現在の発言数478,070件!

非常識な事が罷り通る世の中全体。

私の職場のお話しなんですが。
(これ常識よねと思うことが通らず、非常識が罷り通る世界で)何とも呆れています。
今更、職場を変える年齢でもないので、5年ぐらいお世話になっていますが、
仰天、呆れてもの申す気持ちになれません。たしかに、世の中全体もそうですよね・?

《仰天呆れてしまうお話し》などなどのエピソードがありましたら、変なタイトルですが。。。皆さん愚痴の言い合い大会をしませんか。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >ヒカルさん

    うちの隣りのおばさん、ヒーチャン、ヒーチャンおはよう
    朝の5時からピンポン、ピンポン、キャベツ食べる。
    まあ~まあ~時間を考えてきてよね、こんなおばさんに絶対なりたくない。
    隣り近所の迷惑考えて、行動してちょうだい

    それは、困りましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    トイレ使用後、振り返らないであり得ない汚し方放置。
    使用するのは関係者だけだから誰かはすぐにわかる状況なのに。
    我慢の限界近いです。

    コメントありがとうございます。
    常識のあるかたですと、次に使用する方の事を考えますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まどあかさん

    酒鬼薔薇聖斗の手記が販売された事。
    買う人がいる事。
    マジでおかしい日本。
    非常識すぎる。

    その通りですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさんの所でバイトしていた頃

    常連さんの実家がが農家で、たまに夫婦で来るお客さんAがたまたま奥様しか来ない時に、Aさんがその奥様にウチの米を買ってくれと言ってたらしくしかもこの店に置いておくからと約束した

    こちらは聞いてないので?

    その後しばらくして、店が忙しい時に
    その奥様が夫婦で来店で難しい注文と一緒に、お米どうなったかとの事

    そのAさんに連絡をしても返事は無く次の日に連絡したら、何度も着歴でなんの話だと叱る始末

    そちらから奥様に連絡してと言うと電話番号知らないし、電話番号教えられてもこちらから電話出来ないと

    結局お米をウチの店に置いていくから奥様に連絡しておいてとの事

    取りに来た奥様がAさん忘れてたんでしょと怒り口調で帰った

    Aさんにお米渡してお金預かったからと連絡入れたら後で取りに来ました

    それ以来、こんな事は自分達てやって下さいと言っちゃいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >犯罪撲滅さん


    私はいまの司法制度が理不尽でならないです。
    被害者はなにも悪いことしてなくても殺されたり一生心に残る傷を負い、そのご遺族やご家族の人は人生を狂わされるのに、なぜ加害者側には更正更正と国全体で支えなくてはいけないのか。。
    日本の再犯率の高さは刑が軽いことと刑務所に戻れば生活できるという甘さだと思う。

    マスコミが被害者本人、またその家族に対する取材や根掘り葉掘り調べあげ晒し者にするのもおかしいと思いますし、それを見て匿名でいろんな事を書き込む人たちがいるのもおかしいと思います。

    御意見ありがとうございます。
    外国からみれば、日本はたしかに、刑は軽いと言われていますよね。
    マスメディアが被害者、並びにその家族について、いろんな情報を書き込み、
    被害者家族の心痛を思えば、いたたまれませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けろっこデメタンさん

    わたしの以前の上司は本当にあからさまな方でした。上司の上司が見ていない時は部下にやら
    せ、見ている時はいかにもずーっとわたしがやっていましたという風に振る舞う方でした。非常識というか、今考えるとこの方自己愛性人格障害だったのではと疑っています。うまくやったつもりでもわたし以外の人も彼女のそういう性格に嫌気がさし避けています。本当に残念な人です。                                                                                      

    上司やるくらいですから人間的には、立派なかたでしたでしょうね。
    常識なのか非常識なのかは、私には判断出来ませんが。どこの職場にも一人や二人は、
    いると思います。悪気はないでしょうが、ちょっとね~ですよね。
    人間はとても立派なんですけど?そこのいち部分が非常識って事も有りますよね。
    本当に残念なお話しでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何とも言えない理不尽なお話しですよね?

