現在の発言数519,947件!

気象予報の熱中症注意、要る?


夏は暑いのです。
暑ければ熱中症になる危険性は常にあるのです。
ですからわざわざランク表示してまで伝える必要ないと思います。
ランク表示して、低いからと甘く見て熱中症になったりもあるし。

同じように紫外線注意情報も馬鹿馬鹿しい。夏になれば強くなるの。当たり前です。

同じように花粉飛散も必要ない。春は飛ぶの。当たり前です。

同じように乾燥注意。必要ない。冬も春も乾くの。毎年乾くの。

10年、20年生きてれば分かることです。
毎回呆れるわたしは変ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ないよりあったほうがいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 念のため

    なのかな と思ってますね。
    確かに解っている事
    当然の事で、わざわざ・・・とも思いますが
    一応、伝えてもらえると
    再確認出来るみたいな感じだと
    思ってます。

    出掛ける前の、戸締まり確認
    更に、指差し確認
    みたいな感じでしょうか(笑)

    観ても、聞いても気にしない方は
    気にしないですしね。

    私自身は、助かってますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜、まあわからないでもないですね〜。
    ただ、野良仕事、土方仕事など、炎天下の下で働く者にとってはね〜
    家に出る前に注意報などあれば気構えもできるし対策も万全にしてゆけますからね。
    それが毎日のことですから確かに何十年もの経験からくる勘も働くでしょうが
    必要ないとは言い切れないですね〜。う〜ん。

    必要ないといえば、今日の血液ランキングとか星座ランキング、生きるには必要無え〜〜〜って思ってますが、まあ日々愉快にすごすアイテムのひとつとしてあってもいいと思っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃることはよくわかる

    おっしゃることはよくわかりますが、そんなに熱く語らなくてもいいのではと思います。
    天気予報は年々、進化?を遂げています。
    丁寧になってきて、天気予報ではなく「気象情報」と言って、さまざまな情報を伝えてくれるようになりました。
    熱中症、花粉、紫外線のほか、折りたたみ傘を持って出かけろだの、羽織るものが1枚あるといいだの、厚物洗濯物は今日のうちにすませろだの。。。
    気象情報もある意味、エンターテイメントとして楽しめばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年花粉症になります。
    花粉情報の少ない、多い、非常に多いのランク付けは参考になります。
    花粉の多い時は窓を開けるのを控えめにしたり、洗濯物は室内干しにしたりします。

    熱中症や紫外線の事だったら、一言ご注意くださいで十分でしょうね~
    乾燥注意報が出ている時は火事やインフルエンザなどにご注意をという事なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転ばぬ先の杖ですよ

    外仕事する人には結構有り難い物だと思いますよ?

    自分の体調を加味して予定を立てる事も出来ますから

    思ったより暑くてダウンは避けたい訳ですよ
    暑いなら暑いなりの備えが出来ます

    こまめに休憩を取ろうとか、水分は多めに手の届く所に置こうとか
    辛いと思ったら無理はしないとか

    予報が無かったら
    単に気温が暑くて辛いのか
    体調が悪くて普段より暑く感じるのかとか選択肢が増えます

    会社に籠もっている時は天気予報は通勤時間しか気にしないですけど
    それだって昼間暑くても夜は急に冷えるんだ~とか思いますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 役にたっていますよ

    独り暮らしの姑。いくら言っても世間体が悪いとクーラーを付けてくれずフラフラ。
    テレビで注意喚起していただいて助かってます。
    テレビが言ってることは正しいっ思う世代ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する