現在の発言数477,803件!

明日部活を休もうと思ったら・・・。

こんにちは。昨日部活をやめたいといったものです。部活の欠席カードが楽譜入れに入っていて、その楽譜入れを練習場所に忘れてしまいました!どうしましょう!本当にすみません!至急返答お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 明日の朝書いたんじゃダメなの?
    親のサインが必要なら、生徒手帳でも、家にある便箋でも、
    提出しても恥ずかしくない髪に書いて提出してはいかがでしょう。
    学校によって特別のルールがあるなら、ここでの返答は期待できないと思いますよ。
    同じ部活の人にでも、聞いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故ここで聞く???

    あなたの部活のラインのグループでもあるまいし。。。

    焦ってるのは分かるけど先輩や友達にきいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達がいないんです!

    私には誰も見方がいないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩は?
    クラスに友達はいないの?
    別に他の部の子でも「こうしたら?」って
    アドバイスはくれるかもよ?
    てか友達も見方もいないって
    何か困ったらここで解決しようと思ってるの?

    いやな子もたくさんいるかもしれないけど
    自分から歩み寄ることも大事だよ?
    イヤなこと全部避けて通ってたら
    ずっと孤独だよ。孤独に耐えれるなら
    困ったことがあって自分で解決できるなら
    それでもいいけどね。

    紙は明日取りに行って書いて出す。
    他の紙に書いて出す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確か今日は具合が悪くなって部活をお休みしたのですよね?
    その休みに対しての欠席カードなのでしょうか?
    そのカードは親の承諾印などが必要なんですか?

    息子も中学の時に吹部(ホルン)でしたが欠席カードなどというものはなかったのですが
    もしあったとして、スレ主さんと同じ状況なのでしたら
    明日の朝か、もし顧問の電話番号がわかるなら今日のうちに
    親の私が電話をして事情を説明します。

    病欠は不可抗力ですから、それくらいは親に話して解決してもらっていいんですよ。

    それから、自分からやりたいとはじめた部活でも、続かない事情が出ることもあります。
    自分一人で抱え込まず、親にも相談してみましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どーしよー、も、なにも無いよね。
    貴方が忘れたんだから自業自得で休めません。
    決まりは決まり。
    なにがなんでもなら取りに行ったら宜しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する