    >mさん

    おばさんの所でバイトしていた頃

    常連さんの実家がが農家で、たまに夫婦で来るお客さんAがたまたま奥様しか来ない時に、Aさんがその奥様にウチの米を買ってくれと言ってたらしくしかもこの店に置いておくからと約束した

    こちらは聞いてないので?

    その後しばらくして、店が忙しい時に
    その奥様が夫婦で来店で難しい注文と一緒に、お米どうなったかとの事

    そのAさんに連絡をしても返事は無く次の日に連絡したら、何度も着歴でなんの話だと叱る始末

    そちらから奥様に連絡してと言うと電話番号知らないし、電話番号教えられてもこちらから電話出来ないと

    結局お米をウチの店に置いていくから奥様に連絡しておいてとの事

    取りに来た奥様がAさん忘れてたんでしょと怒り口調で帰った

    Aさんにお米渡してお金預かったからと連絡入れたら後で取りに来ました

    それ以来、こんな事は自分達てやって下さいと言っちゃいました

    mひみつさん、ご苦労様でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ある本で「自分の周りが変な人ばかり、おかしなことをする人ばかり。と思うようになったら、実は自分が一番変な人になってしまっていることが多い」と書かれているのを読みました。
    それを読んで以来、誰かを非常識な人だなと思う度、自分を客観的に見るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意見ありがとうございます。

    >みーさん

    以前働いていたチェーン系カフェ、マネージャーを始めスタッフの殆どが、私にとっては信じられない人達でした。

    ランチのピーク時、お客様がカウンター前で大行列を作っている、キッチンも人手が足らずてんてこ舞い…そんな状況なのに、マネージャーはバックルームで煙草をふかしながらパソコンと睨めっこ。YouTubeで動画を見たり、仲の良い中堅スタッフと談笑したり、しまいには長々と私用電話…
    当時新人スタッフだった私には手に負えず、バックルームにいたマネージャーとスタッフに『すみません、表が滅茶苦茶混んでいてお客様をお待たせしてしまっているので、少し手伝って頂けませんか?』と、お願いしましたが返ってきた返事は『何言ってるの?そういうときはお客さんに待って貰うのが筋ってモンでしょ!』と。
    『どんな筋じゃー!!!(゜ロ゜;ノ)ノ』と思いましたが、呆れて物も言えませんでした。
    他にも、スタッフ同士の陰口は当たり前、お客様に対して悪口を行ったり、暴言を吐いたり。
    この人たちとは一緒に働けないと思い、その後すぐ辞めました。
    本当、色んな人がいますよね…

    人それぞれ考え方の違い、物の見方の違い、おんど差の違い、そいう人達の集まりで
    大きな組織が、できてるわけですからね。
    「お話し聞いて、思わず苦笑い。」え~そんな事って、あるんだ~
    世の中、本当、色んな人がいますよね…
    みーさん、良い意味でも、悪い意味でも貴重な体験させてもらったと思いますよ。
    今後、自分の人生に「いい意味で」活かして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アイさん

    職場のことじゃないんですが昨日ビックリする光景を見ました!
    19時くらいに梅田を歩いてたんですが居酒屋なのかカフェなのかお店の外に設置されてるベンチで若い母親がお子さんのオムツをかえていたんです!女の子で1歳くらいかな・・・。梅田なので人の行き来がすごい場所だし仕切りとかが設置されていないベンチで女の子の足を持ち上げてお尻とか拭いたりしてましたが、盗撮とか大丈夫なのかな?それはないかもしれないけどあまりに繁華街なのでちょっと・・・とか思ってしまいました。
    私は子供がいないのでもしかしてこれって普通なのか・・・?と思ったり。
    ちょっと歩けばデパートもある場所だったのでそこまで行けばいいのになー無理だったのかなーσ^_^;と思いました。

    「え~っ」と思う光景ですよね。
    急いでいたのかな?大だったのかしら?
    店内だとお客様に失礼と思ったのかもしれませんね?
    だい三者の立場から見れば、けしていい光景とは、言えませんよね。

    いかなる理由があれ、おむつ交換はトイレだと思うんですがね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意見ありがとうございます。

