現在の発言数519,773件!

心地よいお友だちになりたい

わたしは小さい頃から人見知りでマイナス思考よりな人間でした。
でもここ最近は克服しつつあり、人と過ごすことが楽しめるようになりました。

わたしはずっと、一緒にいて愉しくなる、また会いたいと思える人にあこがれています。

貴方のまわりにそのような一緒にいて愉しくなる心地よいお友だち、おられませんか?
また、同じように努力されてるかたも、お話しきかせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 偉いですね! 頑張ってね〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゃぴこさん

    偉いですね! 頑張ってね〜♥

    失礼です
    お話しきかせてください とあります
    内容も空気が読めないあの方でしょうか


    タンバリン♪さん
    私も同じように思います
    まず相手を思いやる 相手に寄り添う 相手の状況を想像する それが大事だと思います
    マナーや優しさがある友人と長く続いています
    ネットももちろんそうであってもらいたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格?ってスレ

    キャピキャピとふざけたくなってしまうのって性格なのでしょうか?

    やっぱり性格なのですね。もう40代なのにジョークを飛ばしたくなって一人で受けてたりするとこれって何なのだろう、、と思ってしまってました。

    どうもありがとうございます(^^♪

    レッスンゴレライ〜♪です(@^^)/~~~



    このノリで回答しらダメだと思う。
    40だからなに?
    ただの嵐じゃん。ヌシオツ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか路線がそれつつあるので残念です。真面目にお聞きしたので、ご意見お聞かせください_(..)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タンバリン♪さん

    なんだか路線がそれつつあるので残念です。真面目にお聞きしたので、ご意見お聞かせください_(..)_

    タンバンリンさん♪、初めまして(^^)
    こんばんは。

    職場の方やちょっとした知り合いの方のお話でも良いでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はにかみやさん

    タンバンリンさん♪、初めまして(^^)
    こんばんは。

    職場の方やちょっとした知り合いの方のお話でも良いでしょうか?

    はい。もちろんです(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    失礼です
    お話しきかせてください とあります
    内容も空気が読めないあの方でしょうか


    タンバリン♪さん
    私も同じように思います
    まず相手を思いやる 相手に寄り添う 相手の状況を想像する それが大事だと思います
    マナーや優しさがある友人と長く続いています
    ネットももちろんそうであってもらいたい

    寄り添う気持ちが大切ですね。
    ありがとうございます_(..)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔は人見知りがありました。
    でも、努力はしてないですが、この人と仲良くなれればいいなぁと思う方に接する時は、ある程度の距離を置いて、つかず離れずの関係を心がけています。
    ちょっとした知り合いの方は、私よりも20歳年下で喫茶店を経営されてて、私そのお店にふらっと入ったら、その店主さんが凄くフレンドリーで、お話してきてくれました。
    20歳年下なのにタメ口で最初はビックリしましたが、でも、嫌みのない店主さんで可愛いなぁと思い今では常連さんになって、下の名前で○○ちゃんと言ってくれますよ(^^)
    職場の方も同じく20歳年下の方です。私の職場の先輩です。これも縁かな!ものすごくフレンドリーで、ものすごく明るい方です。
    私正直お若い方は苦手だったのですが、見方を変えたら違うんだなぁと思います。
    長々とすみません。

    年齢は関係ないですよね。
    年上の方は人生の先輩、年下の方は流行りやファッションなどの人生の先輩です。うん?年齢は私の方が上ですが(笑)

    ごめんなさい。アドバイスできてないですよね。
     
    人見知り、自分から歩み寄るにはちょっとしんどいかもしれないですが、きっと分かってくれる方も沢山いらっしゃると思います。

    タンバンリンさん♪
    焦らないで少しずつ色々な方と仲良くしてくださいね(^∇^)

    本当に何のアドバイス出来なくてすみません。

    タンバンリンさん♪ファイトです(^_^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に話せたら。

    私の親友は皆素直に話し合いをしてくれて、お互いに用事がなくても会うしメールしています。関心を持ちあえると、楽しんでまた会いたくなるのでは?話題を仕入れたり、相談しあったりするとよいかな?と思います。遊びだけ、おもしろいだけでは、長くは続きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はにかみやさん

    私も昔は人見知りがありました。
    でも、努力はしてないですが、この人と仲良くなれればいいなぁと思う方に接する時は、ある程度の距離を置いて、つかず離れずの関係を心がけています。
    ちょっとした知り合いの方は、私よりも20歳年下で喫茶店を経営されてて、私そのお店にふらっと入ったら、その店主さんが凄くフレンドリーで、お話してきてくれました。
    20歳年下なのにタメ口で最初はビックリしましたが、でも、嫌みのない店主さんで可愛いなぁと思い今では常連さんになって、下の名前で○○ちゃんと言ってくれますよ(^^)
    職場の方も同じく20歳年下の方です。私の職場の先輩です。これも縁かな!ものすごくフレンドリーで、ものすごく明るい方です。
    私正直お若い方は苦手だったのですが、見方を変えたら違うんだなぁと思います。
    長々とすみません。

    年齢は関係ないですよね。
    年上の方は人生の先輩、年下の方は流行りやファッションなどの人生の先輩です。うん?年齢は私の方が上ですが(笑)

    ごめんなさい。アドバイスできてないですよね。
     
    人見知り、自分から歩み寄るにはちょっとしんどいかもしれないですが、きっと分かってくれる方も沢山いらっしゃると思います。

    タンバンリンさん♪
    焦らないで少しずつ色々な方と仲良くしてくださいね(^∇^)

    本当に何のアドバイス出来なくてすみません。

    タンバンリンさん♪ファイトです(^_^)ノ

    色んな先輩がいるのは楽しいことですよね。学べることがたくさんで考えが豊かになりますね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    私の親友は皆素直に話し合いをしてくれて、お互いに用事がなくても会うしメールしています。関心を持ちあえると、楽しんでまた会いたくなるのでは?話題を仕入れたり、相談しあったりするとよいかな?と思います。遊びだけ、おもしろいだけでは、長くは続きません。

    忙しい日々もあって、友達と会うのが減ってしまいがちですが、なんでもない連絡も大切ですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する