現在の発言数478,058件!

お昼寝しますか?

私は夜はだいたい12時から1時ごろに寝て、朝は5時に起きます。
8時間は睡眠をとりたいほうですけど、主人が帰るのが9時過ぎなのでそれから用事してお風呂に入ったりしたら12時にはなってしまいます。
お昼前くらいにすごく眠いのですが、お昼寝は外で働いてる主人に悪いなぁ、と思うと横になることができません。
たまにソファに座ったままウトウトしてしまいますけど、、、
以前、仕事をしていたときは休みの日にはお昼寝していたので、夜しか眠れないってことはありません。
専業主婦のみなさんは、お昼寝ってしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • します!

    夜12時就寝、朝5時半起床の毎日ですが、昼寝しないと夜までもちません。
    昼食後の読書が習慣なのですが、座ったままの姿勢でうとうとしています。
    時間にして15分くらいでしょうか。
    夕食後にうとうとしてしまうと、なかなか寝付けなかったりするので昼寝は必須です。
    昼からの授業や仕事が眠いという方も昼休みのお昼寝おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちでは「(わたし)が倒れたりしたら我が家はまわらないから、遠慮なく昼寝して!いつもありがとう」と言われてます。とてもいい旦那です(笑

    旦那の夜ごはんの片付けをしてからお風呂だとかなり遅くなってしまうので、最近は夜ごはんの支度をする前にシャワーを済ませるコトにハマってます(◍′◡‵◍)

    私の主人は、日頃は一切家事をしませんが、以前私が1週間寝込んだときに平然と家事をやってのけてたのでそういう意味では家事がとてもたいへんなこととは思っていないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    夜12時就寝、朝5時半起床の毎日ですが、昼寝しないと夜までもちません。
    昼食後の読書が習慣なのですが、座ったままの姿勢でうとうとしています。
    時間にして15分くらいでしょうか。
    夕食後にうとうとしてしまうと、なかなか寝付けなかったりするので昼寝は必須です。
    昼からの授業や仕事が眠いという方も昼休みのお昼寝おすすめです。

    夜の睡眠は私と同じような感じですね。
    やはり5〜6時間は少ないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れてるときはします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こころさん、ダンナさんへの配慮凄いですね~
    私は子無し専業主婦ですが、眠くなった時、体調が悪かったりしたら必ず横になります。
    30分から1時間は寝てしまいますよ +1


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も休みの日は よく昼寝してます
    それでも 夜はしっかり寝れますねww
    短時間でも横になる事は身体にもいい事だと思いますょ
    迷わず休む事を 勧めます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなー(´・ω・`)
    お昼寝出来て


    フルタイムで仕事してるから、普段出来ないけどおやすみの時は、してます(笑)

    起きたときだるさハンパないのでしないようにしてるけど暇なのでしちゃうね(=^^=)

    旦那さんの帰宅前にお風呂入れば、あと楽なのに(´,,•ω•,,)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この数ヶ月、2時に寝て、朝は5時過ぎには起床しています。
    なので、お昼寝30分〜1時間はしないとツラくてやってられません(笑)
    それでも、夜、夫とドラマなどを見ている時、ほんの少しウトウトするのが我慢出来ず、バチッとテレビを消されて、何やってる?と、怒鳴られるのが定番です。
    自分は眠い時、ソファーで毛布をかぶり大イビキ、朝も9時頃まで寝ているんです。
    結婚してから、一番早起き、一番遅く寝るは、主婦として当然と言われてきました。
    もちろん、夫の居る日は昼寝なんてしたら、たちまちカミナリです(笑)
    ですが、ここ最近、私もババアになって来て図々しくなり、少しだけお昼寝しちゃいます(笑)
    結婚してからは12時か1時に寝て、朝は5時が定番でしたね〜(笑)
    お昼寝、それは主婦には無くちゃならない至福の時間?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔さん

    疲れてるときはします。

    疲れてるときは休まないと、ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バラミさん

    こころさん、ダンナさんへの配慮凄いですね~
    私は子無し専業主婦ですが、眠くなった時、体調が悪かったりしたら必ず横になります。
    30分から1時間は寝てしまいますよ +1


    もちろん、体調が悪いときはお昼寝というよりちゃんと横になることは大事ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きてぃちゃんさん

    いいなー(´・ω・`)
    お昼寝出来て


    フルタイムで仕事してるから、普段出来ないけどおやすみの時は、してます(笑)

    起きたときだるさハンパないのでしないようにしてるけど暇なのでしちゃうね(=^^=)

