現在の発言数519,674件!

舅、姑、小姑!!

同居を40年近くしてまだ嫁の立場の私です。
まず皆さんは同居をどう思われますか?法律は間違っていると思いませんか?私は、間違っていると思います。義父、母の面倒は嫁!これでは、望んで同居をする人はいないでしょう!でも、同じ立場の義妹は、我が家、実家のお金をせびり見た目ご立派な家で生活をしています。要領がいいのでしょうか?
国会議員の皆さん~我々の税金を無駄に使わないでもう少し身近な問題、法律を考え直して下さい。姑に悪口を言われ続けて40年です。言いたい人には、言わせておきたいのは山々ですが~我慢の限界です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 和子さんに質問

    私も同居をしていた嫁です。

    質問ですが、同居と法律がどう繋がるのでしょう?
    どうして怒りの方向が国会議員に向くのか教えていただけないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これまで辛抱して来られたのですね

    友人と常々「同居してる人、それだけで頭が下がるよね えらいよね」と話しています。次男と結婚して義家族が三世代同居してる友人、お義姉さん、ありがとうといつも思うと話してます。
    心遣いもちゃんとしてるようです
    夫は長男ですが家業を継がず地元を、離れてサラリーマンのため別居です。義母は姑(夫の祖母)と葛藤ももちろんあったようで孫嫁の私から見て、とても仲が良いとは見えませんでした
    にも関わらず不出来な嫁の私に優しく接して下さる人間ができた義母です。
    いつも家は片付いており料理上手、尊敬できる義母です

    しかし同居していたら今 同じ思いでいられたかと問われると
    違うと思いますね

    法律では家族の在り方を縛る事はできないでしょうが苦労した主さんが悔しい思いをする事がないよう 自治体などの相談窓口なども利用しつつ相続などの知識を蓄えおくのも今できる事ではないかなと思いました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね

    お答えになれるようでしたら、
    男のお子さん いらっしゃいますか?
    それと 旦那さんの血がつながった 両親ですか?

    私 14年義母と暮らし 見送りました。
    なにか お力になれますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する