現在の発言数520,740件!

再婚して幸せですか?

離婚が決定的になりました。

この先の事を考えるとどうしたらいいか不安がいっぱいなのですが、
これを見てらっしゃる方で再婚して幸せな方はいますか?

私は今次の方がいるとか全くないのですが、
この先幸せになりたくて。。
良い話が聞けたら気分も良くなるかと思いまして。

良かったら聞かせてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 青い空さん、こんばんは。
    そして、初めまして(^^)

    離婚決定と言うことで、今まで大変な思いされたようですね。
    お疲れ様です。

    私は再婚して14年になります。
    今は凄く幸せです。でも、スムーズに幸せにはなれませんでした。私の子供たちのことがあり、再婚当時は後悔したこともありました。楽しいことも辛いことも1つ1つ乗り越えて今に至っていますよ(^.^)
    今では再婚相手は私の尻にひかれて可哀想ですが、私のことを大事にしてくれます。とても嬉しいですよ。

    青い空さん。
    ステキなハンドルネームですね♪

    青い空のように1日も早くスッキリとした気分になれたらいいですね!(^^)!

    青い空さんが幸せになれる日がくることを望んでいますよ♡

    私、何も良いお話しできなかったですね。 
    すみません。

    青い空さん、今はゆっくり気持ちを持って、ゆっくりと前を見て歩んで行ってくださいね。

    応援してますよ(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。

    こんばんは。サヤンママです。私も、離婚を二回しました。それでも、幸せになりたくて、今のダーリンにアタックしました。彼も離婚をしました。やり直したいなら、いつもチャンスはつかめます。アンテナ?を張って、良いご縁を見つけて下さいね?
    私は、色々ありましたが今のダーリンと巡りあえて幸せです。最後の恋を実らせました。山あり谷ありですが、ふたりで頑張れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは??
    5年前に元主人の浮気で離婚。元主人は相手の女の所に転がり込み、その間に義母が亡くなり、私は高校の受験生と小学生を抱えながら慰謝料や養育費の取り決め、正社員の仕事探しと先の見えない不安に押し潰されそうになりながら必死でした。2度と結婚なんかするものか❗と思ってました。でも生活が落ち着くとふと、子供達が巣立った時に寂しく感じ、一年後に結婚相談所へ登録してお見合い。そこで知り合った主人と二年間おつきあいして、昨年から事実婚として同居しました。後々のトラブルも考えて、入籍せず、それにお互いに連れ子がいて、毎日苦労が絶えませんが、私達二人が前の結婚生活では子供らに見せられなかった、いたわりあう夫婦愛を子供らは感じ取ってくれてます。自分が幸せになりたい❗と思えば行動出来るもんです❗
    不安に思わずに、残りの人生は自分の物であり、自由ですから、再婚にこだわらずに彼氏を作っておしゃれしてデートをするのも若いときに返ったみたいで楽しいですよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生半ば

    母の話です。
    40代で離婚、60代で再婚しました。
    とても幸せそうです。
    娘の立場からホンネを言えば、当初は「籍は入れないで、
    お茶のみ友だちのままでいてほしかった」のですが。
    でも、精神的、金銭的に夫婦になったほうが安定するようです。

    青い空さんはまだ40代、人生半ばですよね。
    この先、どんな出会いが、どんな機会があるかわかりません。
    「その時」がきたら、いい選択ができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕は初婚ですが、嫁が再婚であります。付き合いと結婚をして早13年5ヶ月が過ぎようとしています。嫁は僕より年上で14歳違いですが全く問題ありません。(37歳と51歳)連れ子は23歳長男、19歳長女、17歳次女。長男は仕事の関係で単身赴任な感じで週末土日、祝日、ゴールデンウィーク、盆休み、正月休みしか帰ってきません。長女は家から通いで仕事をして、次女は高校2年生です。家族5人が仲良くしております。僕は初婚ですが、嫁が再婚相手と考えないくらい毎日充実な1日を送っております。頑張って再婚して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生の主人公は自分!

    こんにちは。青い空さん。

    私はバツイチの主人と結婚しました。私は初婚です。

    結婚するときに思ったのは、私がこの人を絶対に幸せにする!してみせる!
    でした。

    主人は前の結婚していたときに、病気になったり、浮気をされたり、色々と大変だったようでした。

    私も、もうこの先一生独身で生きていこうと思っていたのですが、10年以上同じ職場の同僚だった主人と結婚する事になって現在とても幸せです。

    一人でいる事の自由も幸せですが、誰かを幸せにする事も幸せです。
    人間は、自分のために頑張るのはムヅカシイ。大切な誰かのためなら頑張れる。

    青い空さんを必要としている人が必ずいますよ。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前のコメント
    顔マークが怒ってます。
    ごめんなさい。まちがえました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚して性格も体型も丸くなりました。 

    考え方も変わり、幸せになりたいというよりこの人を幸せにしたいと思うようになりました。

    私と結婚して幸せだったか、臨終間際に聞こうと思ってます(笑)。

    家庭は自営業と同じです、破綻しないように夫婦で助け合って経営していけば良いのではないでしょうか。

    青い空さん、ピンクレディーを全力で踊ると気分が少し晴れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚になりそうって それだけで
    理由も原因も書いてないですね

    この文章から夫婦のどちらの否? 
    分かりません

    ただ、、、

    別れてもいない状況で
    もう再婚のこと考えてるのって モヤモヤしました
    片思いだろーとなんだろーと いい人がいるんでしょうね
    うまくやってね

    離婚すると
    しばらくお腹いっぱいなんですよ 私みたいに
    でも あなたみたいに 離婚するなら ここで問う必要全くないと思う




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する