないかな、と思って質問しました。
    ジブリ作品は何度も見て、何度も新しい発見がありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうでした

    >ゆうゆうさん

    1番と決めなくても、好きな作品はないかな、と思って質問しました。
    ジブリ作品は何度も見て、何度も新しい発見がありますよね。

    ごめんなさい そうでしたね、  風の谷のナウシカです、
     劇中の風景・迫力・メッセージ・配役・声優 みんな素晴らしいと思います
    ただちょっと残念なのが 原作本と違う部分が有りますので、限られた時間内で作らなければいけないのでしかたないのかな?とおもいます。
     映画とは別の物語として原作通りの物もみてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もののけ姫なのですが

    少ないようですね(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、風の谷のナウシカがいいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    もののけ姫なのですが

    少ないようですね(o_o)

    もののけ姫、私の家族が大ファンですよ^ ^

    これしかないでしょ!と申しております。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >咲紀強いぜさん

    私は、風の谷のナウシカがいいと思いました。

    ナウシカも、かわいくて強くていいですよね Two hearts
    比較的昔の作品が人気のようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒くなると

    私の家は近くに山があり10月か11月くらいになると山から〔乙事主〕の小さいのが下りてきます、じつはイノシシが下りてきて畑にある稲を漁っています。春先には
    竹の子も漁っています。 結構かわいいですね。 
     私 おじさんですがコクリコ坂の主題歌が好きでカラオケのレパートリーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    私の家は近くに山があり10月か11月くらいになると山から〔乙事主〕の小さいのが下りてきます、じつはイノシシが下りてきて畑にある稲を漁っています。春先には
    竹の子も漁っています。 結構かわいいですね。 
     私 おじさんですがコクリコ坂の主題歌が好きでカラオケのレパートリーです。

    乙事主様が来るんですね Smile

    コクリコ坂からの音楽、気持ちいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、「火垂るの墓」と「崖の上のポニョ」と
    「千と千尋の神隠し」です。どれも感動します Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダントツでナウシカです♪

    初めて見た時は、巨大なダンゴムシのような王蟲が気持ち悪くてダメだったんですが(笑)、作品のテーマを理解?するうちに、一番好きな作品になりました。音楽も素晴らしいですよね。
    2位はラピュタです。これぞ冒険活劇!という感じで大好きです。
    3位以下は迷いますが、魔女宅、千と千尋あたりでしょうか。

    昔のジブリ作品が好きみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    私は、「火垂るの墓」と「崖の上のポニョ」と
    「千と千尋の神隠し」です。どれも感動します Cry

    感動系がお好きなのですね^ ^

    どれもストーリーが私も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毒女さん

    初めて見た時は、巨大なダンゴムシのような王蟲が気持ち悪くてダメだったんですが(笑)、作品のテーマを理解?するうちに、一番好きな作品になりました。音楽も素晴らしいですよね。
    2位はラピュタです。これぞ冒険活劇!という感じで大好きです。
    3位以下は迷いますが、魔女宅、千と千尋あたりでしょうか。

    昔のジブリ作品が好きみたいです。

    ナウシカの音楽、確かに綺麗ですよね。意識してませんでした Sweat
    ラピュタは行動力ありますよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は「ハウルの城」「コクリコ坂」「猫の恩返し」などが好きです!
    やっぱりストーリー設定がいいんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    私は「ハウルの城」「コクリコ坂」「猫の恩返し」などが好きです!
    やっぱりストーリー設定がいいんですよね?

    どれもストーリーいいですよね^ ^
    コクリコ坂、私も好きなので嬉しいです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲド戦記

    ゲド戦記は泣けます?
    コクリコ坂とか風立ちぬは奥が深いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する