現在の発言数520,135件!

不登校になりそう…

この間クラスで席替えをしました。
それで、仲良くない女子2人と同じ班になりました。
私は私なりにその2人の中に入れるよう少しずつ話してみました。
しかし、そのうちの一人がすごく嫌な人で、プリントを班ごとに配られた時、仲の良い一人にだけ配り私のことは無視、そして、同じ班の男子にまわして、男子はてっきり女子はみんなもらったものだと思い私はプリントをもらえず、後からもらうことになりました。
また、班6人のうち4人発表といわれ、男子3人は発表決定。残りの一人どうする?となったとき、嫌な人が、にこちゃんが発表するよと男子に勝手にいい私が発表することに…もう一人の女子はうちぃ今発表とかするきぶんじゃぁないからパス、といっていました。

もうこの班での活動や話し合いが嫌で嫌で耐えられません。

学校にも行きたくないです。
どうしたらいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クラスの仲の良い友達に相談できませんか?
    その班で卒業まで過ごすわけではないですよね?
    それで学校に行かなくなったら、その嫌な女子の思うツボです。そして、また学校に行きたくても行きづらくなりますよ。
    発表するなんて、もしかしたら今後の人生でたくさんあることかもしれません。そういうことに慣れるいい機会だと思って、プラスにとらえて下さい。
    あなたのキャラクターがわからないですが、プリントもらえないときは、
    あ、あたしもらってないよ〜とか、
    勝手に発表することにされた時も、
    えー!あたし発表するなんて言ってないし〜とか、軽〜い感じで返せませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたくないならいいよ。
    行きたくなったら行けば。
    ただ勉強だけはちゃんと出来る環境整えてね。通信とかあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大ジョーブ!

    私よりも全然マシだと思いますよ!現在小6なのですが、修学旅行だってあるのに大親友とクラスが分かれ、そのかわりに大っ嫌いな女の子と同じクラス。人見知りな私はだれにも話しかけられないので大変です…最初のころは私がすごく暗いので親や5年のころの先生に心配されました。今は仲の良い友達はいないケド5年の時同クラだった子と時々話しながらなんとか生きてます!
    ちょっとちがうけど私も友達のことでなやんでます Sweat
    おたがいがんばりましょう! Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスの先生に相談してみてはいかがですか?
    うまく言えないようだったらお母さんに相談してみてそれから先生に相談してみては

    私も娘が2人いますが悩み事やいじめにあっている時など娘と一緒になって先生に相談していましたよ^_^

    頑張って!
    そんな女子に負けないで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理しないで…行くことないですよ。
    ストレスたまって疲れちゃ大変ですよ?
    今はフリースクールもあるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する