現在の発言数520,892件!

図太くなるには?

もういい年なのに、人に言われたことで、すぐへこんでしまいます。
「くそー!」と、思えないのです。
いい年なのに、いい意味で、図太くなるには、どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • くそ~~と思う前に、人の言う事を気にしない事です。
    職場で私を評価しない人もいますが、気にしません。
    徐々に分かってもらえばいいさと、地道にマウンティングします。
    自分に自信を持てば、きっと人の評価が気にならなくなると思います。
    忙しいから、そういう性格だから、キツメの物言いの人もいるし、その日のご機嫌で態度の変わる人もいる。
    ケセラセラっすよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バカになることです。
    アホでも良いと思います。
    深く考えなければ良いのではないでしょうか。
    自分は自分、他人に何言われても気にしない(何も考えない)。
    聞き流しちゃえば良いのでは・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    お返事頂き、ありがとうございます。
    そうですね、人の言うことに振り回される自分から、変わりたいです。
    クヨクヨする自分からも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になってしまうものはしょうがないですよね( ;∀;)
    なので私は意地悪な事を言う人には近づきません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くそー!と思うのと図太いのとはまったく違うと思いますよ。
    それに、図太いのってあまり良い事ではないと思います。
    私は好きじゃないですね、図太い人。
    図々しくて品のない人、と同義じゃないかと感じます。

    他者の言う事を気にして落ち込んでしまうのなら、何かイヤな事言われた時、即座に全く別の事を考えてみてはどうでしょう。今晩のご飯何つくろうとか、今度の休みはどこ行こうとか。「人の話、聞いてんのか?」と怒られそうではありますが(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人の言うことで落ち込む時、即座に全く別の事を考える。
    まあ~なんて愉快で楽しい、肉詰めピーマンさんのユーモアには感心しました。
    思わず、笑ってしまいました。 
    嫌なことがあっても、すぐに立ち直れそうで楽しくなります。
    ストレス溜まりそうなときなんかは 何か別のことを考えるようにしたいです。
    主さんも実行してみたら? ☆!! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くそー、とかそんなマイナスな感情無い方がいい。繊細で細やかってことは人の気持ちも慮る事ができるのでは?
    発しと強い気持ちは良いけど、図太いのは無神経かもよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図太くなるには、ですか・・・?

    いい意味で、図太くなるにはですか?(図太いとは、、少しの事では、びくびくしない。大胆である。ずうずうしい。図太い神経の持ち主)などの意味を表わす言葉だと思いますが、あまりにも無神経で、ずうずうしいのも如何なものでしょうか?ちょっと、お見苦しいですよね。

    「何くそーーー!」と思えない、それはハングリー精神の問題かしら、それとも精神力の
    問題ですかねえ~と思いますが。

    人に、言われたことで、へこんでしまう時もありますよね。
    ある程度の年齢を増すと人のお話しをスルーすることもできますよね「気になるけど、気にとめないって感じ、気にしてたらやってられませんからね」特に、人間関係は難しいですよね。
    図太くなるとゆうよりも、頭の切り替えを早くして・忍耐力の強さ・精神力の強さ・心臓に毛が生えた様な巨大なハートの持ち主の方が素晴らしい人間だと思いますがね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつママさん

    いい意味で、図太くなるにはですか?(図太いとは、、少しの事では、びくびくしない。大胆である。ずうずうしい。図太い神経の持ち主)などの意味を表わす言葉だと思いますが、あまりにも無神経で、ずうずうしいのも如何なものでしょうか?ちょっと、お見苦しいですよね。

    「何くそーーー!」と思えない、それはハングリー精神の問題かしら、それとも精神力の
    問題ですかねえ~と思いますが。

    人に、言われたことで、へこんでしまう時もありますよね。
    ある程度の年齢を増すと人のお話しをスルーすることもできますよね「気になるけど、気にとめないって感じ、気にしてたらやってられませんからね」特に、人間関係は難しいですよね。
    図太くなるとゆうよりも、頭の切り替えを早くして・忍耐力の強さ・精神力の強さ・心臓に毛が生えた様な巨大なハートの持ち主の方が素晴らしい人間だと思いますがね~

    切り替えの早さ、忍耐力、精神力、みんな自分に足りない部分です。
    何か言われたら、別のことを考える、是非やってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 右耳から聞き、左耳ですぅーっと聞き流す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 右耳から聞き、左耳で聞き流す

    >レオちゃんさん

    右耳から聞き、左耳ですぅーっと聞き流す。

    本当に!それができるようになりたい!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する