現在の発言数479,294件!

赤シソ

梅干しを漬けた時のシソが余ってしまっていて、捨てるのには勿体無いのですが、何か活用法があったら教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 漬けたあとのシソでしょうか?
    我が家では乾燥させてゆかりにしています。
    そのままのシソより食べやすくてわたしは好きです。
    クックパッドに素晴らしいレシピがたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    漬けたあとのシソでしょうか?
    我が家では乾燥させてゆかりにしています。
    そのままのシソより食べやすくてわたしは好きです。
    クックパッドに素晴らしいレシピがたくさんあります。

    ゆかりでヒットしました。ありがとうございます(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長芋やオクラを和える時に混ぜたり、
    茗荷の甘酢漬けに加えたり、
    刻んでドレッシング、
    素麺や冷やし饂飩の薬味などに使っています。
    カビが怖かったら冷凍も出来ますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の季節は。

    新しょうがが出回っているので梅酢と共に漬けて紅しょうがを作るのはどうでしょう。ミョウガや黄色い小梅を漬けてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する