現在の発言数533,468件!

輪ゴムをどこに保管していられますか?

輪ゴムを挟む、磁石付きの ホルダーが壊れてしまい どこにも売っていません。
みなさんは どんなふうに 収納されていますか?
お弁当などに 使います。散らからずに 出し易い方法があれば、教えてくださいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 買った時の箱に

    箱に入れたまま、食器棚の引き出しに
    しまってあります。

    輪ゴムホルダーが売っていないとのことですが。
    私は家庭雑貨を扱う物流倉庫で働いており
    輪ゴムホルダーを 某ホームセンターに
    出荷しております。
    『レック』と言う会社の商品です。

    取り寄せてくれる 店舗もありますので
    お近くのお店に聞いてみては
    いかがでしょうか!?
    もしくは 『レック』から通販で買うことが
    出来れば良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    こちらは あまり便利なところではありません。
    一度、思い切って デパートに行けば、あるかもしれないとは 思っていました。
    早速、ネットで調べてみます。 感謝です。Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 箱に入ったまま

    私も美菜さん同様、買ってきた箱に入ったままの状態で、
    キッチンの引き出しに入れてあります。
    ただ、いざ使いたいときに散らかるので、
    マグネットフックを冷蔵庫に付け、そこに10本程度ひっかけてます。
    こうしてから、使い勝手がよくなりました(個人の感想です)

    以前、ホームセンターか100円ショップで
    輪ゴムホルダーを見かけたことがあります。
    そのときは、必要ないと思ったので買わなかったのですが、
    今となっては買っておいても良かったかな、と思っています。
    マグネットフックでも用が足りてるのでイイんですけどね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ所に保管してます(^o^)

    フライパン好きさん♪こんにちは(^^)/
    輪ゴムは、スプーンやフォーク、箸などを入れてる、引き出しに小さめの白いカップの様なお皿(その名前が分かりません汗)と冷蔵庫に掛けて使う(ラップやキッチンペーパーが掛けられるやつ)その下に、掛けられる所があるので…ピーラー、食器拭くキッチンタオル、輪ゴムって感じに掛けてます(^-^)v
    ニトリで買ったやつなので…そんなに高くなかったですよ(^_^) Smile
    良い、輪ゴム掛けが見つかると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S字フックにかけてます。

    流しにある、金物の水切りの端にひっかけてます。たまってくると取りにくいし、使う頻度も知れてるので、古いものなどは思いきって捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フックに掛けてます。

    輪ゴムを挟む磁石付きのホルダー、まさにそれだ。と言う物を食洗機に付けてます。
    たぶん、100均で購入したと思います。
    使う分だけホルダーに出して、購入した箱は別に保管してます。
    主論と関係ない事で恐縮ですが、「いられる」と言う言葉の使い方を、初めて拝見しました。
    「居ることが可能だ」という感じでしか使わないもので。
    地域性があるようですね。
    「おられる」が一般的な地域在住です。
    私個人は敬語にするなら「いらっしゃる」を使う方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 箱のまま

    箱のままキッチンの引き出しに入れていますが、数本はマグネット付きフックにひっかけて冷蔵庫にくっつけています。

    それから、>muraさん。
    知人が「いられる」は使っていましたよ。方言だと思いますよ☆彼女は祖母のお国言葉を継いだと言っていました Smile私は彼女の話し方が大好きです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンワゴンの横

    キッチンワゴンのポールに、昔々百均で買ったフック付きの箱を付けていて、その中に輪ゴムを入れています。ひと箱分ピッタリ入る便利な大きさなので壊れると困ります Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輪ゴムはほとんど使っておりません。

    普段はシリコンバンドと言う何度も使える止め具を使っています。これは輪ゴムより耐久性があって便利ですよ +1何かを買った時についていた輪ゴムは少量(数えたら6本)ありますが、もらった割箸に巻いています。貰った割箸もまとめられるし、輪ゴムも紛失しないし良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま ありがとうございます。

    レスポンスを頂いて、感謝致します。
    ひなびた所に住んでいます。空気が綺麗といえば言えるのですが。
    お買いものに行く時は、キーーッとして行かないと、ダメな場所です。
    こちらに来てから、新鮮な農作物に巡りあって、クックを始めました。
    住めばなんとか・・・です。

    今度、子供が来るので、スーパーを回ってきます。
    パソコンで お買い物をしたことがありません。

    以前 お買い物のつもりが、英語だらけの所に 迷いこんでしまいました。
    やっぱり年齢は争えません。

    でも 頑張りますので 今後共よろしくお願いします。
    いろいろなご指摘も 嬉しいです。今後 気をつけます。
    重ねて ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する