現在の発言数519,545件!

皆さんのストレス発散法は…(?_?)

なんかむかつく…そんな時、の気持ちをクールダウンさせる方法…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • カラオケかなー
    あとは散歩

    散歩なら一人で出来るし、外の風景眺めて体を動かすと自然と気持ちが落ち着きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも 気持ちをクールダウンさせる方法
    知りたいです。とりあえずちょっと眠ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しばし自分の殻に閉じこもり、やりたくないことは一切やらない。
    ムカつく原因を排除する。

    自分以外の何かと関わるからムカつくわけですよね。
    お家でのんびり、ネットも閉じて温かい飲み物も準備。ソファに寝そべって映画を観たり本や雑誌を読んだり。下手に外出すると、またムカつくことが起こるかもしれないので。

    それにしても、”ムカつく”という言葉、好きじゃないなぁ。
    発すると益々嫌な気分になるので、私はまず使いません。
    ”頭に来る”とか”腹が立つ”と言います。
    同じことなんですけどね(笑)。若者があまりにも連発するからちょっとイヤなのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…

    >武者小路さん

    しばし自分の殻に閉じこもり、やりたくないことは一切やらない。
    ムカつく原因を排除する。

    自分以外の何かと関わるからムカつくわけですよね。
    お家でのんびり、ネットも閉じて温かい飲み物も準備。ソファに寝そべって映画を観たり本や雑誌を読んだり。下手に外出すると、またムカつくことが起こるかもしれないので。

    それにしても、”ムカつく”という言葉、好きじゃないなぁ。
    発すると益々嫌な気分になるので、私はまず使いません。
    ”頭に来る”とか”腹が立つ”と言います。
    同じことなんですけどね(笑)。若者があまりにも連発するからちょっとイヤなのかも。

    日本語を最近忘れてしまったようで…

    別な表現がしたかったのだけど、とっさに思い浮かばなかったんだわ(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臨機応変に

    ムカつくと言えば、旦那さんのことが多いのです。
    私がやってみて、一番クールダウンした行動は、
    タンス、引き出しの整理整頓して、要らないものは捨てる。
    部屋の家具の配置替えをして、雰囲気を変えて気分を一新する。
    思い切り、体を動かしてたら、なんとなく気持ちがスッキリしてきます。
    庭の草むしり、物置の片付けなんかもやりました。
    この際だと思い要らないものをゴミ袋につめたときは
    ホントにスカーっとしました。  イイですよ~。^-^

    他に、ムカつくときは。。
    カラオケでも、ランチでも、ショッピングでもいいし。。
    取って置きは、”ホントにもう頭にきたんよ~” と
    ムカついたことに付いて、愚痴りまくる。(笑)
    聞かされた友人はいい迷惑かもしれないけど、
    そこはお互い様ということで許してもらってます。 ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすら寝る!
    寝たあとにはどうでも良くなってる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護を10年以上一人でやっています。半端ないストレスがあります!

    私は読書です。現実逃避します。本に入り込みます!

    ひたすら寝る?もったいない!私の場合、自分の時間がもったいない。うしなわれた10年と、これから後何年続くかわからない介護の時間を考えると、いつも『時は金なり!』と思いますから。

    読書、楽しいですよ。一時その場から逃げられますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ストレス発散するときはお友達と美味しいランチ食べます。
    これ以外は趣味のパン作りをします。
    趣味でストレス発散いいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とパーーーっと遊ぶ。
    溜まる物の種類も色々あるので、その内容によってメンツは選び替えます。
    未婚の子に子育ての愚痴言えないし、専業主婦に仕事の愚痴は言えない。
    あんまり近しすぎても赤裸々トークしずらいって事もアリ。
    わりと信用できる子ばっかりなんで、楽しく遊んでちょっと毒吐いて、後はスッキリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、介護をしています。ストレスの固まりいつまで、働けるか接骨院とのお付き合い
    ひたすら誰にも合わずに部屋掃除ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 在宅介護御苦労様です。私は介護福祉士で今夜勤中。実祖父を在宅介護し看取りました。義父母と同居中なのでいつどうなるかわかりません。仕事でやるのと在宅では同じ介護でも気持ちや考え方の違いがあると思います。いざ自分自身がその立場になったら介護ができるかと考えると身構えてしまいますね。でも逆に義父母だから看れるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りのアロマオイルをたらした湯船にゆっくり浸かります。
    濡れても良い雑誌をお供に、氷を沢山入れたマグカップも持って、お風呂へGo❗️です。
    沢山汗をかいてスッキリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する