現在の発言数478,460件!

怒鳴り散らす夫

夫は静かに話すことが出来ず常に怒鳴り散らしています。
それに私がうっかり反応すると怒鳴り合いになって大喧嘩になるので何時も堪えて飲み込んで我慢しています。
このような方はいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • うちの夫は穏やかで優しい人なので怒鳴ることなど滅多にありませんが、
    認知症やその予備軍で怒りっぽくなる人もいますし、脳疾患により怒りっぽくなる場合もありますよ。もちろん精神疾患でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんは外でもそのような態度ですか?
    もし、ひみつさんだけに怒鳴るようでしたら、完全に見下しているのだと思います。見下してる相手に文句の一つも言われようものなら、倍になって返します。
    父が母にそのようなタイプだったので。本当にストレスたまりますよね・・。

    難しいとは思いますが、旦那さんに常に笑顔で接する。何を言われても、笑顔。とにかく、笑顔。
    ニコニコしている相手には怒鳴れないんじゃないかと思うのですが・・。
    柔よく剛を制すの精神で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手が怒りまくる様子を観察して、怒りだす瞬間にこっちが
    同じ 組み立て方で 怒って行ったら どうですか?
    最後に、夫婦だから 同じ事やってしまったって言う。

    うちは、テープレコーダーを密かに 用意して、録音して
    普通の時に 再生したら、はづかしくなったみたいですが。

    旦那さんが 怖がっている人に 告げ口しちゃうと
    脅かす?

    黙って従っていると、エスカレートする。
    習慣になる。
    段々ひどくなる。

    と思います。ここのだれもが解決できないです。
    自分で行動するのみです。がんばってね。
    自分の身を守れるのは 自分だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは怒鳴り散らしはしないのですが、ケンカしてるときってお互い興奮状態なのでどうしても声は大きくなると思います。
    ケンカ中って相手の本音が聞きだせるチャンスなので、私は旦那がわめいてる時はなるべく聞くようにしてます。
    しかし私が話しだすと旦那は、自分の耳に痛い内容だと、あ〜うるさい‼︎お前のレベルの低い内容なんか聞く価値もない‼︎…と言って話しを遮ってしまい、最後まで聞いてもらえません。
    そこが大不満ですね(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    これから 話をします。
    話している間は 黙って聞いていてください。と最初に言います。
    途中で遮られたり 向こうも怒りだすと
    真意を伝える前に 誤解の方が大きくなる事があったからです。

    それでも、なんか言う時には 彼の親友を呼んできて
    どっちがどうか 判断をして貰おうか?と言います。
    彼の味方の友人の名前を 出すことで、内容が
    私よがりの単なる苦情と思えなくなるみたいで
    一通り 話終わるまで きいています。
    私は 話を短くして 単刀直入に言います。

    此れで、話し合いが 罵り合いにならなくなって
    改善も
    有りましたが。。。人それぞれですし。
    人は 当たっている意見には 傷付いたりします。
    的外れなら あまり怒らないみたいですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです。
    外でもそういう言い方をするから恥ずかしくて、、、

    だからそういう言い方は嫌だから絶対に止めてといいます。
    恥ずかしいとか、みっともないよとか。
    二度目になると、「一度言ったら理解して。そういう言い方は止めてと言ったはず」
    と言います。
    話の内容などには答えずにそれだけを伝える。
    またそういう言い方をしたら、同じように止めてと言い続けるか目で訴える。
    とにかくそれを続ける。
    普通の言い方をしてくれたら、会話に応じる。
    こちらがうっかり反応するとまたいちからですよ、
    忍耐ですね〜。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パワハラ夫ですね。
    嫌ですよね。
    恐らく自分が一番。
    自分のストレスを当たり散らしているのだと、思います。


    周りに恵まれているのに、
    気づかず、感謝もできてない人間がやっていると思います。


    苦労知らず、心が狭く、自己中で、
    割と、外面がいいとか、
    常に自分が一番だと、
    錯覚しているのだとおもいます。


    そいう人間は、一度、ど偉い目にあってみて
    己を省みるような事がないと、いけないと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんも結婚前から、友人に短気な性格と言われたように
    何かあると 大声あげて、威張って、自分の思う様にしたがります。
    子供の頃、怒鳴られた経験がない私は恐怖そのものです。
    旦那さんは自分の思う理想があるんでしょうが、
    世の中そんなに思うようには行きません。
    自分がすじみちを通さずいて 他人には 要求するなんて最低だと思ってます。

    主さんのご主人も 何が気にいらないのか解りませんが
    常に怒鳴るなんて 亭主関白も限度があります。
    外で思う様にいかないから、家で威張る男性もいるそうですが
    もう、相手にせず、黙っておくのが一番です。
    はいはい、旦那さんの言う通り。。と従えば機嫌がいいのでしょう。
    うちとよく似ています。 困ったもんですよね。
    いつか、社会で頭を打つときがありますから 
    自分で気づくまで その性格は治らないかもしれませんね~。
    仕事をしっかりしてもらって
    主さんは旦那さんのいない間、息抜きしましょう。
    あまり、思いつめないで下さいね。  気楽に生きましょう。(*^^)v


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの元夫もそうでした。家の中だけではなく、外でも会社でも同様でとても辛い結婚生活でした。

    現在は離婚し、穏やかな男性と再婚しました。本当に良かったと思ってます。

    結局、元旦那はその性格が災いし、職も転々とした挙句、今は無職。当然、再婚どころか彼女も出来ず、元妻に借金を頼む程なので、相当生活も大変な様です。

    一生性格は変わらないと学びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、婚約中の彼がいますが、彼もそんな感じです。

    私の彼は言いたいことが通じない時や、なかなか聞いてもらえない時に怒鳴り散らしますね。

    家もマンションだし、ご近所の方に迷惑もかけたくないし、なにより恥ずかしいのでやめてほしいと何度も言っています。

    直す努力をするとは言ってますが、なかなか癖になってると難しいですよね。

    だけど溜め込んでしまっては、主さんの体が心配です。
    参考になるかは分かりませんが、私もたまに少し声を荒げて喧嘩をします。少しストレス発散になるし、言いたいことも言えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫ももともと静かなタイプではなく外でもスーパーとか行くと偉そうな態度です。

    家の中では口喧嘩が長く続くと 物を投げたり ちょっと私が叩く(思いっきりではなく)と待ってましたとばかり頭殴る 髪引っ張って表に出ろと 暴力ふるわれます。

    骨は 折れた事ないですが 顔腫れたり青タンは すごくなります。

    私が手を先に出したということで 裁判では通る?正当防衛?
    法律は わからないので 知りませんが。
    ちなみに 夫は100キロの体重 私はその半分の体重です。
    なので 力はかないません。

    いつものことですが次の日は あれでも手加減しとんぞ わしを怒らさんかったら ええ事やろが で、終わりです。


    だんだん書いてて腹たってきました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに、DVですね。
    ^^;


    絶えられるのですね‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する