現在の発言数478,614件!

下半身デブに悩んでいます

下半身デブ(特に太もも)で悩んでます‥‥‥
私は、下半身が太くて冷え性です。
最近友達に教えてもらって、寝転んで足を天井に向けてしばらくおいたり、自転車こぎの運動をやるようになりました。

やってみると、足が疲れるくらいに効いて良い運動にもなるし、体がポカポカしてきて効きそうな感じはします。

ですがまだ細くなる気配はありません‥‥‥
これは続けていても効果ないでしょうか?
それか、ちょっとしたコツみたいなものがあるのでしょうか?

どなたか教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • まずは姿勢ちゃんと直してみるのが
    第一歩かなと思います^^
    足と床が垂直になってますか?
    足を上にあげてるときは、かかとをくっつけてつま先は外側に向けてください。
    間違った姿勢になってると足痩せ効果もないし腰を痛めるので気をつけてください!

    それと、私は足パカとかエアチャリ(主さんがやってるような運動)をするときは、必ずダイエットスパッツを履くようにしてます!
    メディキュットみたいな、着圧のあるスパッツです。

    私が使ってるのは美脚自慢っていうスパッツなんですけど、
    こういうやつを使うのと使わないのとでは全然違います!
    履いてるだけで気持ちいいし、
    足がきゅっと細くなりましたよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ運動してます!
    時間あるときにできていいですよね。

    毎日どれくらいの時間やってますか?
    私は寝る前に20分、3ヵ月くらいやってたらだんだん細くなってきましたよ。
    足が痩せるのって時間かかるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかくマッサージや運動!だと思います。運動している間はすぐにやせるわけでもないので、ファッションでごまかすのもいいかもしれません。フレアスカートやガウチョパンツとかすそが広がっているものをはくといいと思います。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめの方法あります

    100均に売っている麺棒を床において足裏をゴロゴロ。
    続いてふくらはぎ~ふとももも麺棒をゴロゴロさせてマッサージ。手でやるよりも簡単で、短時間でできます。

    あとはとにかく冷やさないこと。他にも言ってる人がいましたが普段からダイエットスパッツを履いて脂肪燃焼させていました。
    運動するにもマッサージするにも常に履くように気を付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふわりさん

    まずは姿勢ちゃんと直してみるのが
    第一歩かなと思います^^
    足と床が垂直になってますか?
    足を上にあげてるときは、かかとをくっつけてつま先は外側に向けてください。
    間違った姿勢になってると足痩せ効果もないし腰を痛めるので気をつけてください!

    それと、私は足パカとかエアチャリ(主さんがやってるような運動)をするときは、必ずダイエットスパッツを履くようにしてます!
    メディキュットみたいな、着圧のあるスパッツです。

    私が使ってるのは美脚自慢っていうスパッツなんですけど、
    こういうやつを使うのと使わないのとでは全然違います!
    履いてるだけで気持ちいいし、
    足がきゅっと細くなりましたよ^^

    姿勢が間違ってたのかもしれないんですね!
    もしかしたら垂直になってなかったかもしれません。

    着圧スパッツはまだ試したことなかったです!
    そんなに違うのですね‥‥‥!

    美脚自慢、私も使ってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私も同じ運動してます!
    時間あるときにできていいですよね。

    毎日どれくらいの時間やってますか?
    私は寝る前に20分、3ヵ月くらいやってたらだんだん細くなってきましたよ。
    足が痩せるのって時間かかるみたいです。

    特に時間は決めてなかったです‥‥‥
    寝る前にやるのがいいんでしょうか?
    それに、まだ始めて1ヵ月くらいなのでもう少し頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    とにかくマッサージや運動!だと思います。運動している間はすぐにやせるわけでもないので、ファッションでごまかすのもいいかもしれません。フレアスカートやガウチョパンツとかすそが広がっているものをはくといいと思います。 Two hearts

    ファッションでごまかすのもいいんですね!
    ただ、私はあまりおしゃれな方ではないので難しいかもしれません‥‥‥
    でも頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    100均に売っている麺棒を床において足裏をゴロゴロ。
    続いてふくらはぎ~ふとももも麺棒をゴロゴロさせてマッサージ。手でやるよりも簡単で、短時間でできます。

    あとはとにかく冷やさないこと。他にも言ってる人がいましたが普段からダイエットスパッツを履いて脂肪燃焼させていました。
    運動するにもマッサージするにも常に履くように気を付けています。

    麺棒って、あの料理使うやつですか?
    手軽にできそうですね!

    ダイエットスパッツもよさそうですよね、
    教えてもらった美脚自慢買ってみました。
    外で履くのは暑いので、家の中では履いて運動するようにしてます!
    なんだか気持ち細くなってきた気がします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘は冷え性で漢方外来に行き、漢方薬飲み始めたらむくみが随分取れて、2割くらい、細くなってました。
    本人が一番ビックリしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違うかもですが、普段から骨盤矯正のスパッツはいてます(o˘ω˘o)
    太りにくくなった気がする〜(@ ̄ρ ̄@)
    体の歪みを直すと痩せやすくなるらしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仰向けに寝てひざを立てる。
    手は横にだらっと。
    ひざを左右にふる。(床につくぐらい)

    この運動を朝晩100回以上

    整体の人に教わった運動です!
    食パンさんがやってる運動に似てるなと思ったので書き込みました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちの娘は冷え性で漢方外来に行き、漢方薬飲み始めたらむくみが随分取れて、2割くらい、細くなってました。
    本人が一番ビックリしてました。

    むくみだけで2割も‥‥‥!
    漢方って全然飲んだことないので、お医者さんに行くとき聞いてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りぃなさん

    ちょっと違うかもですが、普段から骨盤矯正のスパッツはいてます(o˘ω˘o)
    太りにくくなった気がする〜(@ ̄ρ ̄@)
    体の歪みを直すと痩せやすくなるらしいですよ!

    体が歪んでると痩せにくいってことですよね‥‥‥
    骨盤矯正のスパッツきになります!
    履いてると痩せますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    仰向けに寝てひざを立てる。
    手は横にだらっと。
    ひざを左右にふる。(床につくぐらい)

    この運動を朝晩100回以上

    整体の人に教わった運動です!
    食パンさんがやってる運動に似てるなと思ったので書き込みました!

    整体の人が言うならほんとに効きそうですね!
    確かに、普段やってる運動に似てるのですぐ真似できそうです。
    やってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日1食氷コンニャクをメニューに使って食べてみてください。
    作り方は簡単です。
    まず、茹でたコンニャクを1日凍らせて調理する時にレンジで2〜3分温めてください。
    そしてそのコンニャクを絞って水分を飛ばします。こうすることで、食感がにくの感触に近くなります。他の食事はいつも通りでOKです。2週間で-5kg!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する