現在の発言数519,991件!

ウケ

うけねらい的なので、「私かわいいでしょ」って言ったら
なんか、きもーって言われました、、
ウケ狙いするとか、そういう場面あるじゃないですか
そういう時、えーやだ。っていうとノリ悪って言われるし。
言ったら言ったでキモいでしょ?
意味わかんないです。
てか、女子は自分がかわいいって少しでも思っていないとモチベーション上がらないし
いつまでたっても本当に可愛くなれないと思うんです。
みんなはどう思う?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 女性のノリはイマイチ分からない

    23の男ですが、ぶっちゃけますと化粧・洋服・ダイエット
    そんなんより、笑顔が最高の化粧なんですよ。
    なんか話がそれてすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう若いのに良い事を言う!

    女子は笑えば皆可愛いと私も思うんですけどね

    単に投入する場面を間違えたのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にわからないですよね?
    自分では、からかってるつもりでも相手は嫌だったり。
    トピ主さんのようなことに悩む人。多いんじゃないかなぁ。
    ノリいい女子ってモテるので、ノリで面白いこととか自虐したつもりでも
    シラけたり、、
    私は、おとなしめなタイプなのでそういうひとが「ねぇー」とか甘えたり
    けらけらわらっても真剣に受け止められそうで怖いです。
    もうちょっと軽く受け止めて。。と思ったことも。
    印象は変えれませんねf^_^;
    自分で、おとなしい人が、元気で明るくしに生まれ変わるのはできます。
    でも。おとなしい人と「思われている人」が元気で明るいと「思われるのには」
    時間がかかるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    自分のことが一番で、自分で自分を良いと思うのは当たり前です。そうあるべきです。

    ただね、それを言っちゃダメなんですよ。自信を持つのは良いこと。自信に満ちているのは良いこと。
    自信と自慢は違うし、堂々としているのと厚かましいのも違うし。
    冗談でも、謙虚さが美徳の国だと嫌味になっちゃうかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる!

    私も1年前(小5の時)、体育の走り高とびで、体育が苦手な私は同じく体育が苦手の親友とゴムとびで練習をしていました。そしたら親友が近くで高とびしていた子たちと「私、とべないんだ~」と話をしていました。そこで私はふざけて顔に手をあてて「私もとべないの。ウフッ」とブリッ子ぶってみたところ、男子に「ヴェ~ッきも~」と言われました。
    ウフッとか、「の」をつけるとか女の子なんだしイイですよね。男だと「オレ、かっこいい!」と思ってる人はナルシで、女の場合はやりすぎじゃなきゃナルシじゃないそうです!女だからこそ自分はカワイイって思えるんですもんね。長文ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁー。ありますねーなんか誰かがやっていてちょっと数分経ってやると,
    引かれるっていうね、、。構って欲しいっていう場合の人もいるかもね。
    どっちにしろ、自分のことをよく言おうとすると(女子だと自分で可愛い。とか美人。とかおしゃれ。とか)イメージ悪くなるんですよね。
    女子は特に✌︎
    言われたことでも、じぶんで「天然っていわれたの。」「可愛いっていわれて。。」
    とか言っちゃいけない裏ルールってあるんですよね。
    美徳はいいけど、それが裏目にでたっていうか。。謙虚すぎるひとも
    自分に心を開いていないって思われるんで、「(トピ主さん)可愛いね」っていわれたら
    「えー違うよっ◯◯(聞いたほう)のほうが可愛いよっ」とかいうとただ挨拶がわり的
    に言ったのに(女子が可愛いねっていうのは憧れてるだけ。挨拶代わりだよ)
    全力否定されてもね。。自分の中での正解は「ありがとう❤︎」だと思っています。
    余計なことは口にしない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のことかわいいとか言う人、本当にバカですね~。そういう人見て吐き気がするわ~。そうですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういっちゃなんだけど

    お世辞でも可愛くない子がノリで言ってるとちょっと反応に困るかも・・・(トピ主さんがそうでないかもしれませんがね)
    実際思わないと~って部分が普段から言わずとも見えていて周りも分かるんでしょう。
    だからズバリ言って引かれたんじゃないでしょうか?

    自分を好きになるのはいいことですけど、その気持ちを他人に当たり前でしょ、いつまでも可愛くなれないよと押し付けるのは余計なお世話ですよね。
    あと自分がノリで言うときに向こうも必ずテンション上がってるかといわれるとただ合わせているだけだったりもするので、あまりノリとはいえ何でもいわない方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する