現在の発言数533,834件!

買わずに作った方が安い食べ物

海外です。
一度パン屋でマカロンを買ったら1個2ユーロもとられました(今のレートで250円くらい)、
カヌレも1個2ユーロします。

なぜ、作らないのかなぁと思います。
先日カヌレを作ったら大成功してマカロンも時々作ってます。

他に作った方が安いものありますか?
作りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • お菓子のカテゴリーは、家で作るほうが安いと思います。

    身長よりも大きな機械の購入、その買い替え、機械を動かす電気代等、売れ残ったときのリスクの分、以外に大きい 包装の缶 箱 紙 リボン代等。
    何よりも一番は 人件費だということです。
    機械でできても細かい作業は、それなりの技術を持つ人ですし。売るのも人です。

    以前、いとこが働いていたお店では、高価な機械を大切にしていて、その清掃に手間が掛かり、お金もかかっていると言っていました。また売れ残りを 出さないようにしていたけれど。出たら捨てるそうです。安くすると それだけを目当てに来る 特定の人がいるそうです。

    缶詰のブルーベリーを入れた クレープ美味しいです。ホイップした生クリームとベリーを2こ入れて クレープを平べったい 4つ折りにします。
      
    ワッフルにしても、余計な添加物も 極力入れなくてすみます。
    スポンジケーキも 売っているのは安いですが、安心感がすこし劣りますね。
    (トランスファットフリーを 使っているとは限りませんし)

    お菓子作りを頑張りましょうね。お互いに。
    カヌレ作りたいです。  Two hearts

     
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する