現在の発言数520,847件!

洋服って どこで買っていますか?

お店だと実際に手に取って確かめられる、試着も1回に2点まで可能。
でも 無理に勧められたり、イヤミっぽくすぐ近くで服をたたまれたり、
試着途中に店員さんに声をかけられることもなく、
見知らぬ子供に試着室のカーテンを開けられる恐怖もない。
すごく親身になって選んでくれる店員さんもいます。

海外は、みんな10着とか大量に持って、試着室に並んでますね。
服の首元にファンデの色、口紅が付いていたり。
靴のまま入れる試着室は ブーツの時、上だけの試着に便利!

自分の家で、持ってる服、靴など合わせて
7日~14日間、ゆっくり考えて試着ができるので、通販が好きですね。

有料の返品、交換は、ちょっと面倒ですが。

オススメのショップ、通販やコツなど、ぜひ教えてください。
わたしは 同じものでもサイズ2種類とか、色違いも注文してみます。
微妙にサイズ感が違ったり、ネットやカタログと実物の色合いが違う、
意外と似合わないときもあるので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • えええ!

    試着して、不要なものを返品するつもりで多めに注文してるんですか!
    そういう考え方もあるんですね。

    わたしは下着や部屋着はネットでテキトウに買いますが、
    (返品はしたことないです、よっぽどのときしか出来ないと思ってたー)
    外出に着る服は、店頭で手にとって選びます。
    試着室って緊張するので、試着もほとんど経験なし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事に なるでしょうか?

    行き当たりばったりです。それと、イベントがあって仕方なく、買いに走る事が多いです。
    高いものを買ったり、あとで変な感じと思ったり(自分らしくない)がありますね。
    フォロワーが(姉妹・従姉妹が)沢山いますので。持って帰ってはくれますが。

    お店では そこが私服の場合、
    自分の好みの服装をしていられる方に、お見立てを頼んだりします。
    以前 カラーアナリストの友人に、
    カラーチェックをしてもらってから、自分の得意なカラーを選べるようになりました。
    好きでも、自分カラーでは無いものは、泣く泣く諦めます。

    勧めてこられる方には、ゆっくり見たいので・・・。とやんわり断っています。
    最近はあまり、ひつこく勧めてこられることも なくなりましたね。
    ただ 売上=昇進に影響 のお店もあるみたいです。

    それと 必ず、試着はします。
    自分のカラー・お値段・品があるか無いか・お店に入る前と入った後で
    女っぷり??が 上がっているかどうかを チェックポイントにしています。

    でも あとで送られてくる写真とかを 見ていると、
    「無難な装いの オデブちゃん」がいますね。 
    ダイエットダイエットです。
    この前 イッコウさんが 痩せていても太っていても ブスはブスですって!
    ひっど~~い!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷ったときに。。

    こんにちは、

    不要なものまでたくさん注文している、のではなくて、

    自分のサイズでも 商品、色によっても
    大き目、小さ目、とか 結構アバウト、バラつきがあって、
    返品、交換、また返品と、お互いに面倒ですし。
    いつものサイズの靴でも これは幅が広い、そっちはきついとか服とか、下着でも。

    返品もまとめて1度で済みます。

    多めに注文するときは、微妙なサイズ設定の靴、M・Lとか、
    どれも良くて迷ったときだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで

    ネットで結構高い服も買ってます。
    10代の頃から着ている好きなメーカーの公式サイトで、
    買ったことのあるブランドの服を販売しているんです。
    近所のデパートに入っているブランドなので、実店舗でも買い物をするし、試着もします。
    ラインによって細め(若い人向き)大きめ(ミセス向き)の傾向がありますが、
    このブランドなら7号で大丈夫だけどこっちのブランドは9号が安心など、
    自分の体に合うサイズが分かっているので返品の心配なく買ってます。
    アウトレットだと、7~8割引きになっているものもあるのでお得です。
    基本贅沢者なので質のいい物を着たい。でも倹約もしたい。
    結局もう、今シーズン物に拘るほどでもない。て私にぴったりなんです。
    今シーズン物のセールに関しては、実店舗で買う方が割引率が高い事もあるので、
    株を買うようにチェックした事もあります。


    返品に関して、私も同じです。
    私もどうしても返品が出来ません。
    先日買った靴(安物)が大きくて…補正の為に踵シールや靴底パッドを買っていたら
    本体より高くなってしまいました Sweatが、そんなものだと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど通販です

