現在の発言数520,830件!

健康診断のエピソード?

年齢も年齢なので健康診断行ってきました。結果を聞きに行ってそこで書類を返してもらったのですが、『???』な書き込み発見!!!

検査結果も良くなかったのに、これを見てますます凹み気味です・・・

こんなことわざわざ書く看護師さんって・・・(´・ω・`)
自分が間違えていたのかな?と何度も何度も計算する私でした。


※生年月日の欄です。年齢の所です。訂正して書き直されました・・・(´・ω・`)
4973
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 毎年毎年
    飽きもせず
    腹囲を計って貰う時に「お腹、引っ込めていいですかぁ〜」
    と聞いて係のかたを困らせてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありえな~い


    身長・・・172cm
    体重・・・55kg

    なのに、腹囲・・・82cm

    前年と体重はほとんど変わっていないのに腹囲だけ10cm以上アップなんてありえない!!!
    その翌年、腹囲、10cm以上ダウン。

    看護婦さん、お願いしますよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康診断の結果をE-mailで送ってくれると言うのでお願いしたら、いつまでたっても送ってこない。
    催促の電話をしたら「とっくに送ってますよ。」との事。
    まさか迷惑メールになっているのではと思ってチェックしたけど、やはり送られてきた形跡がない。
    メールアドレスを確認すると、私の記入したのと違うアドレスに送付しちゃったみたいで、それが使われているアドレスだった為、第三者に私の個人情報がバレバレ Scream
    名前、年齢、体重・・・
    とても人様にお見せできる内容ではなく、受け取った方が削除してくれる事を切に願いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気にしすぎ感 有りますが。
    間違えるのが 人間と 大きくなったら、
    体調も整います。

    昨日 ”今日の健康”を見ていてそう思いました。
    慢性の病気の 原因が ストレスもあるみたいですね。
    気に病む が 本当に病気に成長するのは
    自分のためにならないと 私 心に決めました。

    笑う門には福来るは 真実です。
    笑顔。無理なら スツレスフリーと 叫びましょう。
    そうか、看護師さんに詰め寄るか?
    自分は悪くないのですからね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 採血恐怖症

    ウチの夫は採血が苦手なようで、採血担当の人が
    「ベテラン年配者」「かわいい若い子」と2人いたら、
    必ずベテランのほうを選ぶとか。
    運悪く経験不足の人に当たると、何度も刺されるから怖いんだそうです。
    採血が怖い人は男性に多いのでしょうか?
    自身の健診でたまたま見かけた若い男性も、
    採血でかなりビビって顔面蒼白になっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康診断って、今年度中になる年齢を書くんですよね。
    つまり、今年度の誕生日がまだ来ていない人は一歳増えるわけで。

    関係ないですが、覚えやすいいい誕生日ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 看護師は、あくまでも事務処理であり、義務でもありますから。

    <健康診断のエピソード>
    メタボリックの健診でお腹を測る時「ハイ息を止めて、私は思いっきりお腹をひっこめました、「ハイ吐いて、ふ~と」その時、お腹周り85センチです、メタボですね。
    「お腹をひっこめた時に、はかればいいのにな~あ」と冗談で言った一言、、
    診察室、爆笑でした。「そんなにも、おかしいですか?」私にとっては、1センチ~2センチが大事なことなんですよ。自分の事ながら{大笑いですね}
    多分、経験なされた方もいると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前のマンモグラフィーの担当の看護師さんはとても若いイケメンの男の子でした。
    もう終始ビクビクしていて、胸に触るのもおっかなびっくりだし、恐縮しまくりで
    「お仕事とはいえ、大変ね。頑張って!」と応援しつつもやりにくく。
    不快ではないけど、ちょっと無駄に疲れて帰りました。
    先日、おそらく同じお兄さんに担当してもらったのですが、数年のうちにすっかりプロになってましたね。
    事務的な必要最低限の接触に、痛みがないかなど細やかに聞いてくれるし、
    何より安心して検査をお任せできました。
    看護師さんて大変なお仕事ですよね。
    でも、近所のおばちゃん的な気持ちで、ちょっと嬉しかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章がわかりづらいです
    独り言なのか、他者へ向けて伝えたいことなのか??
    こういうの読むとストレス感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違ってないのにね。よくわからないですねその看護師さん。。

    先日健康診断で保険証と言われて運転免許証を出してしまいました。自分の間違いですがこれもありがち!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もよく判らないんですけれど、早生まれ(私は3月)で誕生日迎える前に受診しようとすると必ず1歳プラスされた形で連絡が来ます。
     行政側の理由なのか人間ドックに関しては受診時の正確な満年齢じゃなくて、「その年度で何歳」って感じで書く様になっている気がします。

     あと、エピソードとしては、結婚前に健康上に不安はないと示したくて突貫でダイエットしたところ体重が1/3も目減りしたのですが、人間ドックの測定の際、体重計に乗って結果が出たあとに転記しようとした看護師さんが「ん? えっ!? 体重計がおかしいのかな? もう一度乗って下さい」と言われ、「それ間違ってませんよ。ダイエットしたんです」と苦笑いで返した経験があります。

     「え? どうやって!?」
     と直ぐさま返ってきたところに噴きました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりにくい文章ですみませんでした。

    独り言をつぶやきました。
    失礼しました。

    健康診断に行ったのは つい先日の事なんです。

    つまり、今年で46になったので、自分の書いた年齢で良いと思いますが・・・


    これで〆ます。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに痩せていないけど

    健康診断の欄に体重だったかな、ABCの採点でのB。
    「体調が悪いと感じたら注意しましょう」みたいなことが書かれていて「いやいや、すこぶる健康だけど!!」と思いながら見てました。

    平均体重の下の方でも引っかかるのか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんよりさん

    独り言をつぶやきました。
    失礼しました。

    健康診断に行ったのは つい先日の事なんです。

    つまり、今年で46になったので、自分の書いた年齢で良いと思いますが・・・


    これで〆ます。有難うございました。

    「文章がわかりづらい」と非難したのは、トピ主のおばちゃんよりさんのことではなく、ほかの投稿者のかたのことでした。
    返信機能を使っていなかっため、紛らわしくなってしまい、大変失礼いたしました。
    トピを締められたのですね。
    横から私が茶々入れしたことで、ご気分を害されたと思います。
    本当に申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受診したのが今年の4月以降であれば、47歳になりますよ。
    今年度末の時点での年齢です。
    しめられたのにすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年度末とは 来年の3月って事で良いですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    数年前のマンモグラフィーの担当の看護師さんはとても若いイケメンの男の子でした。
    もう終始ビクビクしていて、胸に触るのもおっかなびっくりだし、恐縮しまくりで
    「お仕事とはいえ、大変ね。頑張って!」と応援しつつもやりにくく。
    不快ではないけど、ちょっと無駄に疲れて帰りました。
    先日、おそらく同じお兄さんに担当してもらったのですが、数年のうちにすっかりプロになってましたね。
    事務的な必要最低限の接触に、痛みがないかなど細やかに聞いてくれるし、
    何より安心して検査をお任せできました。
    看護師さんて大変なお仕事ですよね。
    でも、近所のおばちゃん的な気持ちで、ちょっと嬉しかったですね。

    マンモグラフィーは放射線(レントゲン)検査
    ですので、担当したのは放射線技師ですね。

    最近は女性患者さんに配慮して、女性の放射線技師が専任している病院も増えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する