現在の発言数479,598件!

夫婦の時間

私は24歳で結婚、出産しました。
旦那とはお付き合いして半年で妊娠が発覚し
我が子を産みました。
生後2ヶ月半ということもあり、子育てが大変な中、旦那との2人の時間もたまには欲しいな〜と考えるときがあります。でももちろん我が子は大変なこと以上に可愛いです。愛情もたくさんあげてます。
同じような方いらっしゃいますか?
また、子どもが手を離れた40代〜のほうが夫婦の時間は楽しいものなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • たまには預けてデートもよいかと思いますが、私の経験上は、手が離れてからの方がいい感じですね(^^)♪
    預けてデートしても、気になるし…。
    参考までに(^^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様とまるっきり2人だけで過ごしたのは半年間だけ ということですよね。
    夫婦の時間に物足りなさを感じて当然だと思います。

    お子さんの手が離れるのも当分先の事になるわけですが、それまでの年月を”旦那様とも仲良く過ごせれば”、その後は夫婦2人の時間も楽しく過ごせると思いますよ。子は鎹(かすがい)とは言いますが、子育てや子供自体が原因でもめる場合も多いですからね。

    大変な事もたくさんあるとは思いますが、お互いに歩み寄る努力を怠らず、夫婦仲良く頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供はシッターとかに頼んで出かければ良いと思います。普通のことです。
    わたしも小さい時、シッターが来ていました。
    乳幼児の頃は覚えていませんが、写真か残っているから預けられていたみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛いお悩みで、出来る事なら数時間お預かりしてあげたい気持ちになりました。
    でもまあ、時間がたつのは早いので、あと数年もすればお子さんが幼稚園に通える年になりますよ。
    そうなったら、手の離れた時間は大人の物です。
    無理せず、それまで待つのも一つの方法かな?とも思います。
    または、短期預かりをしている機関もあると思うので、そういう所を利用するのも一つの方法かもしれませんね。
    うちの子は人見知りが激しくて利用しませんでしたが、ショッピングモール内にも一時預かり所が併設してあったりもしますし。
    上手に利用して、リフレッシュするのも良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まどあかさん

    たまには預けてデートもよいかと思いますが、私の経験上は、手が離れてからの方がいい感じですね(^^)♪
    預けてデートしても、気になるし…。
    参考までに(^^)♪

    手が離れてからのほうが安心して遊べそうですよね。気分転換したいときは一時保育を利用したいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽しいよ。さん

    旦那様とまるっきり2人だけで過ごしたのは半年間だけ ということですよね。
    夫婦の時間に物足りなさを感じて当然だと思います。

    お子さんの手が離れるのも当分先の事になるわけですが、それまでの年月を”旦那様とも仲良く過ごせれば”、その後は夫婦2人の時間も楽しく過ごせると思いますよ。子は鎹(かすがい)とは言いますが、子育てや子供自体が原因でもめる場合も多いですからね。

    大変な事もたくさんあるとは思いますが、お互いに歩み寄る努力を怠らず、夫婦仲良く頑張ってくださいね!

    できれば喧嘩はストレスになるししたくないけど、夫婦になった以上つきものですよね…
    仲良く過ごして第二の人生を楽しく過ごせるように頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    子供はシッターとかに頼んで出かければ良いと思います。普通のことです。
    わたしも小さい時、シッターが来ていました。
    乳幼児の頃は覚えていませんが、写真か残っているから預けられていたみたいです。

    無理せずベビーシッターや一時保育に預けてお出かけしたりしたいなと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爽さん

    可愛いお悩みで、出来る事なら数時間お預かりしてあげたい気持ちになりました。
    でもまあ、時間がたつのは早いので、あと数年もすればお子さんが幼稚園に通える年になりますよ。
    そうなったら、手の離れた時間は大人の物です。
    無理せず、それまで待つのも一つの方法かな?とも思います。
    または、短期預かりをしている機関もあると思うので、そういう所を利用するのも一つの方法かもしれませんね。
    うちの子は人見知りが激しくて利用しませんでしたが、ショッピングモール内にも一時預かり所が併設してあったりもしますし。
    上手に利用して、リフレッシュするのも良いと思います。

    時間はあっという間だってお子さんいるママさんたちはみんな言いますよね。一時保育を利用したりしてゆるくやっていきたいです。人見知りしないといいのですが…。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますよその気持ち!
    私も22で出産して現在2歳児育児に追われていますが、私が夫にぺったりくっ付いていたりすると必ず割って娘が入ってきます(笑)
    娘は「ママよりパパが好き」なようですがなぜかパパとママがくっついているのが許せないのか必ず真ん中です。

    夫とたまには二人で~・・・なんてよく過ぎる事ですが、それと同時に「いつまでママ~と言いながら追いかけてくれるだろう・・・」とさみしくなって結局いつも娘と寝ています。

    きっとそんな考えあっという間なんだろうなと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一年前に出産しましたが、トピ主さんのような気持ちにはまったくなれず、悩んで?います。
    私も結婚してすぐに妊娠したので、夫婦二人で過ごした期間は短いのですが…。主人のことはもちろん大事ですが、そんな、二人でデートしたいなんて全く思いません。
    何故でしょう?主人が居ないと困るのです。
    でも、くっついたりしたくありません。
    トピ主さんのような気持ちとか、結婚した頃のような気持ちっていつか戻るのかなぁ。。
    なんか私の話になってしまった!!!ごめんなさい。
    他の方が言っておられるように、たまには一時預かりなど利用して、二人の時間を作ってみてはいかがですか?
    これから月齢が進むと、人見知りや後追いなどあり、人に預けることが難しくなる可能性もありますので。
    今のうちかもしれないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する