現在の発言数477,949件!

黄身が二つの卵は…

ごくまれに、黄身が二つの鶏卵がありますよね。
そのような卵は、卵白一個分、卵黄二個分の重さになるのでしょうか?

見たことある方、卵黄の大きさは小さかったですか?そして、どのように調理して食べましたか?

質問だらけですみません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • www今朝の卵でした^^;

    双子ちゃん、今朝スクランブルエッグで頂きました。
    大きさは、2つで1個分くらいでしたよ♪

    以前、二つの卵を割ったら、同じパックに入っていた鶏卵なのに色が違うのがありました。
    卵、面白いですね。

    4972
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね‼︎

    >ダイエットしなきゃさん

    双子ちゃん、今朝スクランブルエッグで頂きました。
    大きさは、2つで1個分くらいでしたよ♪

    以前、二つの卵を割ったら、同じパックに入っていた鶏卵なのに色が違うのがありました。
    卵、面白いですね。

    画像添付ありがとうございます。

    二つの黄身の色が違いますね!

    今朝食べたとは、なんて偶然!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚に鶏卵業者がいて、時々二黄卵をもらいます。
    卵そのものはLサイズくらいですが、卵黄は1個がかなり小さくて、
    2つ合わせても精々通常の卵黄の1個強くらいだと思います。
    卵白は普通に1個分です。
    食べ方ですが、目玉焼きにすると見た目が楽しいですが、それくらいです。
    溶いて調理したら普通の卵と何も変わりません。
    ゆで卵にしたとき中央からふたつに切ると、卵黄と卵黄の間を切り離したことがあって、
    断面が真っ白で黄身の無い卵のようで、ビックリしたことがありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    親戚に鶏卵業者がいて、時々二黄卵をもらいます。
    卵そのものはLサイズくらいですが、卵黄は1個がかなり小さくて、
    2つ合わせても精々通常の卵黄の1個強くらいだと思います。
    卵白は普通に1個分です。
    食べ方ですが、目玉焼きにすると見た目が楽しいですが、それくらいです。
    溶いて調理したら普通の卵と何も変わりません。
    ゆで卵にしたとき中央からふたつに切ると、卵黄と卵黄の間を切り離したことがあって、
    断面が真っ白で黄身の無い卵のようで、ビックリしたことがありました。

    二つ合わせても一つ分位なのですか!
    ずっと疑問に思っていたのでスッキリ Smile

    私はそのような卵に出会った事がないので、もしあったら絶対目玉焼きにします!

    断面が真っ白なゆで卵、すごい偶然ですね、見てみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する