    >30代さん

    昔ある本で「自分の周りが変な人ばかり、おかしなことをする人ばかり。と思うようになったら、実は自分が一番変な人になってしまっていることが多い」と書かれているのを読みました。
    それを読んで以来、誰かを非常識な人だなと思う度、自分を客観的に見るようにしています。

    常識、非常識のボーダー・ラインは、ひけませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密さん

    うちの会社のある人のお話しなんですが、家庭で夫婦喧嘩をした翌日、私達社員に
    あたり散らすんです。
    私達、被害者ですよね。「何それ、ご機嫌ななめ、またかよ」みんな非常識も甚だしいと
    呆れています。




    秘密さん、こんにちは、ある人(その人、個人のモラルの問題)だと思いますよ。
    私直接、その場面をみたわけではないのですから、何ともいえないです。
    いつか笑い話になる日がくればいいですねーーー Two hearts
    その日まで、頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常識・・・?非常識・・・?
    人間の価値観の違いもありますからね~ひとことでは~
    夜の10時以降に電話をよこす人、これって非常識ですよね。
    人の迷惑を考えない人、非常識で呆れますよね。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授業中に寝る人。
    寝てたのに、先生が喋った事はテストに出るから、とノートを要求。

    宿題は他教科授業中に、誰かのを写して提出。

    覚えるだけにしたいから、とテスト対策プリントは正解を書いてlineで送れ、と要求。

    非常識?要領がいい?相手が特定ならもはやいじめ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仰天と言えることではないでしょうが、今年からある成人を対象にした福祉の現場で働く中で、職員が利用者の方に敬語を使わなかったり渾名で呼んでいることに違和感を覚えます。経験的に職員や職種毎で常識は違うと頭では分かっているのですが、なかなか慣れることが出来ませんし、慣れたら終わりかなとも思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園の父親参観と、サッカー日本代表の試合が重なった時、前日に幼稚園から一斉メールが届きました。

    「『父親参観を別の日程にできないか』との問い合わせをいただきましたが、年度初めの予定表に記入してあるのですでに予定されている方も多くいらっしゃいます。日程変更はできかねます」と。
    当たり前だと思います。みんながみんなサッカー見るわけじゃなし、その日のために仕事を調整したりしてる方もいるのに。

    そんなの幼稚園に交渉する親がいるんだ、と呆れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試合?

    サッカー決勝戦で参観日変更依頼の問い合わせ?!
    世も末じゃ

    昔は動画記録媒体が無くてテレビなどをリアルタイムで見られなければそれで終わり。それが当然だったのに


    人間って浅ましいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと聞いてくれますか、、駅のトイレに入ろうとしたら、70歳ぐらいですかね~おばさんが、ビ二ール袋にせっせと、トイレットペーパーを詰めて、お持ち帰りしました。
    私ぺーパーが無くて大変困りました。
    掃除のおばさんでもないし、、、、しかも、白昼堂々とですよ。
    こんな経験ありますか・・・・?「仰天、びっくり、どうしましょう」でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裕福な家庭なのに、年金・給食費・NHKなどきっちり請求されないものは払わない。
    そこまで余裕のない我が家のような家庭でもちゃんと払っているのに…

    身近にそういう人がいるのですが、お金に余裕あるから~って長期旅行していたり、いいモノ食べたなんて聞かされるたびにモヤモヤします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事、拝見しまして(一瞬、ドキッとしました)

    >30代さん

    昔ある本で「自分の周りが変な人ばかり、おかしなことをする人ばかり。と思うようになったら、実は自分が一番変な人になってしまっていることが多い」と書かれているのを読みました。
    それを読んで以来、誰かを非常識な人だなと思う度、自分を客観的に見るようにしています。

    「自分の周りが変な人ばかり、おかしなことをする人ばかり。と思うようなったら、実は
    自分が一番変な人に、なってることが多い」。。。。成る程ね~納得できる部分もあります。
    自分自身の今後課題として、己を冷静に、なおかつ客観的にみるように努力して参りたいと思います。
    30代さん貴重なお言葉ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する