現在の発言数519,773件!

あなたの選ぶご飯のお供第一位は?

納豆ご飯、卵かけご飯、海苔の佃煮、のりたま、梅干し、漬物…などなどたくさんありますね^ ^

あなたが一番白いご飯と合わせたいお供はなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 塩昆布です^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトシチューやカレーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯に伴、、、。あんま要らないんだけど、、、。梅干し。白米の良さころさないやつ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    ホワイトシチューやカレーです

    これっていわゆる「ご飯のお供」とはちょっと違うように思うのですが…
    素朴な疑問です。否定しているわけではありません。どなたが教えてくださいませ。
    もちろんカレーは白いご飯と相性バッチリで私も大好きなのですが。

    私は焼きタラコ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釜上げしらすです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製の・・・

    お味噌汁かお漬物。

    生まれて死ぬまで自家製の味は飽きることがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生卵と醤油

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道なのでいくらも捨てがたいけど、
    私はキムチですかねぇ~ Yum

    今日はちょっと遠出してキムチ屋さんに行ってきたのです。
    えごまのキムチを買ってきました。
    普段は玄米を食べていますが、キムチには白飯よねぇってことで、
    明日の朝は久々に白飯を炊こうと思っています。
    朝が待ち遠しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御飯のお供って言ってもいっぱいありすぎて困りますよね。

    休日時は主夫と致しましてはやっぱり生卵と醤油ですかね…。

    うん…。迷う。

    海苔の佃煮も捨てがたいしなあ。

    おかかも美味しいなあ。

    ほんまに迷ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    色々考えたけど、やっぱり納豆!!美味しいです!

    あと、お供なのかわからないですが、20代の頃食べ過ぎて顔が吹き出物だらけになった、バター醤油も美味しいです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温玉

    半熟卵・温泉卵があれば他のものと組み合わせてご飯に乗せて、
    それだけでごちそう気分になれます。安上がりな私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆!!!

    毎日食べてます。
    蒟蒻を入れたご飯でカロリーカット。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茎わかめの佃煮っ❗️最後です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >疑問符さん

    これっていわゆる「ご飯のお供」とはちょっと違うように思うのですが…
    素朴な疑問です。否定しているわけではありません。どなたが教えてくださいませ。
    もちろんカレーは白いご飯と相性バッチリで私も大好きなのですが。

    私は焼きタラコ~♪

    確かにちょっと違う気はしますが、トピに卵かけご飯が含まれているので、このトピでは幅広く捉えてカレーもありな気がします(^^)

    私は海苔の佃煮~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありますね^ ^

    思いつかなかったものも出て久々に食べたくなりました。

    真っ白炊きたてホカホカご飯には、なんでも会いそうですね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩辛ですかね〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生たらこ❗

    こんにちは✨?❗

    毎日は食べないですが、
    ここ一番のお供は生たらこ❗

    ちりめんじゃこも大好き???❗以上です?

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言ありがとうございます。

    すごく美味しそうなものばかりでお腹が空いてきますね(^^)

    皆さんありがとうございました。あ、まだ有ったら教えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きたての真っ白いご飯に

    明太子をドン!!!最高です♪(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカナゴの釘煮!毎年、知り合いから購入してます。美味しいから直ぐに無くなっちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する