現在の発言数520,598件!

女友達グループ

最近、女友達や女の子グループと遊びに行くのが面倒くさくなりました。
仲のいい友達に遊びに誘うと違う友達を連れてきてその人とずっと話してたり。その違う友達は私の苦手な女友達。
「友達連れてくるから」と前もって言ってくれればいいけど毎回あると…ね。それはまだしもグループで出掛けるのがきつく疲れます。少なくて4人、多くて6人で歩いている女の子見て大変だなと思います。
失礼しました

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 仲良しの女グループがいるけど、私だけ遊びやランチに誘われなかった。
    私も行っていい?って聞いても却下されました。
    女とグループで遊ぶ時は行きたくない。
    一対一がいいな。
    プリクラもありますあります!毎回何枚も撮りたくはないですよ!仲良しの女の子友達と話してるときに苦手な女友達が横から入り込むのも嫌ですね。遊ぶ約束してるときも同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピ。

    トピ自体が女グループでは
    ないのですか?
    なってますね。
    みなさん言われてる通り
    他人からみたら気分悪いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    このトピ。

    トピ自体が女グループでは
    ないのですか?
    なってますね。
    みなさん言われてる通り
    他人からみたら気分悪いですね。

    私もそう思います。
    確かに女グループです。
    こういう場所だから言える事もあると思いますが。。。
    悪口?グチ? 解らないけど、人の振りみて我が振り直せ…。かな。
    失礼しました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際に女友達と遊びにいくことと、ネットでトピ開いて自由にコメントすることとは違うと思うけどな。。。

    横やりすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >最近、女友達や女の子グループと遊びに行くのが面倒くさくなりました。
    仲のいい友達に遊びに誘うと違う友達を連れてきてその人とずっと話してたり。その違う友達は私の苦手な女友達。

    これが女友達グループですよね。
    ここのトピそのものですね?
    だからと言って否定もしません。
    「女友達グループ」ってタイトルでなければ
    別にどうでもいいです。
    直接あうとかそんなんじゃなく
    ドロドロしたものを感じます。
    その事をここに書いてある皆様「わかるわかる!」みたいに
    書いておられますよね?

    場所が違うだけでやってる事は同じですね。

    ここが正に女友達グループです。
    直接な友達ではないでしょうが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは

    >テニス部長さん

    仲良しの女グループがいるけど、私だけ遊びやランチに誘われなかった。
    私も行っていい?って聞いても却下されました。
    女とグループで遊ぶ時は行きたくない。
    一対一がいいな。
    プリクラもありますあります!毎回何枚も撮りたくはないですよ!仲良しの女の子友達と話してるときに苦手な女友達が横から入り込むのも嫌ですね。遊ぶ約束してるときも同じです。

    仲良しと思ってるの自分だけじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらさん

    仲良しと思ってるの自分だけじゃないですか?

    こういうこと、書くものじゃないですよ。
    個人の事情にどうこう言えるほど、あなたは偉いんですか。

    こういうこと書くと、「ああ、この人友達いないんだ」と思われます。

    気をつけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういう経験あるからわかります

    私もわかります。
    私は約束してた友達から前日に「○○さんも来るから」って言われ…私はその人の顔は知ってたけど、直接友達ではなかったんですが、ここは大人やし、別にその何時間だけやし我慢しよ!…って思い、一緒にランチしましたが、私だけがわからない話も多々あり、最初は話聞いて合わせてたけど、だんだんしんどくなってきて、顔に出さなかったけど、めちゃくちゃ疲れました、その友達も気づかんか?と不信感さえ募り、でも、何回かそういう事あって、その友達とは少し距離おいてます。
    20代さんと私は年代違うけど、いつまでもそういうことはありますよ、適度につきあわないと疲れますよね~私も4人が限界、2~3人で出かけるのが一番ベストかなぁ?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も4人以上はちょっと…
    一番ベストなのは2人です(=´∀`)人(´∀`=)
    学校の前を歩く時も、多勢でで歩いていたら他の方にとても迷惑だと思うからです。
    私も実際迷惑だと思ったことがあります。多勢で歩いて道路を占領し、なおかつスマホをいじりながらノロノロ歩く。後ろをついて行くしかないんですかね…
    だから私は「一緒に帰らない?」と言われたら「何人で?」と必ず聞きます。人数が多かったり、分からないと言われたら、しっかり断ります。
    もう一度言いますが、多勢で並んで歩道を歩くのは迷惑だと思います(´・Д・)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奇数嫌い…省かれるから…女子めんどくさい。男子の方が気楽でよっぽどまし…そんな風に思っちゃうんですよね…私も、何人かが言われているように2人がいいです❗️仲良い子も、同じような性格の子なので気楽に遊べます‼︎お互い1人でも大丈夫なので、男友達といるような感覚でお互い仲良くやってます♪やっぱり、2人が一番❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別の人を連れてくるなら、分からない話はフォローする事は必要ですよね。