    旦那さんの帰宅前にお風呂入れば、あと楽なのに(´,,•ω•,,)♡

    仕事をしていたときは私も休みの日には朝は普通に早く起きる分、お昼寝していました。
    早くお風呂に入ってしまえばいいのですが、冬はお風呂で暖まってから寝たいと思ってしまったり、夏はお風呂の後で用事をして汗をかきたくない、など、、
    気にせずにお昼間でも眠かったら寝たらいいのですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    この数ヶ月、2時に寝て、朝は5時過ぎには起床しています。
    なので、お昼寝30分〜1時間はしないとツラくてやってられません(笑)
    それでも、夜、夫とドラマなどを見ている時、ほんの少しウトウトするのが我慢出来ず、バチッとテレビを消されて、何やってる?と、怒鳴られるのが定番です。
    自分は眠い時、ソファーで毛布をかぶり大イビキ、朝も9時頃まで寝ているんです。
    結婚してから、一番早起き、一番遅く寝るは、主婦として当然と言われてきました。
    もちろん、夫の居る日は昼寝なんてしたら、たちまちカミナリです(笑)
    ですが、ここ最近、私もババアになって来て図々しくなり、少しだけお昼寝しちゃいます(笑)
    結婚してからは12時か1時に寝て、朝は5時が定番でしたね〜(笑)
    お昼寝、それは主婦には無くちゃならない至福の時間?

    それだけ睡眠時間が短いとお昼寝は必須ですね。
    ご主人はどうしてそんなにお昼寝に対して怒るのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こころさん

    それだけ睡眠時間が短いとお昼寝は必須ですね。
    ご主人はどうしてそんなにお昼寝に対して怒るのでしょうか?

    私自身が一番知りたい事ですよ。
    まぁ、オレ様が寝てないときには寝るな‼️という事でしょ。
    結婚30年目でやっと察した次第です(笑)
    ワガママも、たいがいにして欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜はたいてい12時過ぎ、朝は5時半くらいが日課です。
    私は毎日の仕事ではありませんが、休みにはウトウト眠くなります。
    いない間にお昼寝しても家のことをきちんとしてたら大丈夫、と思います。
    でも、夫には、「暇な人は何でも出来ていいよな~」 と言われた事も。
    最近の悩み。。
    私が夕食後、テレビ見ながら気持ち良くうたた寝してると、
    早く、お風呂に入れ。。とか、コーヒー入れてくれ。。とか
        どうにかして欲しいです~。 (>_<。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼寝、します。

    朝5時起床、夜12時〜1時就寝です。
    夫の前では元気にお弁当と朝食を準備し、笑顔で玄関まで送り出し、
    夜は、お化粧と服を乱さずに穏やかに夫の帰宅を迎え、夫の入浴と食事が済み、片付けをしてから入浴、就寝します。

    そんな生活ですから、平日の2、3日は日中、眠気に襲われることも。
    そんな時は夫に疲れた姿を見せないためにも、30分!と決め目覚ましをセットし、ベッドでしっかり昼寝します。
    その方がかえって家事も効率よくこなせる気がします♪

    無理をして体調を崩して家族に心配をかけないためにも、昼寝、大事ですってば(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • します!します!

    お昼寝は専業主婦であれ、お仕事を持っている主婦であれするべきです!

    私は三時間しますよ(笑)
    個人差はあると思いますが、お昼寝して自分の体調が順調ならばするべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお昼寝、大好きです!
    朝の目覚の時とは違い、お昼寝から目覚めた時の気持ち良さは格別です(笑)
    毎朝5時起きです。仕事が休みの時、予定のない時はお昼寝しちゃいます。1~2時間位。
    そのお陰か、体調も良くここ一年は風邪も引いていません。
    お昼寝は、心身の健康のために必要と思います❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が休みで出かける予定のない時は、やる事を済ませたらお昼寝タイムです。
    外出よりも食べるよりもお友達とランチするよりも、私は寝るのが大好きです( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠かったらします。昨日は特に疲れて眠くて主人居たけど寝ました。雪中運動会の付き添いと競技に参加とヘトヘトでしたから。でも晩御飯はちゃんと作りましたよ。主人は文句は言いません。だって自分も休みの日は寝てますから。(仕事の時間上仕方ないので、ちび達にも寝かせなさいと言い聞かせてます)
    俺様なご主人のお話を聞くと、あなたが働いてる間は誰がご飯を作って、部屋を綺麗にしてると思ってるの?奥さんでしょ?と言いたくなります。当たり前を当たり前にやってる奥さんに感謝しないとバチ当たりますよ。主婦は専業兼業問わず皆さん大変なんですよ、旦那さん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼寝のすすめ

    若い頃(ホントに二十代前半)に勤務していた職場では、女性社員は畳の和室でみんなご飯を食べていました。
    そして、昼休みの15分は『お昼寝』タイムでした。毛布かけて寝てました。

    今の職場の課長は、昼休み会議室で椅子を壁がわに並べて、やはり15分お昼寝しています。

    午後3時前に、15分から20分位昼寝をするとよいと聞いたことがあります。寝る前にコーヒーを飲むとすっきり起きられるとか?⇒ガセネタかもしれません、すみません。

    今、夫も昼寝をしています。3時少し前に起こします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する