現在の発言数520,096件!

実母と海外旅行!!!

この度母と海外旅行を考えています(^-^)
母70歳私40歳です。

一応、ハワイ、オーストラリア、シンガポール、ヨーロッパ方面を考え中ですが、安全面、食事面、時差等考慮に入れて場所と何をして過ごすのかを教えていただきたいです。

できれば詳しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • シンガポールからでーす

    先日、別の方からもお母様と海外旅行の話題があり、
    そちらにもコメントしましたので、ご覧になって下さい。
    http://cafe.cookpad.com/topics/1940

    日本との時差は1時間、時差ボケの心配はありません。
    ハワイ、ヨーロッパは時差ありますよね。
    シンガポール到着を夕方か夜の飛行機にすれば、翌日市内観光なので
    体の負担は少ないでしょう。
    また関西以南の今日の気温と比較すると、シンガポールは涼しいですよ。
    毎年8月に広島に住む友人が避暑?の為にシンガポールにやって来ます。
    国自体が小さいので、観光も楽です。
    ホテルを出発、観光地までバスで3時間なんてありませんから。
    日本食レストランも至る所にあり、ローカル食が嫌になっても大丈夫。
    何より水道水が飲めます。
    ただ、宿泊するホテルの水道配管が古い場合もあるので、
    お茶やコーヒーを飲むために湯沸かしポットを使うときは水道水でもOK。
    それ以外はミネラルウォーターを飲んだ方がいいと思います。
    また、屋台のジュース屋等で使われている氷は安心して大丈夫です。

    治安もいいので安心ですが、と言ってもやはり普通の注意は必要です。
    人前で財布から大金を取り出して数えるとか、
    ファスナーの無いバッグに財布をポンと入れる、
    連れの人とおしゃべりに夢中で注意力が散漫になる、
    などはどこの国に行ってもご法度ですからね。

    是非シンガポールへいらして下さいねー♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と

    両親も一緒の旅行に毎年出かけています。
    父は仕事でさんざん行ってきたので、グアム、サイパン、沖縄、アジア…。
    時差と移動時間を考えると、それくらいの所を好みます。
    釣りが好きなので、沖縄のパヤオへ船をチャーターしてマグロなどの大物を狙ったりするのも好みます。
    母は、好奇心旺盛なので、時差も移動時間も物ともせず、興味のある所へ行きたがります。
    ヨーロッパへ行く時には乗り継ぎの空港から見える景色も楽しみの一つのようです。
    今年は、イタリア・ドイツを巡ってベネチアングラスを探したり、ロマンチック街道をゆっくり楽しみたいそうです。青の洞窟はさすがにもう自信が無い…と言っていますが、ツークシュピッツェを登りたいと言い出したり。
    二人とも70を超えています。一般的な70代の好みではないかもしれませんがこんな感じです。
    ツアーで興味のある物を組み立てれば、一定の安全性は確保できると思います。もちろん、自分で安全を確保していくのが第一前提ですが。
    お母さまの行きたい場所に行かれるのが一番ではないでしょうか?
    パンフレットを集めて、何処へ行きたいか考えるのも旅の楽しみですよね。
    良いご旅行を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する