現在の発言数479,082件!

教えて!男の子のママっぽい、女の子のママっぽいって?

姉妹の母です。
子連れじゃない場面で、子供が男の子だって100パーセント言われます。
自分も経験がありますが、、どんなところで、男の子のママかな女の子のママかなって思うんでしょうか?そんな経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • アクティブであっさりさっぱりした性格で話しやすいと思われるタイプのかたではないのでしょうか
    女子のみのお母さんはあまり感じないですが
    男の子のみ複数いるお母さんって
    いかにも、なタイプもしくは
    物腰柔らかくおっとりした感じのどちらかだという勝手に定義づけています
    話し半分で聞いて下さいな、
    元気な男子四人のお母さんである知り合いは おっとりしてて癒し系キャラです。
    家庭に女性が一人だけなので もしかするとお姫様的立ち位置にいられる場面もあるのかなぁと想像してます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 屈託がないのが男の子ママ。
    妙に上品ブって群れたがる女子校ノリが女の子ママ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんの、特に2行目!!同感!
    子供のこと、自分のこと、何でも周りと同じじゃないと不安で
    自分の価値観と違う人を受け入れられず全否定、な女の子ママが多いような。

    男の子ママは顔立ちがキリッと凛々しくなるとか聞いたことが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉遣い。
    女の子の母親は子供が真似するから言い方が柔らかいけど、男の子の母親は優しく叱っても効き目がないからきつくなる。
    「こらあ! やめなさい!」って。
    あと、女の子のように大人しく遊んでくれず男の子は何をやらかすかわからないから、いつも追っかけられるようにスカートとかヒールとか履けない。

    一般論として。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子のママは、ざっくばらんで男ポイ感じがします。
    「ちょこっと、言葉もきついかしら」「男の子は、感情では動きません。理性で割り切ります。」なので、男の子のママは、理論派、理屈派が多いと思いますよ。
    女の子のママは、周りの体裁を気にして、あのね~~~~とか、このね~~~~とか
    感情的で、一言二言が多いとおもいます。
    子供の授業参観日(学年懇談)の時、それを感じました。そう感じたのは私だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子のお母さんは優しくておっとり。
    男の子のお母さんは明るくて爽やか。

    こんな感じです Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する