現在の発言数520,865件!

期待してたのに好みと違った。。。(泣)

このトピはあくまで個人的に感じることを知りたいだけで、どこかのお店を陥れようという感情は全くありません。
そのような気持ちではレスされないでください。
お願いします。

実はよく使うスタバ、
前から好評を聞いていたチョコチャンクスコーンが食べたかったのです。
本日ようやく、食べられることになり、
期待を込めて一口。。。
思い描いていたものが崩れ去りました(笑)。
チョコの大きさは好きですが生地が、思い描いていた物とは全く違ってました。
はい、私が勝手に妄想して想像していただけです。
スタバは、何も悪くありません。

次はシナモンロールにしようと決意した日でした。

皆さんも、批評はなしに、思い描いていた物とは違ったことってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • よく行くパン屋さん(ケーキも売ってます)で、随分前ですが半熟カステラを買いました。
    半熟○○が流行った頃だったかな・・・。
    のぼり等を作って大々的に売り出していて、とっても美味しそうに見えたのですが、要は完全に火が通ってないカステラだよね?って感じで、あまり美味しくありませんでした・・・。
    甘いものだと期待していたのですが、塩が入っていたらしくてそんなに甘くなく。(塩キャラメル的な感じでした)
    1日限定いくつと数が決まっていたようでしたが、夕方に行っても大量に残っているのをよく見かけました。
    ほどなくして半熟ブーム?も去り、カステラも姿を消しましたが、期待しちゃった分ガッカリすることって、ありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的な商品名は伏せますが、ネットのお取り寄せスイーツや食品によくあります(^^;)
    『テレビで紹介されました!』とか、『絶品!』『幻の~』『⚫秒に⚫万個売れた』なんて宣伝を見てしまうと、過度な期待をしてしまうせいで、『美味しいけど…そんなに言うほどかなぁ?』とういことはしばしば(-ω-;)
    ハードルを上げなければそれなりに満足していたのかもしれませんが、そんな広告を見てしまうとどうしても想像を超えて美味しい物を期待してしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パジャマ

    娘がよく利用する靴下メインの店でパジャマを買いました。袋に入っていたので、出さずに買ってきたのですが、上が中途半端な長さで妊婦に見えるのです。リボンがたくさんついてかわいかったのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供とダンナが大絶賛の「アナ雪」、全然ハマりませんでした( ̄▽ ̄)
    あと、テレビや雑誌に載る都会の行列店とかも、なんか、イマイチな感じが多かったなぁ、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    よく行くパン屋さん(ケーキも売ってます)で、随分前ですが半熟カステラを買いました。
    半熟○○が流行った頃だったかな・・・。
    のぼり等を作って大々的に売り出していて、とっても美味しそうに見えたのですが、要は完全に火が通ってないカステラだよね?って感じで、あまり美味しくありませんでした・・・。
    甘いものだと期待していたのですが、塩が入っていたらしくてそんなに甘くなく。(塩キャラメル的な感じでした)
    1日限定いくつと数が決まっていたようでしたが、夕方に行っても大量に残っているのをよく見かけました。
    ほどなくして半熟ブーム?も去り、カステラも姿を消しましたが、期待しちゃった分ガッカリすることって、ありますよね。

    半熟カステラ、食べたい食べたいと思いながら食べたことないんです!
    購入するより私は自分で作るタイプなので作ったこと無くて。。。
    塩味スイーツ私は結構好きな方かな?
    一度作ってみたいですねぇ。。。
    いつになるやら(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    具体的な商品名は伏せますが、ネットのお取り寄せスイーツや食品によくあります(^^;)
    『テレビで紹介されました!』とか、『絶品!』『幻の~』『⚫秒に⚫万個売れた』なんて宣伝を見てしまうと、過度な期待をしてしまうせいで、『美味しいけど…そんなに言うほどかなぁ?』とういことはしばしば(-ω-;)
    ハードルを上げなければそれなりに満足していたのかもしれませんが、そんな広告を見てしまうとどうしても想像を超えて美味しい物を期待してしまいます。

