現在の発言数521,186件!

「霊」って信じる?

皆さんは、霊がいるのを信じますか?
また、会ったことはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全45件)

  • 私のばあちゃんは、実際に金縛りにあったことがあるらしいです。
    ばあちゃんがまだ結婚しないころ、ばあちゃんのおじさんが亡くなって夜中に電話がきたそうです。
    ばあちゃんが寝てる時、電話を取ろうとしたとき、
    急に体が硬くなって動けなくなったそうです。
    あまりの怖さに声も出せず、電話が終わった後にその金縛りは取れたようです。

    あと、私のおばさん(おじさんの妻)も小学生のころ、幽霊をたそうです。
    おばさんが言うには、おばさんの実家のトイレに行く長い通路で、皮膚が緑っぽい霊を見たそうです。
    なぜ霊が、出たかと言うとおばさんの家の通路は霊が墓に行く道だったそうです。

    みなさんも霊が出たらちゃんと調べて下さいね❗
    何があるか分かりませんから‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり見たのは一度だけです。当時付き合ってた彼と花火をしていた時『あの木の後ろ見て!』と言うので5メートル先の木を見たら、木の影から白い顔が斜めに出てました。びっくりして下を向いていたら『あ、消えた』と彼。もう一度見たらもういませんでした。
    急いで帰ろうということになったのですが、その木の前を通らないとすごく遠回りになってしまうので恐る恐る通って『振り向くな!』と言われましたが思わず振り向いてしまいました。 木の下はすぐ崖になっていて、人が立っていられるような場所ではありませんでした。 白い顔は男性か女性かはわからず、目や口などはっきりはしてませんでしたが、“顔“でした。 怖かったけどなんだかあまり現実感がないというか、夢を見ていたようでした。やっぱり霊はいるんじゃないかと思います。虫の知らせも経験があるので、霊に限らずやはり科学では解明できないものがあるのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いてほしい。

    いて欲しいけど、信じません。亡くなって8年目なのに夢にも出てこない旦那です。

    せめて子供らの枕元に位たって欲しいのにさっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自称「見える、感じる」て言いまわる女を知ってます。
    その人をあんまり好きじゃないし、胡散臭いし、そもそも嘘つきで有名な人。
    声高にそういう事を言いたがる人とは正直言って付き合わない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 霊はいるかどうか知りませんが

    生きているひとが亡くなった人にできることは
    『心配をかけないように生きる』ことだと思います。
    来週は御彼岸でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いると思います。お母さんがいたもん(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    生きているひとが亡くなった人にできることは
    『心配をかけないように生きる』ことだと思います。
    来週は御彼岸でしたね。

    すばらしい。その通りです。心配かけないように生きていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    いると思います。お母さんがいたもん(●´ω`●)

    お母さんの霊に会ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たことないけど、いるんじゃないかなー、と思っていたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよ。お母さんが夜に。

    現実見ろよっているって言ってる人もいらっしゃるんですけど…じゃあ、お母さんは!?何だったんでしょう。病気じゃね?さん!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 震災後 東北の被害が甚大だったところで 心霊体験をするタクシーの運転手さんが多くなったそうですよね。
    真夏なのに 厚着をした女の人が乗ってきて、
    私、死んでるんですか?
    と言って姿を消したり‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば…

    御盆には亡くなった人が帰ってくると言われていますし、香典袋には『御霊前』と書きますね。

    実家で飼っている犬はたまに仏壇の前で、番をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また話したくなりました^^

    以前、「はっきり見たのは3人」と発言したものです。

    私の場合、目で見ることは少ないのですが、音が聞こえることが多いようです。
    でも私の聞いた音は他にも聞いている人が居るんですよね。
    だから私だけの勘違いではないと思っています。

    今思い出した音は3つ。
    一つは前の「声が聞こえた」というもの。
    二段ベッドの上に寝ていた姉も聞いてるんですよね。
    姉は怖がってましたが、私は対して怖くなかったので見に行って帽子をかぶった人を見た…のですが、翌朝姉が怖がって父親に伝え見に行って貰ったそうです。
    その日はうっすらと雪の降った日で、蔵の陰で雪の積もっていなかったところから私たちの部屋の前まで30cm程の足跡が付いていたとか。
    でも…来た足跡は付いていたけど、窓の前から離れていった足跡は無かったそう…。

