現在の発言数520,704件!

レザクラフト

最近レザークラフトで財布を作りたいのですが、難しいですか?
何か趣味でもと考えています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 友達のご主人がハーレーを買ったついでに、レザークラフトも始めてました。
    工房も見せていただきましたが、道具だけでもずらっと一揃い並んでいて、
    「オーダーして買った方が、安くね?」て感じでした。
    それ関係の本などもやはりずらっと買い揃えて、自分でやり方を勉強していたようです。
    やり方は色々かもしれませんけどね。
    その方、大工さんなので手先が器用なのか、サドルバックなどの大物も良い仕上がりでしたよ。
    どんどん量産してらっしゃるようで、今はネットの販売もなさってるそうです。
    ただ、初期投資はすごかった…と奥様は嘆いてましたけどね。
    趣味って、コスパだけではないと思うので、良い事だと思います。
    そのご主人も始めたら面白いそうでずいぶん熱く語ってらっしゃいましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初期投資するだけして結局、作らなかったって事の無いように、慎重に決めますね!
    でも、行動しないと向いてるか、向いていないか?も判らないから簡単な物からやってみよっかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する