現在の発言数478,379件!

優等生とは

優等生って たぶんですが 褒めてない場合ですよね、、、
優等生って言われて いいねすごいねとか言いながら 場所をいっこ 離れて座るんです、、優等生って いじめなんでしょうか 意味分かりますか
言う方は どんな気持ちで言うんですか!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 頑張ってるだけで 地味で 頑張ってるアピールもないです、、、でもそれが 優等生ってこと分かります
    もっと乱れたり 愚痴ったり してみたいけどただただ嫌いなんです 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揶揄だよね。
    まあ、やっかみ半分羨望半分。
    そのレベルだから優等生にはなれないタイプがよくとる態度。
    関わらなくて良いんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しくはないよね

    ちょっと一線引かれてるように感じちゃう。

    品行方正、努力家……自分には真似できない、って思ったりする。
    でも面白みない、そこは自分の方が勝ってるんじゃない?って劣ってる部分を探したりする。

    すごいな、とは思うけど褒めるのはシャクって思う。
    自分たちとは違う人種、っていうことで納得する。
    …みたいな言い方な気がする。

    難しいかもしれないけど、気にしないほうがいい。

    中には、ただただ感嘆の意味で言う子もいるかもしれないし。
    雰囲気で解るよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい子を強要されている感じがありますよね。
    勉強できて真面目で自分とは全然違うって決めつけているのでしょうね。
    同じ学校なら言うほど差もないのになぁ。

    わざわざ物理的な距離もとるならやっかみがあるんだと思いますよ。
    結果出してる人だってそれなりに努力しているのに、その部分は見えないから楽してズルいって思ってそうですね。
    そういう人は素直に誉めているわけでもないし、仲良くしておけば簡単に何か教えてもらえると思ってるので疎遠にしたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない、が一番!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます こんなに返事が遅くなって すみませんでした、、、
    気にしないでいようと思って ジョーダン言ったりしてます アドバイスうれしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する