現在の発言数478,151件!

自分の苦手なこと 嫌な部分。

老眼鏡を置き忘れて いつも探しています。
整理・整頓も ほんのちょっこと残して ダウンします。あとひといきなのに。
いつも、9.9合目で エベレストから下山するかんじ??です。 Sweat

クック検索で、ヨッシと思うのに、夕食は ワンパターンです。

人の自慢話が苦手なので、自分の身の回りの話になると、必要以上に
へりくだってしまい。いやらしいなぁ 素直になれーーって。思います。
一番 つらいのは
戸締り恐怖症 火の元恐怖症です。これは父もそうでした。

良いところ?

モチ!この美貌??? Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • また、お邪魔してます

    現実的に「優しいママ」は続くはずはないんです
    家事やらなんやら、お手伝いさん達にしてもらえるなら別(--;)
    私なんて「怪獣」と呼ばれてましたよ

    みんな、人付き合いには多少なりとも悩んでいるんですね
    自分の事も、もてあましている

    良い所、ちょっぴり苦手な所、嫌な所、可愛い所
    きっと似たような事を抱えているんでしょうね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怪獣~\(^o^)/

    いつも”ほっ“とする一言ありがとうございます。

    私ちょっとズレてるかも知れないですが「愛される怪獣」になりたいです。

    最近思うところがあり躾の方法をシフトチェンジ中(方向性は変えない)です。
    また相談させて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ(^_^)/

    苦手なこと

    団体行動かなあ。やりたいことはやりたい!って言っちゃうしやっちゃうタイプなので。

    あとは、じっとしてること!

    きらいな部分

    0か100かで考えちゃう性格(T_T)

    なかなか自分を好きになれないところ。

    実は弱いのに強がっちゃうところ。

    30代になって、だいぶん柔らかくはなったけど、まだまだですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うひゃひゃ^^

    似てます!!
    もしかして、私の分身?みたいな^^

    私は白か黒
    グレーがないから、ダメなんですよ・・・

    そして、言いたい事ははっきり言ってしまう・・・
    弱くて強い・・・

    大いに矛盾を抱えて生きてます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なところあります

    私は普段から物言いがキツくて喧嘩腰!?みたいな感じになります。イライラしているときはひどいですね… Sob旦那様はわかってくれているのであんまり怒ったり喧嘩にはならないですが、自分の一番嫌なところですね…。旦那様と喧嘩しても数分後には仲直りしてますが… Wink 毎回最後には反省してます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人前で話す

    人前で話すことが苦手。
    赤くなり、舞い上がって、声も上つり、倒れそうになる。

    子供の参観で、教師が教壇で話すのも、神様に見えます。

    自分でもいや。このおかげで、今まで幾度辛い思いをしてきたことか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごーくわかります

    かもしれない運転さん、全く私も同じです。そんな自分に時々疲れ果ててしまいます。良く言えば想像力が豊かとでも言いましょうか(・・;)飛行機も怖くて来年娘が修学旅行で飛行機に乗るのですが今から心臓が煽るほどドキドキしています。。。もちろん怖くて。

    石橋なんて一つや二つでは足りません。

    そんな私なのですが、あまり堅実ではありません。


    ア〜!私って良いとこないな(´;ω;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手な事…

    思い出しました!


    他人(ひと: 第三者)の陰口や悪口。


    嫌ならば。。何らかの知恵を使い、上手にその方に伝えたり、かわす方法があるはずです。


    私なら、どんなに辛い苦言でも直接言って頂ければ、、ちゃんと受け止めて、これからの人生。。少しでもプラスに生きられるよう努力したいと思います。



    ただ、一晩だけ落ち込まさせて下さいね。。
    翌朝には少しだけ年輪を重ねた自分でありたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの味方はいる!

    家でビール、何飲んでますかー?のトピの、心無い返答のせいで
    落ち込んじゃったんですか?

    私だけじゃなく、あなたの味方は他にもいますよ。
    明日は元気になって下さいね。
    そして更新も気にせずやってください。楽しみなんですから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似合わない(=^ェ^=)

    お母さんが落ち込んでいたら、あの可愛い白黒(=^ェ^=)が心配します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます(^^)

    ビール大好きさんに元気を出してほしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな声でNOと言いたい。

    ビール大好き様、元気出してくださいね。
    暴言を吐く人はただただ、憂さ晴らしをしてるだけですから。
    言葉に意味なんてないですよ。

    本題ですが…自分の嫌いな所は、何でも我慢してしまうところ。
    もう無理~と思っても、人に頼られるとNOと言えない。
    主人から、あれやっといて、これやっといてと言われて、何で私ばっかり!!
    と思っても結局やってしまう。
    嫌なこと言われても、お腹の中に溜め込んで、お腹の中で消化してしまう。
    そんなことをしてるので、一人で疲れてしまう(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありすぎて。

    一番は 言葉での コミュニーケーションが苦手な事。

    だから、誤解されること

    それで、孤独。

    でも、治す方法が判らない。

    話し方教室まで 行きましたが。

    固い表現が多いと 言われただけで。

    何も進歩できず お金だけ 払った・・・。

    とまぁ、散々ですが、このカフェで

    色々 学んでいます。

    例えば、「みんなに好かれなくてもいい」とか。

    楽しんでいます。皆様 ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ 落ち込んだままですか?

    猫ちゃんも、心配しますよ。
    待っています。
    だって、あれから
    カフェの雰囲気悪くて・・・。
    謝らなくていい人が 謝っていたりします。
    言いたい人は 相手構わずに
    噛みまくっているし。もう助けて~~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    自分の事が嫌いな自分が嫌になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから

    これから、自分ちょと好きなとこみつかるから。
    短所ばかりじゃなく、長所にもめをむけてみたらどうです。
    私も自分すきじゃないときありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青春ねっ!

    おばちゃんも、と~~い大昔は自分が嫌いだったよ

    デモね、それってさ、父上母上が悲しくなると思うの
    そう気づいたら少しずつ好きになったんだ(^_^)

    今は好き嫌い通り越して、持てあましてるよ┐('~`;)┌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気配りができない…

    なかなか気持ちに余裕がなくて、自分の事で精一杯で、後で「またやっちまった」と落ち込む日々です。

    実家にいた頃、親が過干渉気味で、社会勉強不足なのかなと思ったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な部分

    自覚している性格ですかねー

    ストレートすぎるとか
    正論すぎとか
    直接的すぎとか言われますね。

    あとは、熱心に聞いてるようでマッタク人の話を聞いてないこと
    聞かないと困る話なら、いやでも目に入ってきますから。

    いいところも悪いところも、つまるところお互い様なので気にしません。
    出たとこ勝負、言ったもん勝ち。逃げるが勝ち。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神経質なとこ、イライラしやすいとこ

    旦那はマイペースのんびりやで、どっちかっていうと行動が遅い。やらなきゃいけないこともギリギリまでやらなかったり、今出来ることはちゃっちゃとやるっていうのが全くない。

    私はどっちかっていうとチャキチャキ動く母の元で育てられたので、やらなきゃいけないことはさっさとと済ませたいタイプ。

    なので、旦那のやることなすことにイライラすることが多い。なんでさっさとやらないの?なんで中途半端で次の行動に移すの?なんでやりもしないことに適当にわかったとかやるよとか返事するの?などなど、キリがない。

    もちろん、育った環境が違うしそれをお互いある程度受け入れなきゃいけないのはわかるんだけど…どう考えても旦那の方がおかしい気がしてならなくて、イライライライラ、まだ新婚なのに本当全然楽しくない。来月は式もあるのにどうしようって本気で考えてます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する