現在の発言数520,514件!

TV取材やインタビュー、受けたことある?

ニュースからバラエティー、TV取材沢山見かけますが、受けたことある方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • どんな大きさで?

    >ここなっつさん

    新聞にのったことはあります

    大見出しなど出たのでしょうか?
    どれくらいのったのか、嬉しいニュースなのか気になるところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取材依頼は受けたけど、実際取材はされませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佐野りおさん

    あります!

    サッカー日本代表の試合をみに行ったときに、どの選手が一番活躍するか、というインタビューをうけました、笑
    +
    YOSAKOIチームに入ってて新聞で取材されました、笑
    +
    地下歩道歩いてたら雑誌の人に名刺もらいました、笑

    たくさんありますね。
    雑誌の人に名刺貰ったということは、スカウト⁉︎
    10代でこれだけ取材受けてるなんて、凄いですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >傷付くなぁ。。さん

    年一回開催される、輸入車ショウで地元TV局のインタビューを受けました。

    あと、割と大きなショッピングセンターの食品売り場・地産地消コーナーで 地元新聞社の取材を受け、名前を聞かれ 写真まで撮られたのに 翌日の新聞に載っていたのは 別の若い女性(ー ー;)

    写真まで協力したのに載っていなかったとは、残念ですねT^T

    またの機会があることを願います。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    私は当時新入社員で某デパートに入社してお店の課長が女課長だという事で
    めずらしかったみたいで私はレジ担当になり課長が新入社員に教育している
    というスチレーションで写真撮影されてそれが次の日の新聞に載りました。
    次の日みんなに〇〇ちゃん新聞に載ってたよ~~って会社の人みんなに言われましたね~

    新聞に載ったんですね^ ^

    周りの人から言われるとちょっと恥ずかしくもあり、嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    火サスのエキストラ?に出ました、横浜のとある公園で家内・次女と3人でいたら
    撮影スタッフの方から話があり、ブランコに乗っているシーンをとりました、
    鷲○い○子さん主演の物だったです。 15~18年位まえかな?

    火サスのエキストラですか‼︎しかも、家族と一緒に^ ^
    エキストラと言っても、ブランコに乗っているシーンだと結構映りませんでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    この時の次女が 小6のときミニバスで写真つきで新聞にのりました。

    お嬢さん、取材運⁈があるのでしょうか^_^
    今後も楽しみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    台風が来てる時に
    ディズニーランドで
    遊んでいて
    帰る時、舞浜駅の前で
    インタビューされ
    そのテレビを
    主人が家で観てました

    ちなみにランドは
    ガラガラで
    遊び放題でしたが
    電車が遅れて大変でした

    せっかくのディズニー、残念でしたね Cry

    お家にいたご主人も、突然奥様が映ってビックリしたでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    夫のお弁当を作って、モチベーションのために、写真を撮ってはSNSに載せています。

    新聞やTV番組でお弁当写真(+エピソード)の募集があると、やっぱり応募したくなってしまうんですが、過去に何度か新聞(全国紙)に掲載していただきました。

    NHKのお昼ご飯を紹介する番組(サラ○シ)でも2度取材を受けましたが、私たちは海外にいるため、実際の放送には採用されず。(放送されたら記念になったのになー。)

    あとは、地元(アメリカ)のお料理番組がレシピ本を出版する際、地元住民からのレシピを募集していたので応募してみたら、掲載された…っていうのもありますね。

    お料理ネタがほとんどかな。

    ええ〜‼︎
    お料理が上手なんですね。どんなお料理か、全国紙に掲載されたのなら見たかったです〜^ ^
    私、サラ○シの大ファンなんです!2度も取材を受けたなら1度くらい放送してほしいですす Cry
    アメリカのレシピ本に載っているレシピは日本料理ですか?現地のお料理ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柴犬さん

    とあるバンドのライブ後、テレビインタビュー受けました。
    映らないだろ~と思ったら放送されてしまい、メイク落ちてるし、髪バサバサだし…
    朝、出勤前に見てしまったので、一日中ブルーでした。

    柴犬さんは、そのライブを全力で観てた人として放送されたのかもしれませんね(^_^どうせ映るなら、綺麗な姿で映りたいですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メープルさん

    ええ〜‼︎
    お料理が上手なんですね。どんなお料理か、全国紙に掲載されたのなら見たかったです〜^ ^
    私、サラ○シの大ファンなんです!2度も取材を受けたなら1度くらい放送してほしいですす Cry
    アメリカのレシピ本に載っているレシピは日本料理ですか?現地のお料理ですか?

    ありがとうございます。こちらでプロ並みに活躍されている方達には全く及びませんけど、好きが高じてあれこれ楽しくやってます。

    全国紙(朝日新聞)に掲載されたものは、ネットでも見られる(というか、ネット版だった)ので、図々しくこちらにリンク貼らせていただきますね。

    http://www.asahi.com/food/obento/TKY200708010156.html

    http://www.asahi.com/food/obento/TKY200808130302.html

    サラメシのは、こちらのお弁当の件で電話取材を受けました。二つ目のお弁当のことでご連絡いただいた時には、作ってる様子を取材したいと言われたのですが、既にアメリカに戻っていたので叶いませんでした。残念!

    http://www.nhk.or.jp/salameshi/posts/post.html#m1211-p003

    http://www.nhk.or.jp/salameshi/posts/post.html#m1406-p060

    アメリカのレシピ本に載ってるのは、全部英語です。お豆腐と鶏ひき肉の和風なハンバーグ(おろし大根と紫蘇をのせて、ポン酢をかけます)だから、アメリカの牛肉だけで作る(玉ねぎとかパン粉とかが入らない)ハンバーガーパティと比べると、日本の家庭料理と言えるかなと思います。

    私、ご飯と一緒にお箸で食べるものしかほとんど作れないので、こんな感じです。

    5192
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メープルさん

    火サスのエキストラですか‼︎しかも、家族と一緒に^ ^
    エキストラと言っても、ブランコに乗っているシーンだと結構映りませんでしたか?

