現在の発言数520,790件!

私がおかしいか意見下さい

彼は毎週末連休、私は連休はなく週1の休みです。
日曜日にいつも仕事が終わって会うのですが、迎えに来てくれないです。
どこどこにいるから来てって電車で行きます。
彼は連休なので来てくれてもいいのにって思ってしまいます。
車で十五分です。

私がわがままですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 梅酒さんの事情をわかりやすく彼氏さんに説明し、わかってもらうようにするとか。
    勝手な想像なので間違ってるかもなのですが彼氏さんは大事に大事に育ててもらい子供の頃の習慣???が抜け切れてないのかも。

    ごめんね。とても疲れてるから今日は迎えに来て。私疲れてるけどあなたに会いたいの。とかダメ??

    ワガママではないと思う。
    若くないので文章にし、視覚化するととても恥ずかしいですね。だけど状況を理解してもらうことは必要かも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと、甘えていいと思う?
    もっと、ぶつかって、いいと思う?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直、大事にして貰ってるとの印象は受けないです
    大丈夫ですか….

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事で疲れているから、、、と一度逢うのを断ってみては
    いかがでしょうか。
    じゃあクルマで迎えに行くよと言ってくれたらok。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パターンが出来上がっているから、仕方ない気もしますね。
    最初が 肝心でしたね。
    悪く言うと 便利な女の カテゴリーに
    入れられた様に思いますし。
    付き合いが マンネリ化していますね。
    女性側としては ぬしさんに 毅然とした態度を取って欲しい時期です。
    年を重ねると 知恵がつきますね。わがままかしら?
    なんて、幼すぎます。

    もっと、良い人が居る気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれくらい付き合ってるんですか?
    あなたはおかしくないですよ(*^^*)


    毎回とはいかないにしろ
    迎えにいくと思いますよ

    今日は疲れてるから迎えに来てくれない?って言ってみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はみなさんと違う意見かも。というのは、「迎えにきてもらう」事がそんなに大事なのか?と思うからです。仕事が終わって疲れているのは誰でも同じで、自宅に帰宅するのとなんら変わらないのに、彼には迎えに来て欲しいと思う。彼は「連休」なんだから、時間もあるし、トピ主さんより休んでるはずと思うから…でしょうか?
    でも、彼にだって週末に用事があるでしょうし、毎回、毎回同じように呼び出されたら、うんざりすると思いませんか?
    甘えたければ、会ってからうんと甘えればいいと思うんですが、それも許されないのであれば、確かに、彼は貴女を大事にしてくれてないかもしれません。でも、迎えに来ないくらいのことが、そんなに不満に思えるなら、それは貴女が甘え過ぎに思えます。

    30代ですよね?わがまま言うより、大人らしく、賢く立ち回ったほうがいいと思いますよ。「わがまま?」って尋ねるような年齢ではそもそもないと思うんですが…。

    「今日はちょっと疲れてるから拾いに来てくれないかしら?」ってさらりと頼むならありかもしれないけど、「来てくれるのが当たり前」風に、「さっしてちゃん」になってませんか?毎回じゃなくて、本当に疲れているときに、上のようにきいてみたらいいのでは?待っていても、男性なんて決して察してはくれませんよ。女友達とは違う生き物ですから。(そして、迎えに来てくれたら、心の底から歓び感謝して、御礼を言う事をお忘れなく。そしたら次からは言わなくても迎えに来てくれるかもしれませんよ。男性の行動基準を作るためには、明確に「ここ」とわかるようにしてあげないと無理なんだ…くらいに思っていた方がいいです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わがままだとか甘えているとかではなく、やはり男性は女性を大切にしなければ。
    主さんは毎回毎回呼び出されているから、不満を感じているわけですよね。
    「どこどこにいるから来て」って、、、いろんな所に呼び出されるのですか?
    ちょっとダメじゃないですかね、それは。

    必ず迎えに来てもらうべき、とはどなたも思っていなくて、主さんご自身もそうは思っていないですよね。平等またはお互いの体力を考慮しつつ、「今日は僕が行くよ」とか「今日はどうする?」など、彼からの思いやりがあっても良いのにね、ということですよね。