    あ~そうなんですか?
    結構かにとかはありそう。
    なんかスカスカだったとか(笑)
    ネットで見ても、ブームが過ぎた頃に思い出してのパターンが多いので
    その方が良いかもしれませんよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    娘がよく利用する靴下メインの店でパジャマを買いました。袋に入っていたので、出さずに買ってきたのですが、上が中途半端な長さで妊婦に見えるのです。リボンがたくさんついてかわいかったのですが。

    あ~それは悔しいかも。
    全体見ないとだめですよね。
    私も今日、トップとボトムを試着せずに購入。。。
    帰ってきて着たら、その組み合わせはおデブに見えると知りました。。。(ガーン)
    別の組み合わせになりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海好きさん

    私も子供とダンナが大絶賛の「アナ雪」、全然ハマりませんでした( ̄▽ ̄)
    あと、テレビや雑誌に載る都会の行列店とかも、なんか、イマイチな感じが多かったなぁ、、、。

    アナ雪、詳しく考える人にはあまりよくなかったようですね。
    気持ちの部分が描写されてなかったと。。。
    そういわれると、そうだなと思いました。
    私は歌が好きなので、歌だけで良かったですね。
    行列店も、ブームが過ぎ去ってもまだひそかにブームが続いてるお店に行かなければだめですよねぇ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドのカップケーキ
    彩は綺麗なんだけど、

    カップケーキがボロボロパサパサでガッカリしました

    口の中の水分持って行かれました

    最後はコーヒーで流し込み


    余談ですが
    最近コンビニやスーパーでドーナツコーナーを目にしますが、ドーナツ好きが沢山居るんですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバは見た目もお値段もしっかりしてるので期待しちゃいますよね~


    私はミスドのエビグラタンパイ?でした。
    美味しいってよくネットで見かけるので買ってみたら、思ったよりグラタン感があまりなくて・・・
    タンタン麺も友達が美味しいと言ってたので食べたらイマイチ・・・

    評判より自分の感覚を信じようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >misakiさん

    ミスドのカップケーキ
    彩は綺麗なんだけど、

    カップケーキがボロボロパサパサでガッカリしました

    口の中の水分持って行かれました

    最後はコーヒーで流し込み


    余談ですが
    最近コンビニやスーパーでドーナツコーナーを目にしますが、ドーナツ好きが沢山居るんですかね

    ミスドでカップケーキですか?
    食べたことないです。
    オーソドックスなものしか買ってないですねぇ。
    ドーナツ時々食べたくなりますね。
    昨日もスタバで食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >好きな人ごめんさん

    スタバは見た目もお値段もしっかりしてるので期待しちゃいますよね~


    私はミスドのエビグラタンパイ?でした。
    美味しいってよくネットで見かけるので買ってみたら、思ったよりグラタン感があまりなくて・・・
    タンタン麺も友達が美味しいと言ってたので食べたらイマイチ・・・

    評判より自分の感覚を信じようと思いました。

    グラタンも食べないなぁ
    ミスドでは、王道のドーナツ以外食べないなぁ。
    やっぱり自分の判断じゃないとダメですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの頃の話です

    今でも売ってるのか分かりませんが、昔々子どもだったころ、「ねるねるねるね」というお菓子があったんです。

    粉のようなものに水を加えて練ると、モコモコ膨らんできてあらうまい!みたいなCMをやってまして。

    当時、あまり裕福ではなかった実家ではそういうお菓子は絶対買ってもらえませんでした。
    体に毒だとか、虫歯になるとか言われて。
    でも買い物に行くたびにしつこくせがんでいたら、とうとう母が根負けしたのか買ってくれたんです。

    もう早く食べたくて食べたくて、正座して妹と二人で分け合う約束でねるねるね~るね♪なんて歌いながら練って練って。

    でも、口に入れた瞬間「うぐっ!!!」となってしまって飲み込めない!それどころか逆流しそう…。それくらい変な味と香りがして食感も気持ち悪い…。
    妹も「美味しくない」と泣くばかりで食べてくれない!
    せがんでせがんで買ってもらった手前、残すとか捨てるなんて出来ない…。
    結局私も泣きながら食べました。

