現在の発言数520,696件!

クーラー


小さいお子さん達が
居る方々は

クーラー付けてますか?

私は付けてます
自分は別に暑くなくても子供見れば
汗が…まるでシャワーを浴びたような
髪の濡れ具合
クーラーは体に良くない、
とか電気代が…とか思ったりしますが

汗掻かせっぱなしも
可哀想ですし
また、汗疹とか出来ますよね

皆様、クーラー付けてあげてますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 汗かくのフツーだから。30度越して扇風機でも汗引かないならつければ。
    あんまりつけると耐久性なくなるよ。バテるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人ばかりで小さな子は居りませんが軟弱なペットが居ります

    暑さに耐えられないとき口を開けっぱなしで脇をひろげ、何とも情けない風貌でハァハァいってます

    朝は窓を全開にして風を通してますが日中はドライ(除湿)28,27度で過ごしてます

    ドライ(除湿)機能があれば冷房より体には優しいかも?しれません

    電気代はエアコンの時間帯を決めて使用すれば極端にあがらないかなと思います

    つけたり消したりを何度もすると電気代があがるみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい子は汗っかきです。1日何度も着替えさせて湯浴み(水風呂)させて
    汗疹を作らないように気をつけてました。

    汗をかいて元気にしてるなら問題ないけど
    ぐったりするようなら少し涼しくしてあげるほうがいいかな?

    入園前は午前は外遊び、昼食と湯浴みの後は昼寝、夕方から涼しければまた外へ。
    猛暑日は買い物がてら近所のスーパーのプレイルームで遊ばせたり、
    児童館へ避難してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ扇風機もつけてません(>_<)

    住んでるとこにもよると思いますけど\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、案外つけないんですね!

    私もつけないでいられればその方がいいと思ってたんです。軟弱になられても困るしな~、と。

    でも、以前テレビで「昔はそれでよかったんですよ、昔は。でも最近は気温も湿度もまさに凶器です。小さなお子さんがいる家庭ではうまくエアコンを使うように」と言ってて…。

    3歳の息子は汗かきながらも走り回って元気なのでいいんですが、2ヶ月の娘はさすがに泣いて泣いて眠れず気の毒になるので、気温と合わせて湿度も高いようだったらエアコンをつけるようにしてます。
    家の中でも熱中症ってあり得ますからね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい時に汗をかかないと、発汗機能が上手く働かなくなると聞いたので、子供が起きてる時は扇風機を使うか水遊びしたりこまめに着替えさせたりしました。

    お昼寝の時だけクーラーを少しつけた位かな。あとアイスノンを使う事もありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が室内で去年一昨年と熱中症になってしまったので、小さいお子さんがいたらつけると思います!
    水分補給まめにしてたのにダメだったので気をつけてあげてほしいです Sob
    子供は元気に見えても高熱の時あります。
    娘は39℃で元気にしてました Sweat
    なってから後悔では遅いです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳幼児や高齢者はとくに熱中症には注意が必要というので、温湿度計をマメにチェックして適正温度を保ってました。
    クーラーをつけて適正温度にしても、十分暑いですけどね。
    今、高校生になってますけど、汗もかくし、健康な子に育ってますから大丈夫。
    クーラーだけじゃなく、夕方打ち水をしたり、グリーンカーテンを育てたり、地味な暑さ対策もしてましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する