現在の発言数519,965件!

スクワット実践した方!

夏バテ防止と体の引き締めのため、
体力をつけようと思います。
1回につき20秒ほどかけるやりかたで、
1日15回、毎日やっていこうと思います。

もしスクワットをやったことがある方がいらっしゃいましたら、どのくらいでどのような効果があったか、教えていただけないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • スロースクワット

    体力作りのために新卒してからやり始めました。
    体力仕事だったために筋トレになればと始めましたがその後仕事で膝を捻り半月板損傷の可能性があると言われました。
    力仕事をしていたことに加えてスクワットは膝に負荷がかかるのでスクワットはやめてくださいと言われました。

    無理しない程度がよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですねぇ〜♪ スクワット体操。

    私も数年前に運動不足を懸念して、家でもできるスクワット体操を始めました。

    始めは15回が限界でした。
    でも翌日から15回できたなら16回、次は17回と少しずつ増やしていき、今は30回毎日続けています。
    それ以上はしません。毎日続けられる回数と判断したからです。
    この毎日続けるという事が大事みたいです。
    あ、時間では無くゆっくりやる事も大事みたいですよ^ ^勢いをつけてやるのでは無く、一回一回丁寧に。イーチ、ニーイ、サーン…というように。

    私はトピ主さんと違って かなりおばさんです。
    40歳前後の頃でしょうか…立ち上がる時に無意識に「よっこらしょ!」と掛け声みたいに大きな声を上げるようになりました^^;

    それが、スクワット体操を始めてから、その掛け声をかけ無くても スッと立ち上がれるようになりました。

    あと、壁腕立て伏せも毎日30回続けています。
    壁から少し離れて立ち、壁に寄っ掛かるように手を伸ばしてつき、その状態で腕立て伏せをします。
    床に手を付いて腕立て伏せをするより うんと楽ですが、これも毎日続けられる運動かなと思っています。
    それと、姿勢よくいる事を意識する事ですね。

    かつてダンベル体操が話題になり、私もお洒落なダンベルを買い挑戦しましたが、やり方が悪かったのか、手首に負担がかかり 腱鞘炎になりかかって結局長続きしませんでした。

    外に出なくても、道具を使わなくても 十分運動できる方法があります。

    その中でも スクワット体操、とてもいいと思います^ ^
    TVを観ながらでもできますよね。

    私は、お陰さまで 風邪をひく事も無く、体調もすこぶるよく、体型もMサイズのままでいられます^ ^ ごはんもとても美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する