現在の発言数478,204件!

ピアスの穴

ピアスの穴は自分で開けましたか?
それともお医者さん?
今になって、ピアスしたいと思うのですが、なかなか、勇気ごでません?
この歳になってはすがしいのです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 高校の頃、休み時間に自分で開けました。
    開けたい場所をマジックで印して、マキロンで消毒、市販のピアッサーでガチャンと。そのあとマキロンでまた消毒。軟骨も同様に自分で開けました。安全ピンをライターで炙って開けたときは、私は膿んでしまいました?
    耳たぶなら、そんなに激痛じゃなかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代前半に病院で開けてもらいました。ペンで開けたい位置を印してから先生が、ガチャリッとやってくれました。化膿止めの薬を頂き、毎日マキロンで消毒するように指導され、一週間後にもう一度診察だったかと記憶しています。

    随分昔の話しなので今は違うのかも…。
    でも私が開けた時、母が「私も開けてみたかった」と話していたので、年齢は気にしなくてもいいと思います。後悔しないように勇気を出して見られてはいかがですか?
    病院なら安心できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は四ヶ所ピアスホールがあります。二度共耳鼻科で空けました。二度共共通していたのは少し大きめのファーストピアスを用意して欲しいと病院の指示でした。長期間付けていなかったので久々に付けましたが通すのに大変でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、色々な体験談有難う❤️
    私、決めました!
    勇気出しまぁーす?
    ピアスでオシャレするのもいいですよね!
    病院であけると、お値段どのくらいかかるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度目は両耳で¥5000。2度目は¥2000。病院によりバラつきがあります。耳なので専門性から耳鼻科にしたのですが整形外科でも空けてくれると思いますよ。調べてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う!
    早速調べてみます。
    また報告しますね〜〜(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり病院が良いと思いますよ。

    若い方は、自分で開ける方が多いみたいですが化膿したりするとやっかいですから。

    病院(皮膚科)等で開けるときちんと、抗生物質やアルコール消毒のガーゼ等もくれますから。

    開けた後の細かい諸注意も教えてもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です

    因みに私や子供が開けた時の金額は、両耳で3000円です。

    ファーストピアスなので病院で、どういのが良いか何種類かあり選べますよ。

    私は、20年以上前のはなしですが子供は、去年あけたので一緒に行きました。

    18金、若しくは、シリコン?忘れてしまいましたが、金属ではないものと選べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はどうか分からないのですが、ピアッサーを開発した池袋にある病院に、ピアッサーを購入して持っていくとタダで開けてくれると書いてあったので行ってあけてもらいました。
    自分で安全ピンであけた穴もいくつかありますが…若いからできたっていう感じで30代の今はできないと思いますw
    お医者さんであけてもらったほうがちょうどいい位置に左右対称にあけてもらえると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんなさん

    病院で開けました。
    親に言ってどうしても開けたいなら病院でなら、と承諾してもらって。
    10歳だったからかも知れませんが、安心ですよ。ベストな位置からズレずに済みますし。

    主さん横入りごめんなさい。

    10歳であけたってことは小学生の時ですか?
    学校で怒られませんでしたか?
    外国に住んでいるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も病院で開けました。
    お値段はしますが、ピアッサーについている針(穴あけ用のピアス)とは素材も太さも違います。
    金属アレルギーの起こりにくいチタン製(メッキではなく)で、穴が定着した後も時々メンテの為に入れてくださいねと指示されるほど普通のピアスよりも太さがあります。
    ちなみに、私の耳たぶは人よりもちょっと厚めの福耳なので、ピアッサーでは太刀打ちできませんでした。
    美容関係に強い皮膚科で看護師さんと相談しながら場所を決めたので、左右対称に綺麗に穴が開いてます。
    私は9000円ほどお支払したと思います。
    フープタイプもスタッドピアスもいい感じになるちょうどいい場所に穴を開けてもらったので、20年同じ場所で使ってます。
    気に入らなくて何度も開け直す人もいますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >10代さん

    主さん横入りごめんなさい。

    10歳であけたってことは小学生の時ですか?
    学校で怒られませんでしたか?
    外国に住んでいるんですか?

    外国に居てから、日本でも国際に通っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代半ばに 病院であけました。最初怖かったけど いろいろおしゃれできるので ピアスあけてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんなさん

    外国に居てから、日本でも国際に通っていました。

    お答えありがとうございます。

    やっぱり外国の方は進んでますね。

    私は中学生なんですが英会話に通ってて
    そこの友達がすごくおしゃれなんです。
    帰国子女で。。。もちろんピアスもしてて・・・
    日本ではなかなか中学生小学生のピアスは
    受け入れてくれませんよね。。。

    もっと大人になってあけたいなと思いました。

    主さんホント関係ないお話すみませんでした><;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ、いろんな意見、有難う!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、二十代に病院であけてもらいました。 母も一緒に行き、あけてもらいましたが、右の耳が膿んでしまって、ずっと大変でした。膿んだ方の穴は塞がってしまったそうです。 わたしは、なんでもなく、今もピアスのおしゃれを楽しんでます!
    ピアスのみ方が素敵なデザインがあると思います。 娘は私のピアスを狙い、二十歳になったら穴をあけるんだ、と言ってます。

    姉は、親から貰った体になんてことを!!と激怒してましたが、大体、母親も一緒に開けにいったんだし… !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリニックで働いている娘は
    先生に注射器で開けて貰ったそうです‼

    素人が開けるのは 不安ありませんか?
    高くても きちんと病院で開けて貰った方が良いと
    思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一通り

    5つあいています。
    一番最初はハワイのショップ、その日に泳ぎました(^^;)
    そして病院で、次に自分でピアッサー使用しました。
    いずれも一瞬チクッとするだけです。
    しばらくはピアスくるくるしながら消毒します。
    ピアスは無くしやすいから、ペアじゃなくても一個のピアスが生かすように
    複数あけました。
    金属アレルギーにはお気を付け下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年ぐらい前皮膚科で開けてもらいました。イヤリングはすぐ落ちるし耳たぶが痛くなってしまうのでピアスにしました。其の頃私の世代であまりピアスをしている人がいなかったのか職場で何とピアスは禁止と言われわけ分かりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本ではないのですが、親類の家に赤ちゃん(女の子)が生まれ、生後1週間位にお祝いがありました。
    訪ねて行ってみると姑が赤ちゃんを抱いていて、両耳には22金のピアスが付いていたのでビックリ。
    赤ちゃんの耳たぶは薄いから簡単にピアス穴が開けられるのかも知れないけど、日本じゃ考えられないですよね。

    私は穴をあけてくれる店で開けましたが、耳たぶが厚いせいか、一瞬でしたけどピストルで撃たれたような衝撃で、すごく痛かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する