現在の発言数478,922件!

お料理に果物。

酢豚に入っているパイナップル、リンゴが入ったポテトサラダ、みかんの缶詰が入った酢の物。
あなたは好きですか?

私は好きです Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • >りんご並木さん

    ポテトサラダにリンゴは確かに美味しいですっ!
    酢豚にパイナップルや、ミカンの缶詰めが入った酢の物は、ちょっとな~!
    入ってない方がいいかな。

    OKとNGがあるんですね。

    ポテトサラダにリンゴは爽やかになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッキーさん

    酢豚にパイナップル 最高です‼︎ 美味しいですよね(≧∇≦)
    ポテトサラダにリンゴも有りですが 家族がそういうのあまり好きではないから家では作りません(^◇^;)

    私もです!家族が全くそういう料理を受け付けないので……

    家では全く作れません(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    マヨネーズ系に果物は絶対イヤですけど、その他はアリです。
    酢の物などは自分でも作るくらい好きです。甘酢に缶詰の汁も入れて。
    人の好みは本当にそれぞれですね。
    読んでいて面白いです。

    それぞれで本当に面白いですよね。
    マヨネーズ系は嫌、ということはポテトサラダも無理ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    30年前、東京ディズニーランドで初めて食べた、
    ピザにハム、パイナップルは意外と、おいしかったです。
    アメリカでは ハンバーガーにパイナップルもよくありますね。
    豚肉とパイナップル、ハムステーキとパイナップルとか。

    リンゴが入ったポテトサラダは好きです。
    ドライカレー、カレーピラフのレーズンは苦手。

    先日、よく行く中華店で、
    エビ、ホタテと季節の野菜の炒め物を注文したら、
    みじん切りのにんにく、
    黄と緑のズッキーニ2種、
    しめじ、エリンギ、生しいたけ、
    新しい野菜のアイスプラント、なす、

    隠し味に、たぶん、オイスターソース、砂糖と醤油は ほんの少し、
    全体にうすいベージュ色、基本、上品な塩味っぽい感じ、

    そこに、
    完熟ブルーベリー6~8粒、さくらんぼ1個が入ってました。
    とてもおいしかったです。
    30代の料理長、分かってる、やるなぁって感じ。

    有名駅弁 長野県のおいしい「峠の釜めし」、
    上に必ず入ってる干したアンズ、名産なのかな?ドライフルーツ。
    あの組み合わせは苦手です。

    そんなにいろいろな料理があるんですか‼︎
    中華では、結構フルーツ使うようですね。

    長野県の釜飯、気になったので調べてみます(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    余談ですが、

    お好きなパンに ハムとマーマレードを挟むとおいしいです。
    宮崎の日向夏マーマレードならもっとおいしい。

    似たようなのをやったことあります!私は甘くないフレンチトーストにハムとマーマレードで。
    美味しいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚に入っているパイナップル、リンゴが入ったポテトサラダ、みかんの缶詰が入った酢の物。

    全部好きじゃないですね…小学校の頃、給食で、缶詰のみかんが入ってるサラダ(コールスロー?)とか嫌だったなあ。
    果物は別にしてくれよって思ってました。

    ただ、あるレストランでフルーツカレーというのを食べて以来、カレーに果物、っていうのはけっこう気に入ってたまに家でもやったりします。
    果物を混ぜて煮込むってわけじゃなく、お皿にカレーを盛りつけたあと、上に果物を乗せるんですが、イチゴとかキウイとかいけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >berryさん

    それぞれで本当に面白いですよね。
    マヨネーズ系は嫌、ということはポテトサラダも無理ですか?

    ポテトサラダも無理です…。
    好きな方ごめんなさい(>_<)
    むかーし、旦那の実家に初めて行った時にリンゴの入ったポテトサラダが出てきて、
    「あーこの家では暮らせないな。」と思いました(笑)
    もちろん今でも同居はしてません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏手羽元のオレンジジュース煮

    20年以上前、
    姉が有名料理雑誌を見て作ったんです。
    姉の子供6歳、7歳が、 「うぁー、なにこれ、変な味ー!」と、大騒ぎ。

    100%のオレンジジュース、隠し味に醤油。

    かんきつ系大好き、手羽元好きな私も苦手でした。

    最近、濃い目の鶏もも肉の照り焼きに
    宮崎のきんかん切って入れたらおいしかったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >榊さん

