現在の発言数519,965件!

鶏肉の漬け込んだあとの使い道

鶏胸肉を酒と醤油とおろしにんにくとおろしショウガで、なんとなく漬け込んでみたのですが、このあとの調理方法を教えていただきたいです。できれば唐揚げ以外でお願いいたしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • バーベキューにしてみたら美味しそうですね。
    または焼いてからサラダに入れてみるとか。
    ベトナム風生春巻きにしても美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒めは?

    なす?とかピーマン、玉ねぎ、人参、もやし等々を、炒める時に、使っては?美味しい野菜炒めができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸肉はカット前ですか?
    まだカットしていなければ、

    ①厚い部分を少し開いて平らにし、皮の部分を内側にしてタコ糸で巻きます。
    ②漬け汁の入ったお皿に入れて、ラップして3分ほどレンチン。
    ③肉を裏返して、さらにラップをして3分レンチン。
    ④ラップをしたままゆっくり冷ました後、タコ糸を外して1センチにカット。
    ⑤お皿に残った汁は、別鍋で温め、片栗粉でとろみをつければ、ソースになります。

    いつももも肉で作っているのですが、むね肉でも大丈夫だと思います。
    皮部分が内側なので、コクが肉にもしみ込んで、しっとりすると思います。

    カットした後でも、同じようにレンチンしてゆっくり冷まして、手で裂けば、サラダの具になると思いますよ。

    肉の大きさ、量によって、レンチンの時間は調節してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する