    もうひとつ。
    お盆に実家に行くと、やたら玄関の戸が開く音がするんです。
    最初は誰も気づいていなかったそうですが、私が「注意して聞いていてごらん」と言って暫くすると…ガラガラ…と戸の開く音。
    「ほら、誰か来たのわかった?」と聞くと、子どもだけ目が丸くなっていて。
    甥っ子、姪っ子、3人が確認しました。
    「聞こえた!」「誰もいないよ」「うわ~!鳥肌が立った!」と大騒ぎ。
    今でもお盆の日は来客の多い実家です。

    もう1つは他に誰もいない時でしたので確認はできませんが、「錫杖の音」らしき音。
    シャラーン、シャラーン…と聞きなれないんだけど、なんとなく崇高な?高貴な?印象があって、この音なんだろう…と思いながらも「錫杖の音」ってこんなかも?と思っただけなのですが…^^;

    いろんな音が聞こえながら、「悪い霊」らしきものに遭遇していない私はもしかしたらこの「錫杖の音」の根源の何かに守られているのかも?なんて思ったりしています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違いますよ。まぁ、信じて貰えなくても結構ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >病気じゃね?さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    信じない人って臆病者なのかも。
    もしかしてそんなこと気にしてしまったら一人でトイレに行けないとか?
    なんか可愛い~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    います、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    違いますよ。まぁ、信じて貰えなくても結構ですが

    信じますよ。
    あなたが成人して、独り立ちできるまではきっと近くで見ていますね。

    わたしは見えない人ですが、1度だけお盆に主人の実家で音を聞いたことがあります。
    仏間で寝ていたのですが、真夜中におりんの音がしました。
    不思議に怖くはなく、あぁ〇〇くん←主人の弟くん、お盆だから帰ってきたのね、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >斑目遼さん

    結構前にこの話題を投稿した斑目遼です。
    すみません、返事を全くしていませんでしたね。ごめんなさい。たまたま「投稿した話題」を見ていたら、見つけたので。
    私は、怖いものがきらいです。真相心理・・・ちょっとこわいなあ。
    こんなこわがりが、こんな話題を発言するなって話ですよね。ごめんなさい。
    でも、なんか気になってしまう。
    こわいですね。。。

    いると思いますし 見える人には見えるのだと思います
    以前つとめていた保育園で聞いた話ですが、クリスマスの時期に2歳児の子が舞台の上に飾ってあるクリスマスツリーを気にして振り向きながら
    食事をしていたらしいのですが保育士が 「○○ちゃんどうしたの?」と声をかけたら、
    誰もいないクリスマスツリーの横に「おじさんが立っている」と答え、
    しばらくして又保育士が訪ねると「窓の方から出て行った」と答えたそうです  もちろん保育士には見えてないおじさんです
    2歳児に嘘をつく損得さはわかりませんし 見える人には見えるのだと思いました

    私自身も5年前くらいは金縛りに遭っていました
    私の場合は、風が吹きつけるような感覚になりました
    扇風機に近づいて強風の風で息がしにくいような感じになり
    体も動かず声も出せませんでした
    何でだったのか今もわかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん…!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと横ですが

    一年前ほど前、母が他界しました。
    姉が母の面倒を見てくれてました。私は体調が悪く、死に目にもあえませんでした。
    母が亡くなって、母の夢を見ます。父と兄と私だけが母の夢を見ます。姉は『何で私のとこには来ないんだろう』と寂しがってましたが、ある人が、言い残した事があるから夢に出てくるんだよ。姉には言い残す事がないからだよと。母の夢は体で実感するほど、抱きしめてくれるのですが、本当に感覚があるんです。顔を撫でてくれたり、さすってくれたりした手は、間違いなく母の手。

    ちなみに霊体験は何度もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する