現在の発言数519,316件!

イビキ対策教えて

旦那のイビキが酷くて眠れません。。
鼻に付ける絆創膏みたいなの貼ってもダメです。何か良い解決策ないですかね?。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 受診を

    いびきで眠れないのはつらいですよね。
    市販品で対処できない場合は、受診はいかがでしょうか。

    いびきは病気のサインかもしれません。
    放置していて最悪、命の危険にさらされる可能性があるかもしれません。

    ウチの夫は睡眠時無呼吸症候群と診断され、ただ今治療中です。
    いびきは改善され、もちろん、わたしも安眠できています。
    睡眠外来がおすすめですが、耳鼻科でも相談に乗ってもらえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、夫のいびきが本当に大きくてうるさくて
    別の部屋で寝ようかと思うくらいでした。
    生活習慣病の改善と糖尿の数値が悪かったのを食事制限で
    治してから、少し良くなりました。
    酷いいびきは一度病院へ行かれたらどうですか。
    まずは、血液検査だけでも殆どの事が解ります。
    高血圧、お酒の飲みすぎのときも以外といびきが大きいので注意してください。
    就寝時、横向きで寝るといびきをかきにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠時無呼吸症候群なら診断を受けるまでの間とりあえず横向きで寝てもらうと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます。
    糖尿でもそんな事態になるんですね。。
    受診させます!!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れがたまっているからだと……。

    30代で いびきをかくって、主人も若い頃 いびきが うるさくて 困った事を思い出します。それは、ストレスとか 疲れがたまって限界に達している証拠とみたらいいんじゃないでしょうか。仕事、仕事で、ゆっくり休めてないのかもしれません。上向いて寝てると どうしても いびきをかくので、鼻をつまむとかすると、嫌がって、横向きになり、いびきが止まるかもしれません。また 上向きになると いびきをかくので、また 鼻をつまむ……。一度 やってみてください。 お酒をよく飲むのも 原因にあるかも。 うちは、そのうち いびきをかかなくなりました。やっぱり、疲れがたまってたんだなあって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する