現在の発言数521,091件!

くっつかないフライパン

北斗晶さんがコマーシャルしてる焦げ付かない、フライパン、本当に使ってる方の評判が聞きたいです
他にこっちのほうがおすすめとかあれば、教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全66件)

  • ビタクラフトです(*_*)

    おはようございます♪お疲れ様です(^^ゞ

    約一ヶ月前に
    ビタクラフトのセットを購入しました。

    前からチタン鍋のフライパンは使っていましたが
    やはり、くっついたり、洗う手間があり、
    普通のフライパンにしていました。

    セラフィットは三個でしたが、同じ位の価格の
    ビタクラフトは欲しい大きさの二個
    それぞれにガラス蓋付きで大きい方のは
    自立型の蓋で便利かなと購入を決めました。
     
    焦げ付きもなく手入れが楽で、ストレスフリー
    おまけに料理がまた楽しくできるようになり、
    私は、買って良かったと思っております。

    ありがとうございます("⌒∇⌒")?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最低でした

    詐欺にあったと、諦めて、捨てましたが、北斗さんも、使用せずにコマーシャル出ることにOKしたのでは無いかと、思いたいです。
    すぐに、傷はつくし、焦げ付くし、もっと安物のフライパンの方がまだ、良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン これいいですょ~(^-^)/ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーダイヤコートパン

    これはジャパネットで購入しました。
    7点セットで14,000円でした。
    22センチの両手鍋と片手深フライパンと24センチのフライパン。
    取っ手のとれる角型の・・・イメージでは卵焼きフライパンかな。
    買って2か月が経ちますが、全くくっつきません。
    今までのフライパンがくっつきすぎたのか、このフライパンが優秀なのかw
    でもブルーダイヤコートパンは洗うのも楽です。
    おすすめです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    このフライパンを2年程使ってますがこびり付きません +1
    気に入り過ぎて次の分も買っとこうと探して やっと見つけて写真撮ってしまいました。卵焼き器バージョンは見つけられませんでした。急激な温度差に気を付けて使えば長持ちするんちゃうかな?

    7982
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同志社のエバークック

    アマゾンの低評価では
    ひと月で焦げ付く
    数ヶ月で焦げ付く。焦げ付きは保証対象外と言われた
    底の真ん中が少し盛り上がっているので卵液がドーナツ型に広がり玉子焼きがきれいに焼けない
    7か月で取っ手が壊れた。取っ手は保証対象外と言われた
    と、ありますね。

    営業?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流石にどんな安価な物でも1年は持つ

    すぐダメになるという人は、取り説に目を通しているのだろうか?
    こびり付き防止系のフライパンは、もれなく中火の料理を想定した商品
    強火か高温で設定温度を超えて使用しているとか
    油をまったく引いていないとかが多そうだけど…

    強火&空焚きだと3分掛からず限界温度超えるし
    油を全く引かないと1ヶ月持たない
    急激な温度変化(使用後即洗い場の水に漬けたり)
    洗った後水分をふき取らないのも急激に寿命を縮めるよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィットは詐欺商品です

    五点セットを二万円以上で買いましたが、くっつかないのは最初の三~四回だけでした。
    重ねて収納すると中が傷だらけになりました。
    1ヶ月も使うと汚れが落ちなくなりました。
    これでは普通のテフロンのフライパンの方がましです。
    あれだけ毎日テレビで宣伝して沢山の人が被害にあっていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500円の鉄製、フライパン20年使用中

    Yukino 40代さんの、おっしゃる通り
    やすくなり半額になった、500円の鉄製フライパンを20年以上、毎日フル回転です
    ダイソーの100円の鉄製フライパンも19年愛用中
    サーモンの後のパンケーキが、生臭くなるので、大小で使い分けています
    安いものは、初めに真っ赤になるまで素焼き→薄く油を引くのを数回繰り返しますが
    それ以降は、金属タワシだろうがヘラだろうが、真っ黒になろうが、ガンガン使えます
    焦げても、もう一度焼き焦がす
    焦げが多ければ、水を入れ沸騰させれば、簡単です
    焼き込みのいらないものも2000円ちょっと位だと思います
    使い込むごとに、油も馴染み、鉄分も取れると思います
    フッ素加工が、剥がれたのが料理に入っているのは、少しだからOK?
    フッ素加工が、はがれたフライパンより断然、鉄が使いやすいですよ
    小学生の40年近く前から毎日、フッ素加工のフライパンを使い、捨ててきた結果です

    とはいえ
    フッ素加工のフライパンも、料理によって使い分けます(焼きそばなど)
    親子丼の鍋や、カレー、シチューなどの焼いてから煮込むものは
    フッ素加工が欲しいですね
    使う頻度によって、マーブルやダイヤモンド加工を使うのが、良いと思います
    良さは書かれている通り!年数関係なく焦がすとダメです!

    包丁も研いだものと、研がないものは、キャベツもトマトも味が違います
    砥石で研ぎましょう。水をかけ、斜に構え、浮かせる角度はコイン1枚が目安です
    まな板は、ちょっと高いけど、ヒバ。即洗います!
    日本製は、素晴らしいですよ

    すぐ焦がし、美味しいものが好きで、安いものが好き、そして面倒くさがりの
    お出かけ好きの私のようなあなた
    シャトルシェフの保温鍋も、オススメです




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 騙されました。

    確かに使い始めは、気持ちいーい感じでくっつきません。
    しかし、返品可能期間が終わるとすぐメチャクチャくっつくようになりました。
    鉄のフライパンは、ちゃんと熱して使えばくっつかないけど、これは、ちゃんと熱しても油をたくさんひいてもくっつきます。
    鉄のフライパンに戻ります
    3つもかったので高い買物になりました。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィット。不当表示?とかで、再発防止命令?

    コーティングはやっぱり、剥がれる。

    あのCMはほぼウソだったのかー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不当表示には違い無いと思いますが
    樹脂を塗装する事でくっ付かないのですから 塗った物は いつかは剥げるという簡単な理屈がわからない人がいる事が不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィットですかね?
    先日 国民生活センターだったかな?過剰広告との事で注意受けてましたね。
    50万回?テレビでやってる釘とかコインなどの金属では無くて、樹脂のヘラで試されたそうですね。


    物にもよりますが、あの手の通販番組は少しだけ眉に唾つけて見た方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですが。。。

    使い始めは、非常に気持ち良いものでした。ホントに焦げ付かず驚きでした!
    しかし、4ヶ月を過ぎた頃、急に焦げ付き始めました。
    そこそこ気を付けて使ってたのですがね。。1年はもって欲しかった!
    縁が金属の蓋を使うとすぐハゲますよ。
    私も別のモノを探し中です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラフィットが樹脂加工とは別物なのか私にはわかりませんが
    小売店で真っ当な価格で販売されているフライパンが4カ月でくっ付くなら使い方の誤りだとは思います…
    強火は厳禁ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くっつかないフライパン

    騙されました!
    くっつきまくりです(泣)

    9656
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に詐欺だよ!あのフライパンを使うだびに、ストレスがたまるし、見た目がかなり悪い一品になるし、北斗さんの顔を思い出す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのCMを見て欲しくなったけど、皆さんのコメを見て、買わなくて良かったと思ってます。

    他を探してみましょ・・・。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くっつく

    油なしでもくっつかないと唄ってますが、油ありでも、くっつきまくりで料理が台無しになります。
    値段だけ一人前です。
    買わない方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い方の問題

    きちんと注意読んで使っていますか?でないとすぐにダメになります。面倒ならば安いテフロンを使い捨てで使う方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する