    少人数で仲良くもアリですが、人数多くても、普段話さない人と話すのも、自分を広くするには良いと思います。あまり、この人は嫌いとか、あまり仲良くないから、と狭めてしまうのはもったいないかなとちょっと思いました。

    もちろん、少人数で深く付き合うのも良いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人が増えて楽しいときと、人が増えて空気を保つのに気を遣って疲れちゃうときと色々ありますよね。
    私は人と会うのは好きなので、基本的に、友人の友人なら歓迎ですよ。
    元々仲良くする子は厳選してるので、変な子は連れて来ませんよ。
    そうやって友達って増えてきません?
    同窓会などで大人数での行動もたまにありますが、行先の希望が複数になった時とか、パッと分かれて後で合流してなど、大人数だからできることもあるんですよね。
    3人で行先希望がわかれたら、誰かが我慢しなきゃいけないもんね。
    たまに、遊んでもつまらない事があったとしても、たまにはこんなこともあるさと前向きにやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人で遊ぶ予定だったのに勝手に個人的に仲の良い人をつれてこられるとムッとしてしまいます。事前に言われるのと、突然勝手につれてこられるのとはわけが違います。だったら一言言ってくれたら良いのに、配慮に欠ける子ねって思う。

    実際、友達にあんまりそんな人いませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ一緒にいるの???

    だったら一人でいればいいのに・・・。
    一人でも遊べるし、違う人と遊べば良い話では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒だし疲れます
    女の子グループ遊ぶと色々お金使わされます。
    この間も、お腹いっぱいなのに、「クレープ食べよう」と強引に強要され、買うはめに…。「お腹いっぱいだから」って言おうとしたけど無理だった。
    プリクラも何枚も何枚も撮らされるしまいりました。
    もう我慢の限界だから女の子同士でてかけるのやめようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちいち何でも合わせなきゃいけないしねー
    強引だしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女グループで遊ぶとお金を使わされるし、強引に強制に何かしなきゃいけないしすることになるし、疲れる。
    この間はプリクラ何枚も撮らされて最悪。
    一番嫌なのはやっぱり、お金を使わされる、他の友達をつれてくる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへ

    女友達、確かにめんどくさいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年の8月のトピですね。

    昔の10代ですが、時代が変わっても、スマホやケータイがあっても、同じ悩みを抱えるんだなぁと、感心してます。
    健康に、精神的に成長をしている証であるが故の心の変化だと思います。
    いつもトイレに一緒に行くとか、一緒にお弁当食べるとか、同じものをいいというとか・・・疲れますよね。疲れるな~と思い始めたら次のステップに進んでみませんか?

    一人の世界を追っかけてみてはいかがですか?好きな映画を見る、好きな音楽グループを追っかけてみる、行きたいところを自分で決めて、好きなように歩き回ってみる、好きな小説を読みまくってみる・・・人間一人でなんぼ?の世界です。基本は。
    会社に勤めるようになって、ランチ仲間がいないからと退職してしまう女性もいあるとか、そうならないためにも、自分の世界を持ち、自分の楽しみを持ち、自分の価値基準を持つことが大事だと思いますが・・・女性も力強く自分の道を切り開いていってください。後から続く人たちのためにも。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次回から「友達連れてくるから」「友達連れてきていい?」など他の友達を誘う行動などをされたらはっきり、「だめです」や「嫌だ」と断る事。
    「私はあなたを誘ってるんだから」と一声入れてみて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する