    だいぶ歳が離れて弟が産まれたのですが、やはりその手のお菓子に興味を持ちまして(笑)
    「美味しくない美味しくない、おねぇそれ食べたことあるけど美味しくない」と吹き込んでやめさせた記憶があります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    今でも売ってるのか分かりませんが、昔々子どもだったころ、「ねるねるねるね」というお菓子があったんです。

    粉のようなものに水を加えて練ると、モコモコ膨らんできてあらうまい!みたいなCMをやってまして。

    当時、あまり裕福ではなかった実家ではそういうお菓子は絶対買ってもらえませんでした。
    体に毒だとか、虫歯になるとか言われて。
    でも買い物に行くたびにしつこくせがんでいたら、とうとう母が根負けしたのか買ってくれたんです。

    もう早く食べたくて食べたくて、正座して妹と二人で分け合う約束でねるねるね~るね♪なんて歌いながら練って練って。

    でも、口に入れた瞬間「うぐっ!!!」となってしまって飲み込めない!それどころか逆流しそう…。それくらい変な味と香りがして食感も気持ち悪い…。
    妹も「美味しくない」と泣くばかりで食べてくれない!
    せがんでせがんで買ってもらった手前、残すとか捨てるなんて出来ない…。
    結局私も泣きながら食べました。

    だいぶ歳が離れて弟が産まれたのですが、やはりその手のお菓子に興味を持ちまして(笑)
    「美味しくない美味しくない、おねぇそれ食べたことあるけど美味しくない」と吹き込んでやめさせた記憶があります(笑)

    ありましたねぇ!!!
    同じ年代なので、分かります!

    ああいうの、やっぱり、薬のあじですよね。
    今は見たこと無いですね。
    スーパー好きなんです。
    それでも、そういうお菓子って、今でもありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クロワッサンドーナツ

    今はもうブームが去ったようですが、話題当時に並んで買ったのに、食べてみたら油っこくて美味しいとは思えませんでした。

    私は普通のドーナツの方が好きだ、と実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    今はもうブームが去ったようですが、話題当時に並んで買ったのに、食べてみたら油っこくて美味しいとは思えませんでした。

    私は普通のドーナツの方が好きだ、と実感しました。

    ドーナツってたまに食べたくなりますよね?
    クロワッサンドーナツ、とりあえず、私には美味しく頂けたかな?
    もう一つ別のベーグルと掛け合わされた?ドーナツ?
    は、固くて美味しくなかった。
    といっても、1度しか食べてませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスピークリームドーナツ

    すっごい行列で、興味津々だった。

    でもでも、ん?あれれ?ミスドの方がわたしの口には合う!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパンが大好物!
    2年ほど前に今の土地へ越してきました。
    少し落ち着いた頃から美味しいパン屋さん検索を始めて、気になるお店を2件チョイス。
    1つは県外からも買いに来るという、1つのパンを売りにしているお店。
    もう1つはどれも美味しいが絶対に食べて欲しいのはこれ!
    みたいな。
    どちらもイマイチ…でした。
    もう行くことはないと確信。
    期待が大き好きたのか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >日本人向き?さん

    すっごい行列で、興味津々だった。

    でもでも、ん?あれれ?ミスドの方がわたしの口には合う!!

    クリスピークリームドーナツ、
    噂にはきくのですが、いったいどこにあるのか?
    ミスドはもはや日本の文化ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なるなさん

    私はパンが大好物!
    2年ほど前に今の土地へ越してきました。
    少し落ち着いた頃から美味しいパン屋さん検索を始めて、気になるお店を2件チョイス。
    1つは県外からも買いに来るという、1つのパンを売りにしているお店。
    もう1つはどれも美味しいが絶対に食べて欲しいのはこれ!
    みたいな。
    どちらもイマイチ…でした。
    もう行くことはないと確信。
    期待が大き好きたのか…

    あー、なんか分かります。
    私もたまにパンが大好きになるので、
    買ってきたパン、そこまででした。
    一応大阪ではここ。みたいなとこ。
    自分で天然酵母の方が美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する