現在の発言数479,588件!

旦那へ言いたい事

子供は可愛がってくれてるけど、常に携帯携帯携帯携帯…。子供抱っこしてても携帯かまってる。子供見てても携帯かまってる。夫婦で話してる時も携帯かまってる。お菓子食べてる時も携帯かまってる。トイレに入っても携帯かまってる。運転中に信号で止まっても携帯かまってる。
常に携帯ばっかりでイライラ。かまってない時は、お風呂の時と、ご飯食べてる時。
たまには携帯置いて子供と接して欲しいな〜。他に不満はないけど、そこだけは直してもらいたい…

みなさん、旦那さんへの不満とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • お酒もありますね〜!
    私もアル中になりかけた旦那を、徹夜で看病した事があります(・・;)翌日、旦那はほとんど覚えてなくて、怒る気もなくなり呆れちゃいました。笑
    お酒飲むならほどほどに楽しく飲んでもらいたいですね(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!!
    うちは4ヶ月の子供がいるんですが、子供がじーっと見つめてるのに、お父さんは携帯…。なんだか寂しい気持ちになります。せっかくの子供との時間。携帯はやめてほしいですね。
    まだ子供は何も分からないけど、もう少し大きくなった時に、お父さんいつも携帯ばっかり…って思わせたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは仕事柄、毎日帰りが9時過ぎになり、子供が小さい時は朝食のとき
    父親の顔を見るくらいでした。 少しでも何かして欲しいなんて言うと
    仕事で疲れてるんだ。。と反撃され、聞く耳持たずです。
    最近、日頃の悪行がバレて、少し動くようになりましたが(笑)
    旦那さんは仕事をする人、 私は家のことをする人、に変わりはないです。
    不満を言ったら、キリがないので そういう人だと思う事にしました。

    主さんの旦那さん、携帯を離さないのは少し異常な感じがします。
    携帯の内容は分かりませんが、何をしてるのか聞いてみたらどうですか?
    思ってる事を伝えて、依存症にならないよう気をつけた方が良いと思います。^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも!!!!

    同じです!
    今日まさに、携帯はあとにして子供(一歳)と遊んでやってくれと言ったばかりです。
    いつも残業で帰宅する頃には子は寝ていることが多く、休日出勤もあり、そうでなくても休日に自分の予定入れて、友達と遊びに行ってしまう旦那(-_-)
    今日は久々に定時で帰宅したのに、子供が絡みにいっても携帯携帯…で、つい言ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不満だらけです。
    出しっぱなし、脱ぎっぱなし、食べっぱなし、ぱなし、ぱなし…。家にいる間中ずっとテレビに釘付け、風呂嫌いでなかなか入らない、入ったら今度は中で寝て出てこない。毎日のように戦争してます。
    ちょっと話しかけても返事をしないので何度か呼びかけると「わかってる!うるせぇ」だったら一度で返事しろや!

    何かってーと「俺は仕事してきたんだから」私だって家事育児、毎日弁当も作り、在宅で仕事もしてるし自治会の役員もやってる。
    ゴミはゴミ箱、脱いだものは洗濯物かご、使ったものは元の場所。毎日風呂に入り歯を磨き布団の上で寝る。これって、仕事ではない、当たり前のことです。家事育児を手伝わないとかで文句行ってるわけではない、自分のことくらい自分でしろ。

    言いたいこと、というか言ってますけどねσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    不満だらけです。
    出しっぱなし、脱ぎっぱなし、食べっぱなし、ぱなし、ぱなし…。家にいる間中ずっとテレビに釘付け、風呂嫌いでなかなか入らない、入ったら今度は中で寝て出てこない。毎日のように戦争してます。
    ちょっと話しかけても返事をしないので何度か呼びかけると「わかってる!うるせぇ」だったら一度で返事しろや!

