現在の発言数519,991件!

近所のお宅のママがいつも怒鳴ってるー

近所のお宅の若いお母さん。

朝から晩まで…
こどもの名前を大声で叫んで怒鳴ったり、
ぎゃー!ぎゃー!お母さんだけの声が聞こえ
(-。-;
そうすると子供さんもなくじゃないですかー。

怒りっぱなしみたいで。

こういうのって直接言ってあげた方がいいのか、
相談センターにいってあげたほうが、親子のためなのかなと思ったり。

余計なお世話なんでしょうかね。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 直接はなしでしょう。
    もし自分が他人様から言われたら嫌ですもん。
    役所にそれとなく言うのがベターじゃないですか?
    親子を見かけたとき、子供がケガをしているか、2人の様子がおかしくないか…気にして見てあげてからでもいいと思います。
    ウチは、隣の老夫婦があり得ないケンカをするときありますw
    本当の本当の老人です。
    奥さんは70くらいですかね?
    奥さんの怒鳴り声しか聞こえてきません。
    物を投げる音、机を木の棒?で叩く音、何かがドスーンと倒れる音…こういうのはどうしたらいいんでしょうね?
    今のところほかってありますが。
    この時期窓を開けてるので、休日の早朝からやられると本当困ります(*_*)
    一晩中やってるときもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ実家で暮らしていた時、
    隣に引っ越してきた若い母親が
    同じような感じでした。

    小さい子供に怒鳴りっぱなしで、
    「なんであんたは、そんなにあまのじゃくなのよ!」とか言ってました。
    小さい子供に、あまのじゃくって
    言っても…

    いつも子供は泣いてましたが、
    しまいには母親も泣き出して
    騒がしいのなんのって…
    そのうち虐待が始まったら
    どうしようと思っていたら、
    その母親のお母さんが来て面倒を
    見てくれたようで
    次第に静かになりました。

    母親は、初めての子供で育児ノイローゼになっていたのかもしれません。
    周りに助けてくれる人がいれば
    いいのでしょうが、
    そうとも限りませんからね。
    相談センターに言ってみた方が
    いいような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならば、
    怒りっぱなし、というだけな感じであれば放っておきます。
    それ以上の尋常じゃない雰囲気が感じられたら、迷わず相談センターなどに一報します。いずれにしても、直接言うということはしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっと

    掲示板で 警察 で検索して
    先ほど2時間程前にってあるので、1度読んで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう引っ越したようですが、アパートの同じ階のかたがそんな感じでした。

    ヨチヨチ歩きの子に階段さっさと歩いて!もたもたするからあんたのせいで遅刻する!と階段使うたびに怒鳴ってましたね。
    親はさっさとできちゃうことですが、子どもはまだ階段降りるの怖いかもしれないのになぁ・・・イライラするのも分かるけどもう少し早起きするとかさ…
    家でも怒鳴っているのか子どもの泣き声が凄かったです。
    旦那さんがいる時は怒鳴らないようなので、特に何もしませんでした。

    匿名といっても近所の人だってバレるでしょうし、トピ主さんが住みづらくならなければいいと思いますが・・・
    直接言うのは相手が受け入れる余裕がなさそうな時はかえって危険じゃないでしょうか?
    イライラして子どもにあたられても本末転倒ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、ありがとうございます。
    前に一度子供が泣いてもコンクリートの道でひきづって歩いてるのを見てから気になってましたが、
    窓開ける時期になってきたら、1日中怒鳴り声と鳴き声で気になってしまって。

    わたしも他人様から言われたら嫌なので
    行政の方に匿名で
    何かあっても心配なので情報提供しようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーー^_^;
    うち、たまにやっちゃってるかもぉ?
    こんなちっさい子にガミガミ言うてもわからんねやろなぁと思いながらも…どうしても許せん時はガッツリ怒る?
    窓全開でも気にせず…結構近所の人って聞いてるんですねー。
    通報されんように気をつけます。
    しかもうちの子、嫌な事があると、いたーいいたーいって言うし。
    虐待やと思われますね、いや、もう思われてるんかな…
    気をつけよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容などハッキリとは聞こえませんか?
    それと頻度と時間は?

    子供が危ないことをして怒ったりするのはうちは1日に10回ではきかないくらいでした。
    例えば、ソファーから思いっきり飛んだり、テラスから水をしたに流したり、ご飯をわざと落としたり隠したり、兄弟喧嘩で怪我をさせそうになるとか…

    何ヶ月もかけて子供はわかって行きますが、大変な時期はありましたよ。
    今はだいぶ落ち着いてきました。まだまだやんちゃですけど Sweat

    怪我や人の迷惑になることやマナー違反は「こらー!!何やってんだ!!」と叫ぶ毎日でした。何分間かはどうしてしてはいけないか説明します。
    しなくなったと思ったらまた違うトラブル発生で「こらー!!ダメダメ!!」と繰り返す。

    子供の性格によって何度怒っても聞かないような子のお母さんはいつも怒ってそう。

    しかし、怒り方がその子の人格を否定したり、物を投げて怒るなど異常性が見られたら窓口へ相談or場合により通報すべきです。

    なので内容が聞こえそうならちょっと気にして聞いてみて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラブルの元

    ご近所の方なので…
    我慢出来ないぐらいなら警察に相談したほうが早いかと。
    相談センターより早いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんまたありがとうございます。
    怒り方は、わたしから聞くと、特定の子だけをひたすら否定して大声出していたり、
    子供が泣いてもずりずりと引きずって歩いたり。

    子供さんのこと考えると、気にはかかりますが

    家庭それぞれで教育の仕方やら、違いますしねー。

    難しいですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんも必死なんでしょうね。
    私もどなったりします。通報されましたがいい気分ではありませんでした。でも、うるさくて近所迷惑だったと思うと近所の方に申し訳ないです。
    うるさいと思うなら通報しても良いんじゃないかな。
    直接言われたら、確かに余裕のない時だったら、「じゃー子育て代わってよ!」って逆切れされるかもしれません。
    大人げないですね、すみません。でも子育ては大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する