現在の発言数479,107件!

毛深くなった?

私は生まれつき体毛が薄い方なのですが、
妊娠をきっかけに
足の毛や腕、脇の毛が毎日手入れしないと目立つくらい
フサフサになりました。
毛も太いです。
お腹にも毛が生えました。

なぜ、、?

こういう時ってどう処理してました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 産後はホルモンバランスの変化によって、体質も変わります。毛も薄くなる人と濃くなる人がいるんだとか。私は、濃くなった派です。

    愛肌ミルクトリートメントを塗ってから、かみそりで処理するのが一番良かったです。デリケートゾーン専用なため、肌にも優しいですし 素肌を保護してくれるからかみそり負けも防げますよ。ちなみに私の場合、産後1年くらいで元の状態に戻りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さよさん

    産後はホルモンバランスの変化によって、体質も変わります。毛も薄くなる人と濃くなる人がいるんだとか。私は、濃くなった派です。

    愛肌ミルクトリートメントを塗ってから、かみそりで処理するのが一番良かったです。デリケートゾーン専用なため、肌にも優しいですし 素肌を保護してくれるからかみそり負けも防げますよ。ちなみに私の場合、産後1年くらいで元の状態に戻りました。

    ホルモンバランスの変化なんですね。
    周りの子では
    薄くなったという子が多かったので、
    私の体が何か変なのかと不安でした。
    元にもどるものなら少し安心です。

    処理のやり方もありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、妊娠中、おヘソの辺りに毛が生えてびっくりしたけど、放っておいたらいつの間にかなくなってました(笑)
    育児でバタバタしてた時は放置でしたね。気になるならシェービング。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は、妊娠中、おヘソの辺りに毛が生えてびっくりしたけど、放っておいたらいつの間にかなくなってました(笑)
    育児でバタバタしてた時は放置でしたね。気になるならシェービング。

    今は気になっているので剃ろうかと思います。
    バタバタしてたら難しそうです、、

    いつの間にかなくなるなんて、
    不思議なものですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄くなったのに

    私は妊娠中、体毛がかなり薄くなりました!
    もともと濃い方ではありませんでしたが、脚なんかツルツルでしたよ!
    でも、出産してすぐ!入院中には腕にも脚にも、指までも、ぐんぐん毛が生えてきて、元より濃くなったんじゃない!?って感じでした。
    しかし、自分の体毛を気にしている余裕はあまりなかったので、夏にシェービングするくらいで長袖の季節は放置してました。
    一年経ったくらいで体毛も落ち着きを取り戻し、程々に生えてくる感じになりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 濃い派です

    もともと産毛が長い?多い?
    薄いのですが密度が濃い?ような感じです。

    現在二人目妊娠中ですが1回目も現在2回目もお腹だけフサフサです。
    でも出産したら徐々に戻って行きましたよ。

    妊娠中は肌が敏感になっているので私は処理はしない派です。
    でも産院の場所によっては研修生が居たりするので事前にわかっていればアンダーの毛くらいは整えるかなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    私は妊娠中に「なぜこんなところに?!」て程の剛毛が1本だけ、今まで思いもよらない所に出現してました。
    たまに1本なので、エイッって抜いてました。
    妊娠出産は2人ですが、毎回そうだったのでそういう体質なんでしょうね。
    産後は全然。
    このスレで思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私は妊娠中、体毛がかなり薄くなりました!
    もともと濃い方ではありませんでしたが、脚なんかツルツルでしたよ!
    でも、出産してすぐ!入院中には腕にも脚にも、指までも、ぐんぐん毛が生えてきて、元より濃くなったんじゃない!?って感じでした。
    しかし、自分の体毛を気にしている余裕はあまりなかったので、夏にシェービングするくらいで長袖の季節は放置してました。
    一年経ったくらいで体毛も落ち着きを取り戻し、程々に生えてくる感じになりましたよ。

    体毛が薄くなるのは嬉しいけれど
    濃くなると驚きますよね。
    指まで生えてくる、
    まさに今そんな状態です。

    こういう風にコメントいただけると
    ある程度心の準備できます。

    変化はつきもの、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    もともと産毛が長い?多い?
    薄いのですが密度が濃い?ような感じです。

    現在二人目妊娠中ですが1回目も現在2回目もお腹だけフサフサです。
    でも出産したら徐々に戻って行きましたよ。

    妊娠中は肌が敏感になっているので私は処理はしない派です。
    でも産院の場所によっては研修生が居たりするので事前にわかっていればアンダーの毛くらいは整えるかなぁ・・・

    このお腹のフサフサ感、
    守られているような
    不思議な気分になります。

    元に戻るんですね。
    良い方法があれば、
    処理するのですが。

    研修生がいると
    気になるような気もしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は妊娠中に「なぜこんなところに?!」て程の剛毛が1本だけ、今まで思いもよらない所に出現してました。
    たまに1本なので、エイッって抜いてました。
    妊娠出産は2人ですが、毎回そうだったのでそういう体質なんでしょうね。
    産後は全然。
    このスレで思い出しました。

    妊娠前から
    アゴのほくろから太い毛が
    定期的に生えます。

    全体が濃くなる、
    というだけでなくとも
    1本だけ生えるということも
    あるのですね。

    人間のからだは
    とても不思議です、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在3人目妊娠中。毎回お腹はフサフサの濃いめなうぶ毛でおおわれます。腕やすねも濃くなっています。
    体調を見つつ、保湿しながらシェイブしています。(お腹はあきらめてそのままです(笑))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    お腹周りなんか見て分かるくらい生えていました。髪質も変わって軽いくせっ毛になったのも衝撃的。あとムダ毛だけじゃなくて髪の毛も多くなったかなぁ。主人はこの状態を見てもなにも言わなかった。っていうよりもう1人いたから子育てに必死でかまってる余裕なかったなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌が敏感な時期、何もしないのが一番。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も妊娠したら体毛が濃くなりました。
    産んだら元に戻るかと思ったけど今でもそのまま…
    体質が変わってしまったんでしょうかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する