    何かってーと「俺は仕事してきたんだから」私だって家事育児、毎日弁当も作り、在宅で仕事もしてるし自治会の役員もやってる。
    ゴミはゴミ箱、脱いだものは洗濯物かご、使ったものは元の場所。毎日風呂に入り歯を磨き布団の上で寝る。これって、仕事ではない、当たり前のことです。家事育児を手伝わないとかで文句行ってるわけではない、自分のことくらい自分でしろ。

    言いたいこと、というか言ってますけどねσ(^_^;)

    おはようございます。 
    朝一、コメントを見て、あ~ウチの夫とそっくりな人って
    いるんだな~と 情けないやら、同情しました。
    ホントにそうです。
    家事育児うんぬんの前に、自分の事くらい自分でしてほしいですよね。
    言いたい、不満。。お互いに溜め込まないようにしましょう。 ^^;
    勝手に返事をしてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たいしたことではないけれど

    尻の毛を抜くのはやめて欲しい…。
    それを集めてパラパラ落として遊ぶのはもっとやめて欲しい…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    おはようございます。 
    朝一、コメントを見て、あ~ウチの夫とそっくりな人って
    いるんだな~と 情けないやら、同情しました。
    ホントにそうです。
    家事育児うんぬんの前に、自分の事くらい自分でしてほしいですよね。
    言いたい、不満。。お互いに溜め込まないようにしましょう。 ^^;
    勝手に返事をしてすみません。

    共感いただけて嬉しいです。ウチの夫以外にもいるんですね〜。情けないですよね。
    お互い、ほどほどに頑張りましょう。
    血圧上がるわ…(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    ウチは仕事柄、毎日帰りが9時過ぎになり、子供が小さい時は朝食のとき
    父親の顔を見るくらいでした。 少しでも何かして欲しいなんて言うと
    仕事で疲れてるんだ。。と反撃され、聞く耳持たずです。
    最近、日頃の悪行がバレて、少し動くようになりましたが(笑)
    旦那さんは仕事をする人、 私は家のことをする人、に変わりはないです。
    不満を言ったら、キリがないので そういう人だと思う事にしました。

    主さんの旦那さん、携帯を離さないのは少し異常な感じがします。
    携帯の内容は分かりませんが、何をしてるのか聞いてみたらどうですか?
    思ってる事を伝えて、依存症にならないよう気をつけた方が良いと思います。^^;

    仕事も大変だとは思うけど、家事や育児も本当に大変ですよね…(>_<)
    旦那は携帯ゲームです。モンストにかなりハマってます(°_°)まだコソコソ誰かと連絡とってるとかじゃないのでいいんですけど、横で見てるこっちは呆れちゃいます(ーー;)
    これから子供が大きくなってきても、携帯携帯だったらガツンと言おうと思います!ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >牛マークさん

    同じです!
    今日まさに、携帯はあとにして子供(一歳)と遊んでやってくれと言ったばかりです。
    いつも残業で帰宅する頃には子は寝ていることが多く、休日出勤もあり、そうでなくても休日に自分の予定入れて、友達と遊びに行ってしまう旦那(-_-)
    今日は久々に定時で帰宅したのに、子供が絡みにいっても携帯携帯…で、つい言ってしまいました。

    1歳くらいになると、一緒に遊べる事が増えてきますもんね!その時に携帯だったら、私も怒ると思います(ーー;)
    普段お仕事で大変なんだと思いますが、せっかくの子供との時間は大事にしてほしいですよね(>_<)
    いつか私が旦那にキレた時、携帯取り上げて投げてしまいそうで怖いです…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    不満だらけです。
    出しっぱなし、脱ぎっぱなし、食べっぱなし、ぱなし、ぱなし…。家にいる間中ずっとテレビに釘付け、風呂嫌いでなかなか入らない、入ったら今度は中で寝て出てこない。毎日のように戦争してます。
    ちょっと話しかけても返事をしないので何度か呼びかけると「わかってる!うるせぇ」だったら一度で返事しろや!

