現在の発言数479,198件!

甘いものが食べたい衝動

お腹いっぱい食べても また 食べます。体に負担の少ない、且つ、満足感あるお菓子のレシピ、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • カテゴリー間違えたかな?まいっか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんみつ くずきり わらびもちなど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満腹なのに衝動抑えられないのは何かストレスが溜まっているのかしら?
    解消して心が晴れると良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいだけ食べても大丈夫!まいっか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、レシピじゃないのですが

    テレビだったか、書物だったか忘れてしまいましたが、甘いものが食べたい!と思うときは、身体がビタミンを欲しているんだって。脳がそれを「甘いもの食べろっ!」とちょっと間違って指令を出すのですって。それを知ってからそういう時は、果物を食べています。でもたまに、衝動的にコンビニスウィーツを買っている私がいます。至福の時ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね。果物に変えてみる。。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスがたまっている時に甘い物を食べたくなります。だから困ってるのです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天、ゼリーは良い、レアチーズケーキとプリンも!

    たんぱく質もね、足りてないと満腹でも物足りないよー。煮干し、昆布をかじる!
    空腹時より食後のほうが血糖値上昇しないうんぬん、朝と昼、夕方4時前なら、スィーツ許可とかいろいろ。

    ストレス解消には、気分転換あるのみ、運動、カラオケ、趣味で解消しきれたら、ホント、相談なんかしないよなーと、解釈します。

    和菓子はヘルシーだし、要は主食抜いて、おかずきちんと食べ、スィーツ適量たべる。
    洋風や高カロリーや高級スィーツは食後にゆっくり豪華に。少量でも満足、する。
    野菜たっぷり200g、豆腐やとりササミ、モモ肉を100g余分にたべて、主食抜いて、カットケーキ1個、うちは二人いるから二個を半分づつにするのでふたつ食べたつもり、です。

    ちなみに、家族がメタボ、高血糖。糖尿病にはメロンパン一個ならレアチーズケーキなんかのがいいらしいです。
    小麦粉少なめ、米なしで、プリンやムース、ババロアもあり。生クリーム、バタも糖質でないから、量は控えめなら大丈夫!牛乳寒天、ゼリーに餅なし和菓子とか。

    あと、やっぱり、休日の朝御飯 とかで、ゆっくりのんびり食べると少し、って普通の量でも満足するみたいです。カフェやお店でたべるのもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトや豆腐いっぱい。

    >魚浜三代目さん

    たんぱく質もね、足りてないと満腹でも物足りないよー。煮干し、昆布をかじる!
    空腹時より食後のほうが血糖値上昇しないうんぬん、朝と昼、夕方4時前なら、スィーツ許可とかいろいろ。

    ストレス解消には、気分転換あるのみ、運動、カラオケ、趣味で解消しきれたら、ホント、相談なんかしないよなーと、解釈します。

    和菓子はヘルシーだし、要は主食抜いて、おかずきちんと食べ、スィーツ適量たべる。
    洋風や高カロリーや高級スィーツは食後にゆっくり豪華に。少量でも満足、する。
    野菜たっぷり200g、豆腐やとりササミ、モモ肉を100g余分にたべて、主食抜いて、カットケーキ1個、うちは二人いるから二個を半分づつにするのでふたつ食べたつもり、です。

    ちなみに、家族がメタボ、高血糖。糖尿病にはメロンパン一個ならレアチーズケーキなんかのがいいらしいです。
    小麦粉少なめ、米なしで、プリンやムース、ババロアもあり。生クリーム、バタも糖質でないから、量は控えめなら大丈夫!牛乳寒天、ゼリーに餅なし和菓子とか。

    あと、やっぱり、休日の朝御飯 とかで、ゆっくりのんびり食べると少し、って普通の量でも満足するみたいです。カフェやお店でたべるのもありだと思います。

    食後のデザート、ヨーグルトと果物とかで、デザート増量に見せかけるのも、よくやってます。
    あと、豆腐に小豆餡とか、黒蜜黄な粉とかも。乳製品よりお値段が安い。
    レシピ見て作ることではないので、レシピ紹介できなくてすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する