    彼、車を出したくないというのはあるかもしれませんね。
    駐車場探したり、渋滞に巻き込まれる可能性がなきにしもあらずなので。
    ガソリン代が…とかは思って欲しくないですね。

    まあ、彼にその真理を一度直接聴いてみた方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルールは二人で決めるものですから、常識非常識は当てはまらないですよ。
    して欲しい事があるなら、ちゃんとお願いしましょ。
    なんて来てくれないのか理由は聞いてますか?
    まだなら、まずはそこから始めて見てはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ

    >ひみつさん

    ルールは二人で決めるものですから、常識非常識は当てはまらないですよ。
    して欲しい事があるなら、ちゃんとお願いしましょ。
    なんて来てくれないのか理由は聞いてますか?
    まだなら、まずはそこから始めて見てはいかがでしょう。

    非常識ではやはり良くないと思いますよ。
    ふたりが良ければ非常識でもOK、とはなかなか周りは思いません。
    ふたりのことなのだからふたりでちゃんと話し合って決めよう、というのはその通りですが、何事も常識範囲内で考えないと。。。(汗)
    あ、常識非常識が人によって違う、ということはもちろんありますけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言わなくても、彼から「迎えに行くよ」と言われたいものですよね。
    会うのは毎週日曜のみなんですか?たとえば平日、仕事が早く終わった日は二人で食事とかもしないのでしょうか?

    「迎えに来て」じゃなくて、せめてお互いの中間地点まで、彼にも移動して貰うとか。
    その返答次第では、他の方も書かれているように、「呼べば来る便利な女」扱いされている可能性も…。

    お互いではなく、どちらかだけが無理したり努力したり、というのはダメだと思います。
    気持ちを確認するためにも、少し彼に揺さぶりをかけてみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の彼は会社での飲み会や友達と遊んだ帰り、タイミングがあえば仕事帰りにまでも迎えにくる人です。
    いちいち来てもらうのも申し訳ないので頼んではいないのですが、彼は送り迎えしたがりますよ。
    トピ主さんの状況だったらむしろ車持っていて迎えにこない方が不思議だなぁと思います。
    好きな相手ならすぐにでも会いたいって思わないのかな…

    お付き合いの経験があまりなくてお迎えとか気が回らない人もいますので、迎えに来て欲しいなって頼んではいかがですか?
    甘え上手になってみると彼氏さんもしっかりしてくるんじゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼から連絡してきますか?会いたがるのはあなたばかりでは。彼には他に付き合っている女性はいないでしょうか。恋愛中は相手の悪いところが見えなくなりますが、とりかえしのつかないことにならないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅酒です。

    いろんなご意見ありがとうございます。

    彼とは二年になります。もちろん、迎えに来てくれる時もあるのですが、自分が行きたい場所(カフェとか図書館とか)にいる時は、私にそこまで来てと言います。
    週末は自由な時間で、上記に書いたようにカフェや美術館など行ってるみたいです。

    会いたいと言うのは彼からです。
    正直疲れてるので日曜日たまに断ると会いたくないの?と不機嫌になります。

    私も、可愛く言えないので多分顔に出てると思います。
    もちろん来てもらって当たり前とは思いませんし、来てくれたらご飯は彼だけど、お茶はご馳走したりしています。ガソリン代払った方がいいのかな?と今思いましたがどうでしょう??

    しんどい時も、どうして来ないのかも今度聞いてみたいと思います。
    彼の思う気持ちもありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん、、、
    迎えに来てくれないだけじゃ、彼の気持ちって分からないんですが、
    自分の趣味を大切にしている彼なのかしら、
    梅酒さんの事を自分から好きとか言ってくれますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >梅酒さん

    いろんなご意見ありがとうございます。

    彼とは二年になります。もちろん、迎えに来てくれる時もあるのですが、自分が行きたい場所(カフェとか図書館とか)にいる時は、私にそこまで来てと言います。
    週末は自由な時間で、上記に書いたようにカフェや美術館など行ってるみたいです。

    会いたいと言うのは彼からです。
    正直疲れてるので日曜日たまに断ると会いたくないの?と不機嫌になります。

    私も、可愛く言えないので多分顔に出てると思います。
    もちろん来てもらって当たり前とは思いませんし、来てくれたらご飯は彼だけど、お茶はご馳走したりしています。ガソリン代払った方がいいのかな?と今思いましたがどうでしょう??