    何かってーと「俺は仕事してきたんだから」私だって家事育児、毎日弁当も作り、在宅で仕事もしてるし自治会の役員もやってる。
    ゴミはゴミ箱、脱いだものは洗濯物かご、使ったものは元の場所。毎日風呂に入り歯を磨き布団の上で寝る。これって、仕事ではない、当たり前のことです。家事育児を手伝わないとかで文句行ってるわけではない、自分のことくらい自分でしろ。

    言いたいこと、というか言ってますけどねσ(^_^;)

    仕事は仕事で大変だと思いますが、家事や育児も仕事してるのと同じくらい大変だと、子供を産んでから分かりました(>_<)
    うちの旦那も結婚して一緒に暮らし始めた頃は、食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし…頭にきて家政婦じゃないわ!って怒った事あります。自分の事くらい自分でやるって当たり前の事ですよね。男の人は奥さんがやってくれると甘えちゃうんでしょうか…?
    私はあまりガツンと言えず溜まりに溜まって爆発しちゃいます(ーー;)笑 でも思った事はその時にちゃんと言わないとお互いダメですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …笑ってしまいました(^^;;すみません。
    それはちょっとやめてもらいたいですね〜(>_<)旦那さんの楽しみなんでしょうか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもスマホにしてから旦那は携帯ばかりです。
    遠方の友人とも連絡取りやすくなったようだけど、何か聞いても生返事だったりゲームしていちいちうるさいから少しイライラします。
    そのくせ私がタブレットいじってると気にかけてくるし・・・
    一応出かけるときやご飯中は見ないでくれるんですけどね。

    あとはキッチンのもの勝手に移動させないで欲しいですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い~!

    >30代さん

    尻の毛を抜くのはやめて欲しい…。
    それを集めてパラパラ落として遊ぶのはもっとやめて欲しい…。

    超ウケた~!
    思い出し笑いしちゃいそう。
    ご主人、手は洗ってるのかしら?(笑)
    でも、楽しいご主人でいいと思う!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    うちもスマホにしてから旦那は携帯ばかりです。
    遠方の友人とも連絡取りやすくなったようだけど、何か聞いても生返事だったりゲームしていちいちうるさいから少しイライラします。
    そのくせ私がタブレットいじってると気にかけてくるし・・・
    一応出かけるときやご飯中は見ないでくれるんですけどね。

    あとはキッチンのもの勝手に移動させないで欲しいですね~。

    生返事の時ありますね(・・;)携帯に夢中すぎて、話した事覚えてなくて、この前言ったし!って感じです。イライラしちゃいますよね(ーー;)
    私もキッチン周りは自分のやりやすい様にしてるんで、構われたくないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きららさん

    超ウケた~!
    思い出し笑いしちゃいそう。
    ご主人、手は洗ってるのかしら?(笑)
    でも、楽しいご主人でいいと思う!!

    奥様困ってると思いますが、楽しそうな旦那さんですよね(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありますが…
    べつにいいです

    そゆ人なんだし
    いまさらいいです

    この秋で結婚23年

    あきらめです…(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    いろいろありますが…
    べつにいいです

    そゆ人なんだし
    いまさらいいです

    この秋で結婚23年

    あきらめです…(≧∇≦)

    結婚23年!!!すごいですね♪♪
    奥さんの器の大きさが夫婦円満の秘訣なんでしょうね(^o^)
    見習います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほら
    少し前にドラマでやってましたよね?

    玉木宏のやつ

    あれ…
    わかんなかったなぁ…

    旦那さんは外で働いて
    奥さんは家を守る

    夫婦とはそゆイメージできたからな

    なんか
    こゆこというと
    昭和のおばさんみたいだけど…

    早く結婚したから
    いま楽しんでます(*^_^*)

    旦那さんは趣味ないし…
    だめだこりゃ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのドラマ見てました!
    まだ子供産む前だったので、イマイチ分からなかったんですが、今は少し共感できるなあ〜って思います。
    楽しい結婚生活いいですね♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する