現在の発言数520,383件!

市販のカレールーに隠し味は

市販のルーは、裏のパッケージ通りの作り方が1番美味しいと聞いたので、隠し味は入れないのですが‥なんか物足りないです。
前に、ソースやニンニク、粉末コーヒーを入れたのですが、コレといった味がでません。
皆さんは何か入れますか?
ちなみにコクが欲しいです(^O^)
人によると思いますが、おすすめのルーもお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちはチキンカレーが多いんですが、

    鶏肉に下味をつけます。

    塩麹、にんにく、カレー粉、塩コショウ少々です。
    チキンが柔らかくなるので!
    野菜はよ~く煮て、別で炒めたチキンを途中で投入して、また煮込みます。

    市販のカレールーを使いますが、普通に作るよりは美味しく出来てると思います。

    辛めのカレーにマンゴーピューレもおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレールーは絶品の中辛とバーモントの甘口、
    ジャワの中辛を良く使います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >晴ればれさん

    うちはチキンカレーが多いんですが、

    鶏肉に下味をつけます。

    塩麹、にんにく、カレー粉、塩コショウ少々です。
    チキンが柔らかくなるので!
    野菜はよ~く煮て、別で炒めたチキンを途中で投入して、また煮込みます。

    市販のカレールーを使いますが、普通に作るよりは美味しく出来てると思います。

    辛めのカレーにマンゴーピューレもおすすめです。

    お肉に下味は思いつきませんでした!
    あと、辛口+甘い物は是非真似させていただきます!

    主人が、カレー大好きですが、辛いのがダメなんで、いつも辛口の購入は避けてましたヽ(´o`;
    最初甘くて、後から辛さがくるカレー作りたいです(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >晴ればれさん

    カレールーは絶品の中辛とバーモントの甘口、
    ジャワの中辛を良く使います Yum

    ジャワカレー気になってますが、購入したことないんです Sweat
    いつも、近所のスーパーでは特売で
    バーモンドorコクまろor2段熟のどれかです!
    ジャワカレー、次回使ってみますね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではカレールウは2〜3種類混ぜて
    作ります。S&Bかハウスの特売があれば買うという感じで違うものをストックしてます。季節限定の夏カレーもよく買います

    ルウ入れる前の煮込む時にローリエ、最後の仕上げにガラムマサラを一振り
    入れてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンカレーが好きです。個人的に。
    ケララカレーと言うスパイス、ルー(粉末)セットになったのもおいしいです。
    バナナとチョコレート、入れると甘くなります。
    バナナ、チョコレート、りんご、ハチミツ、ここら辺は甘くなり次の日も美味しいです
    個人的にですが。
    辛口のルーでもバナナやチョコレート、りんごなど入れると甘くなります。
    バナナは1本か半分、チョコレートは1欠けから3欠け程度かなー
    ダースとかの粒なら1、2個かなー…
    ハチミツは入れると翌日のカレーが固まりにくいとか。
    固まるのは固まってますけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉屋さんでもらえる牛脂で、材料を炒めてから煮込む。

    意外かもしれませんが、煮込むときに
    中華スープのもとを入れると、旨味が出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチを刻んだのを入れたら美味しかったです。
    あと、玉ねぎをあめ色にしたのを入れると美味しいです!

    主人は辛いのが好きで私は中間が好きでいつも中間よりちょっと辛い位に作るのですが、肉の臭み消しに生姜とわさびを肉に揉み込んだのを入れたら、逆に柔らかくなって美味しかったです。あとたまに筋肉を圧力鍋で煮込んでその茹で汁をカレーの具材を煮込む時に使うと出汁が出て美味しいです!(ちゃんと筋肉は灰汁を取ってから加圧しないと臭いです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する