    しんどい時も、どうして来ないのかも今度聞いてみたいと思います。
    彼の思う気持ちもありますよね。

    会いたくないの?って不機嫌になるからってホイホイ行っちゃうからじゃないですかね?
    会いたいけどこれから移動するとなると月曜しんどいからごめんねーって言っちゃえばいいんじゃないですか。
    好きな相手に会うためなら無理してでも来れるでしょってタイプの彼氏さんなら今後もあなたに無理させるのを愛情だっていって都合よく使われるだけです。
    私ならじゃあなたが来てよ好きなんでしょ?と返しちゃいますけど(笑)

    ガソリン代をお金で渡すよりも今までみたいにお茶奢るとかお菓子あげるとかでもでいいんじゃないですかね?
    お菓子は手作りでなくてもお店でちょっとしたもの買えますし。
    律儀に恩を返そうとするよりも来てくれてありがとう!嬉しいよ!って甘えたほうがいいですよ。
    その方が嬉しがる人もいますので。

    言いづらいかもしれませんが言葉にしないと伝わらないこともありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >梅酒さん

    いろんなご意見ありがとうございます。

    彼とは二年になります。もちろん、迎えに来てくれる時もあるのですが、自分が行きたい場所(カフェとか図書館とか)にいる時は、私にそこまで来てと言います。
    週末は自由な時間で、上記に書いたようにカフェや美術館など行ってるみたいです。

    会いたいと言うのは彼からです。
    正直疲れてるので日曜日たまに断ると会いたくないの?と不機嫌になります。

    私も、可愛く言えないので多分顔に出てると思います。
    もちろん来てもらって当たり前とは思いませんし、来てくれたらご飯は彼だけど、お茶はご馳走したりしています。ガソリン代払った方がいいのかな?と今思いましたがどうでしょう??

    しんどい時も、どうして来ないのかも今度聞いてみたいと思います。
    彼の思う気持ちもありますよね。

    ひよこの仲良くね さんに同意ですね。
    彼が梅酒さんに甘えてる感じなのですかね…。
    彼がカフェや美術館などでのまったり時間を楽しみたい気持ちもわかるので、、、
    (私も独身の頃はカフェで読書に没頭したり、美術館や博物館では展示品をしつこいぐらいじっくり観たいタイプでした)
    「会いたいけどすごく疲れちゃったんだ…。来てくれるなら嬉しいよ!でも無理しないでいいからね。」なんて言ってみてはどうですかね。お互い無理はしない方が良いですものね。

    私の父は兄に、「女の子は宝物のように扱わないとダメだよ。」と教えていた記憶があります。そのせいなのかどうか、まったくイケメンではない兄ですが、なんだかモテていましたね。
    彼にもそんな気持ちが芽生えてくれるといいですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅酒さんのお休みは土日以外ということでしょうか? たまには梅酒さんがお休みの前日か当日に会われては?

    わたしの旦那はどこにいても迎えに来てくれるようなタイプなので、彼氏さんは優しさが足りないかなと思ってしまいます。もっといい人はいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼が車持っているなら普通は彼から迎えに来るとおもいますがね。
    只のめんどくさがり か そんなに気を遣わなくても彼女は逃げないと思っているのかも? まあ私なら自分から迎えにいきますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら 駆け引きをされているのでは? 今後仮に結婚されたとしたときに
    自分の立場を少しでも優位にするために 今のうちにわがままにしておけば わがままが当たり前になるようにするため?  梅酒さんの事ではなく彼氏さんの事ですよ。  私個人的にはこういう駆け引きする人はやめた方が良いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する