    酢豚に入っているパイナップル、リンゴが入ったポテトサラダ、みかんの缶詰が入った酢の物。

    全部好きじゃないですね…小学校の頃、給食で、缶詰のみかんが入ってるサラダ(コールスロー?)とか嫌だったなあ。
    果物は別にしてくれよって思ってました。

    ただ、あるレストランでフルーツカレーというのを食べて以来、カレーに果物、っていうのはけっこう気に入ってたまに家でもやったりします。
    果物を混ぜて煮込むってわけじゃなく、お皿にカレーを盛りつけたあと、上に果物を乗せるんですが、イチゴとかキウイとかいけますよ。

    へえ!カレーに果物、食べてみたいです。私はカレーの辛さが苦手なので、なんだか果物効果で和らぎそう^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごの天ぷら

    長野の旅館で出たんです。
    揚げたて、塩、天つゆ、両方おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿入り ちくわの天ぷら

    何度も失礼します。

    ちくわの穴に柿を入れて揚げる。

    大量の柿の消費の相談で、

    クックパッドで見付けて、
    おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わりと好きかな。
    鶏とオレンジの組み合わせは好きです。
    伊予柑をたくさん頂いたら毎年楽しみにチキンソテーのソースにします。
    蒸し鶏のサラダに剥いたオレンジの身を添えるのも好きですし、
    酢豚やカレーピラフに生のパイナップルが入ってるのもうれしいですね。
    昔よく行った店のカレーピラフの器は縦に割って中身をくりぬいたパイナップルでした。
    柿なますも毎年何度か作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    20年以上前、
    姉が有名料理雑誌を見て作ったんです。
    姉の子供6歳、7歳が、 「うぁー、なにこれ、変な味ー!」と、大騒ぎ。

    100%のオレンジジュース、隠し味に醤油。

    かんきつ系大好き、手羽元好きな私も苦手でした。

    最近、濃い目の鶏もも肉の照り焼きに
    宮崎のきんかん切って入れたらおいしかったのに。

    なぜ、そのようなレシピがあったんでしょうね?
    柑橘系でお肉が柔らかくなるとか…?あんまり聞いたこと無いです。

    濃いめの照り焼きに金柑は、あっさり食べられそうで美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    長野の旅館で出たんです。
    揚げたて、塩、天つゆ、両方おいしかったです。

    リンゴを天ぷらに⁉︎
    食感などシャクっと変わるのでしょうか?
    食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    何度も失礼します。

    ちくわの穴に柿を入れて揚げる。

    大量の柿の消費の相談で、

    クックパッドで見付けて、
    おいしかったです。

    ちくわの穴に柿ですか〜、斬新ですね。
    全く出会いそうにない二つの食材がどんな味を出すのか?気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爽さん

    わりと好きかな。
    鶏とオレンジの組み合わせは好きです。
    伊予柑をたくさん頂いたら毎年楽しみにチキンソテーのソースにします。
    蒸し鶏のサラダに剥いたオレンジの身を添えるのも好きですし、
    酢豚やカレーピラフに生のパイナップルが入ってるのもうれしいですね。
    昔よく行った店のカレーピラフの器は縦に割って中身をくりぬいたパイナップルでした。
    柿なますも毎年何度か作ります。

    ご自分でお料理される時もソースなどにするとは、驚きです。お料理上級者でしょうか。

    中身をくり抜いたパイナップルのお皿で出てきたら、わくわくしますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >berryさん

    へえ!カレーに果物、食べてみたいです。私はカレーの辛さが苦手なので、なんだか果物効果で和らぎそう^_^

    パッケージ見てごらん。リンゴはさくらい入っているから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物&料理の組み合わせ、大好きです!

    他にもドライカレーのレーズン、生ハムメロン、パイナップルピザ、お肉のマーマレードソースやベリーソース…

    果物の甘味がいいアクセントになって、美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    果物&料理の組み合わせ、大好きです!

    他にもドライカレーのレーズン、生ハムメロン、パイナップルピザ、お肉のマーマレードソースやベリーソース…

    果物の甘味がいいアクセントになって、美味しいですよね♪

    あぁ!美味しい組み合わせがたくさんありましたね(≧∇≦)

    私、スペアリブのマーマレード煮とか大好きです。

    果物が爽やかにしてくれますよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    物によります。
    例えばローストした肉のソースにはよく使いますし、漬けダレにも使います。
    サラダも柑橘やリンゴは使いますよ。

    ただ、炒められているとどうも苦手です。

    そのままの形で入っていると苦手、という方も多そうですね。
    漬けダレに使うとお肉が柔らかくなって美味しいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する