現在の発言数490,153件!

ハヤシライスの変わった具

皆様はハヤシライスには何の具を入れられてますか?

少し変わった具材教えてください(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 銀座ハヤシ

    前に、銀座ハヤシって4位になったのですが、。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ類

    普通は、たまねぎ、牛肉、マッシュュルームぐらい。シメジとかはどうですか?ミニトマト少し酸味でます。残りは、ハンバーグソースに。彩りにミックスベジタブル。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライス

    家のハヤシライスは牛肉ではなくチキンをつかいます。
    ホームメイドのトマトソースとすった人参半分スライスした人参半分。
    あとは普通かな? きのこやオニオンとか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃ♪

    前にバーベQで余ったかぼちゃのスライスを炒めて入れたらおいしかったですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わってはいないかもだけど

    コーンとえのきを入れます。
    食感が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼう♪

    ささがきにしてあく抜きしたごぼうを玉ねぎなどの具材と一緒に炒めてつくります。
    ごぼうとデミグラスソースは相性がいいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーやお鍋とおんなじで

    ハヤシ自体が水っぽくならなければ、すきなお野菜何でもおいしいと思いますよ。どちらかというと葉野菜よりも根菜やキノコ類が向いていますね。

    我が家でつくるときは、私がキノコ好きなのでどっさり入れます。かぼちゃも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パプリカ

    変わっているかはわからないけど我が家では
    赤いパプリカ入れます
    無い時は黄色いパプリカや普通のピーマン入れます
    人参入れる時もあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯むきしたトマトとナスをいれます。(o◞ิ‿◟ิo)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉嫌い(+_+)

    家族に肉嫌いがいて、ベビーホタテとエビで作ったらとっても評判でした。
    ひと味違うハヤシができました☆ しめじ、マッシュルームもお忘れなく・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は水は使わずトマトと玉ねぎの水分だけで作ります。
    具材はトマト・トマト缶・玉ねぎ・マッシュルーム・牛肉です♡
    とっても美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウィンナーをお肉の代わりに入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の夕食はハヤシライス

    >ララライフ♪さん

    前にバーベQで余ったかぼちゃのスライスを炒めて入れたらおいしかったですよ^^

    トマト缶と牛乳 それとビールです。飲みながらのキッチンなので飲みかけのものを半分くらい入れて煮込んで少し煮詰めます。ワインよりも少しあっさり目のルーが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュルームの替わりにエリンギも美味しいですよ。
    また、赤身の牛肉とベーコンを半々に入れるのも、おすすめ。
    玉ねぎは必須かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのハヤシライスは

    ほうれん草を必ず入れます。子供が苦手だったのでなんとか食べさせたくて入れたらそれがうちの定番になりました。
    あとは豚肉とタマネギです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほそーい千切り人参いり

    実家の母はハヤシライスに細く千切りにした人参を入れていました。
    しっかりと煮込まれた人参、くせもなくおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する