    ガタイがいいので(笑)買う時は、カタログ・サイトで身幅・肩幅・わたり幅の表示がされていること。これが個人的な必須条件です。
    最近は表示している通販会社も増えているようですが、数年前まで意外と表示されていないことが多くて。結構悔しい思いもしました Cry
    長い付き合いなので、関西のF社さん・S社さん率が高いです。

    到着後、試着して違和感があったら早めにサイズ交換します。返品は有料でもサイズ交換は無料の会社もありますし。
    身に着けるものですから、大事に着たり穿き/履きたいので^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトレット

    独身時代と比べると、洋服を見る&買いに行く頻度が減りました。
    通販カタログで目の保養をして楽しんでいます。
    でも、実際に買うときはお店に行きますね~。
    直接手に取って見れる、試着できる点が大きいです。
    自分が「いいなぁ」と思っても似合わなかったり、
    当ててみるとイメージが違う、なんてことがあるので。。。

    ジーンズショップ OSADAに好きなメーカーが置いてあるので
    専らOSADAばかりです(オットの服も見れるし)
    店員さんが声をかけてくることは滅多にないので、気楽です。
    あと好きなのはアウトレット!
    こちらも店員さんが声掛けしてくることがほぼないです。

    デパートは、店頭の服をちょっと見ていただけなのに、
    しつこく声かけてくっついてくるので、買う気が失せます。
    ゆっくり見たいのに落ち着かないし、めんどくさいー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー。難しいよね、友人との距離感

    大学生の姪っ子から突然、携帯に写メ、
    「今、更衣室にいるんだ、これどうかなぁ?」

    女友達と一緒に都内で買い物中らしく、
    「へぇ、便利な時代だね、撮っていいのかな、友達は何と言ってる?」と返信、

    姪っ子「友達は、全部、なんでも 似合う、いいじゃん、買っちゃえば、と言うから。
    血の繋がってる◎◎ちゃんの方がビシッと正直に言ってくれると思ってさ、送ったの。」

    年齢が2周りも離れた姪っ子と一緒に買い物に行くと、
    お互い良い刺激になりますね。

    「えー、これ?私に似合うかな? 」
    疑いながら試着してみるとすごく似合ってる」
    帰宅後、感謝されたり、その逆も。

    わざと絶対に似合わないのを勧める友人関係もあるとか?
    わたしは絶対にありえません。
    ライバルを蹴落とす、サバイバル、生き残り方法、
    それって悲しいなぁ。

    素敵な男性って 女性が必死で争う姿より、違うところを見てますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々

    あまり細かい事を気にしないので、ネットでもお店もで普通にお買い物を楽しんでます。
    めんどくさい店員さんもたまにいますけど、何十年も買い物してるのであしらうのも慣れてきました。
    20代の頃くらいはスタッフと友達になったりして楽しんだんですけど、今はサッと買って帰る。
    お馴染の店員さんだとセール情報なども教えてくれるので、会話も楽しんで買い物してます。

    買い物で、ちょっとどうしようかと思う事もあります。
    娘のお付き合いで入ったティーン向けの店(リズリサ・セシルマクビー・イングなど)で、
    「ご試着してくださいね~」てしょっちゅう声をかけられること。
    条件反射なんだろうけど…どう見てもムリって分かってるでしょ?
    とりあえずニッコリ頷いてますが、ウケる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のは、ネットでは購入しません。

    服はネットでは購入しませんが、子供服なら・・ベルメゾンを愛用しています。他の人のレビューを読んで参考にしながら購入可能です。ショップだと・・・ハッシュアッシュ・HEARTMARKET・Rope Picnic・宮崎あおいがCMしているearth musice cology。安いとこなら・・庶民の見方のしまむらかな~?靴もネットでは絶対に買いません。でも下着は、ネット購入します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人とお揃いのバッグ

    高校の時、夏休みの旅行のために、
    仲の良い女友だちと都内まで買い物に。
    あるお店で 白いショルダーバッグをお互い気に入り、
    お揃いはちょっとね、と、ベルト部分、数センチの大きさの違い、
    ほんの少しだけ違うデザインにして、
    2人とも買いました。

    パッと見は同じ白いバッグに見えます。
    それ以来、流行とかで仕方ないけど、
    身近な誰かとまるっきりカブるのって うれしくないなぁと
    一緒に買い物には行きません。

    一人で気楽に買い物に行きます。
    姉妹、姪っ子とかなら 気兼ねなく貸し借りできますけどね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する