    ほんの少しだけでした 1~2秒くらいでした。私も中学生の時に機械体操で新聞にのりました、 私の兄も高校生でボクシングで新聞に載りました、 長女も次女も保育園の時TV取材ででました、 長女はにたまにですが仕事で地方局のTVやラジオにでていました、最近はちょっと少ないようです。 仕事の内容はひみつということでご勘弁下さい。  もう一つ 私たちは関係ないのですが、多分30年近く前だと思いますが私の家の近くに女子高がありましてそこでロケをしていました、アリよ○ら○、というドラマで 矢○○吉さんをみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、意地悪やわ〜

    地方メディアに出演ならタレント、フリーアナウンサー、レポーターの、くくり辺りでひみつも何も…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    ありがとうございます。こちらでプロ並みに活躍されている方達には全く及びませんけど、好きが高じてあれこれ楽しくやってます。

    全国紙(朝日新聞)に掲載されたものは、ネットでも見られる(というか、ネット版だった)ので、図々しくこちらにリンク貼らせていただきますね。

    http://www.asahi.com/food/obento/TKY200708010156.html

    http://www.asahi.com/food/obento/TKY200808130302.html

    サラメシのは、こちらのお弁当の件で電話取材を受けました。二つ目のお弁当のことでご連絡いただいた時には、作ってる様子を取材したいと言われたのですが、既にアメリカに戻っていたので叶いませんでした。残念!

    http://www.nhk.or.jp/salameshi/posts/post.html#m1211-p003

    http://www.nhk.or.jp/salameshi/posts/post.html#m1406-p060

    アメリカのレシピ本に載ってるのは、全部英語です。お豆腐と鶏ひき肉の和風なハンバーグ(おろし大根と紫蘇をのせて、ポン酢をかけます)だから、アメリカの牛肉だけで作る(玉ねぎとかパン粉とかが入らない)ハンバーガーパティと比べると、日本の家庭料理と言えるかなと思います。

    私、ご飯と一緒にお箸で食べるものしかほとんど作れないので、こんな感じです。

    朝日新聞のとサラメシのは見られませんでした Sobせっかく貼って頂いたのに申し訳ありません。
    アメリカのレシピ本に載ったハンバーグ、とっても美味しそうです〜^ ^ヘルシー志向の方はとっても喜んだでしょうね^ ^
    私も作りたいくらい。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メープルさん

    朝日新聞のとサラメシのは見られませんでした Sobせっかく貼って頂いたのに申し訳ありません。
    アメリカのレシピ本に載ったハンバーグ、とっても美味しそうです〜^ ^ヘルシー志向の方はとっても喜んだでしょうね^ ^
    私も作りたいくらい。。。

    貼付けたアドレスはハイパーリンクしていないので、コピペするか、右クリックで「選択したURLを開く」を試してみてください。それで開くと思います。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    貼付けたアドレスはハイパーリンクしていないので、コピペするか、右クリックで「選択したURLを開く」を試してみてください。それで開くと思います。 Wink

    ありがとうございました。見られました Smile
    Mooming65さん、期待通りすごいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日から1泊で、東京に遊びに行っている娘から「『月曜から夜更かし』の取材を受けた」と、メールがありました。さすが東京!

    私は20年前、町内の婦人会からアパートの清掃ボランティアに参加させてもらった時、地元のテレビ局のインタビューを受けました。
    阪神大震災の被災者の方が入居される、部屋の清掃でした。

    同じ年に、また同じ局から今度は、娘と通っていたリトミック教室に取材がありました。
    親子4組がインタビューを受けたんですが、結局母親の部分だけが採用になりました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の番組のスタッフに「近況や最近あったいいこと何でも話して」と声をかけられた。最後にziiip?って手話みたいなポーズとりました。その番組知らなくて申し訳なかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    昨日から1泊で、東京に遊びに行っている娘から「『月曜から夜更かし』の取材を受けた」と、メールがありました。さすが東京!

    私は20年前、町内の婦人会からアパートの清掃ボランティアに参加させてもらった時、地元のテレビ局のインタビューを受けました。
    阪神大震災の被災者の方が入居される、部屋の清掃でした。

    同じ年に、また同じ局から今度は、娘と通っていたリトミック教室に取材がありました。
    親子4組がインタビューを受けたんですが、結局母親の部分だけが採用になりました(^_^;)

    夜更かしだいすきなんで羨ましい⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕の職場が取材されるのは珍しくないですが、僕の写真は全国版新聞と
    関東より南の地方新聞にTOPで掲載されました。ネットにもまだあるな。

    長女も違う職場なんですがドキュメンタリーで。

    二女は高校生ですが、フジテレビで数回特集、出演させてもらってます。
    ゴールデンの時間帯で。
    地方局は1年通じておっかけられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する