現在の発言数478,126件!

バターの価格高騰、、それでも買う?

料理、お菓子作りなどに欠かせないバターですが、最近は価格が高くて手が出せない方、いますよね。

それでもバターは必要ならば買いますか?
それとも、バターの代わりにマーガリン?
バターの手作り?

ちなみに私はマーガリンでしのいでいます。
みなさんの意見が聞きたいです?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 必要ならバター買います(^^)

    500円とか高くなったら悩むかもしれないけど、その他のものを少し我慢してランクを落としたり、安売りのものに変えれば、それほど考えないかな~。

    でも、パンとかお菓子を常々手作りしてる方は、かなりの痛手ですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います。

    トーストやパンケーキには絶対にココのバター‼︎という、決めてるのがあるので…。

    そのバターが製造中止になってしまったら、あきらめて、マーガリンでもいいかなーという気持ちになるかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンにしています

    お菓子をよく作ります。マーガリンよりバターのほうがおいしいですが、売り切れが多いですし、高いので、ついつい安いほうにしてしまいます。
    バターに限らず、砂糖なども高いもののほうが、おいしくできるような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記念日など特別感のあるお菓子の時は奮発してバターを買います。
    日常のおやつやトーストに使う分は、マーガリンでしのぎます。
    バターがおいしいのはわかってるけど、お菓子を作る頻度が高いので、そうそうバターばかり使ってられないのが実情です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子をよく作る方は大変ですよね。

    私は料理にときどき使う程度なので、まだそれほど困ったという感じでは
    ないですが、やはり高くなったなぁと感じます。

    マーガリンにすることもありますが、バターも使っています。
    ただしかなりチビチビと(笑)以前よりは少な目に使うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターもマーガリンもそれほど出番がない我が家。
    かといって家にないと不安です。
    なので、バターを買って5グラムずつカットして冷凍。
    それを大切に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さいうちはできるだけバターで(>_<)

    マーガリン食べると自分が蕁麻疹できるので(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りに切り替えました

    作るのは簡単なので動物性の生クリームを買って、
    ここのクックパッドに掲載されている皆様のクックパッドを参考に、
    自己流を研究中です。
    パンに塗るのは自家製のほうが塗りやすいのもあって。

    私も蕁麻疹が出るのでマーガリンを控え気味、食用油も極力切り替え中です。
    でもいつもは出来ないので臨機応変。
    マーガリンは慣れのせいかどうしても食べたくなる時があります~。
    バターも四つ葉バターにハマったりして買う時もありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りに切り替えました

    作るのは簡単なので動物性の生クリームを買って、
    ここのクックパッドに掲載されている皆様のクックパッドを参考に、
    自己流を研究中です。
    パンに塗るのは自家製のほうが塗りやすいのもあって。

    私も蕁麻疹が出るのでマーガリンを控え気味、食用油も極力切り替え中です。
    でもいつもは出来ないので臨機応変。
    マーガリンは慣れのせいかどうしても食べたくなる時があります~。
    バターも四つ葉バターにハマったりして買う時もありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターにはバターの美味しさがある!
    でも高いですもんね…

    バターを使うお菓子は半分か1/4をバターにして香りを出し
    残りは太白ごま油にしてしのいでいます
    最近全部バターにすると少し重く感じることもあり…(年のせいか?!)

    料理には少ししか使わないので、今まで通り使っています

    マーガリンはなんとなく買っていません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >>バターに限らず、砂糖なども高いもののほうが、おいしくできるような気がします。

    わかります。美味しさは誤魔化せないですよねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆさん

    子供が小さいうちはできるだけバターで(>_<)

    マーガリン食べると自分が蕁麻疹できるので(´Д` )

    ゆ さん
    蕁麻疹?!それでは、油〔キャノーラ油など〕も蕁麻疹が出るのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり使わないから高価でもおいしいバターを食べたい!でもスーパーから消えた。ネット通販では送料が高く尻込み…。切ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコで大きなバターを買ってます。それ以外は買ってません。
    安いお店を必死で探すかチラシと睨めっこで検討します。

    後は「ここは譲れない!」と言う料理やお菓子の時以外には使わない様にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにしか使わないけど、ここぞ!という時に必要なので、一つは買っておきます。年に数回なので、安いにこしたことはないけれど高くなっても仕方ないと思ってます。

    パンもクッキーもケーキもオリーブオイルor菜種油使ってます。
    バターでなければ…なのは、パイ生地とホワイトソース。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンはトランス脂肪酸がたくさんで身体によくないので極力使わないようにしています。
    製菓材料店などに業務用の大きいサイズのバターが売ってますのでそれを買っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tapoさん

    ゆ さん
    蕁麻疹?!それでは、油〔キャノーラ油など〕も蕁麻疹が出るのですか?

    キャノーラ油は使ったことないのでわかんないです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンかいます。バターは、高いし、量が少ないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い分けます。

    バタークッキーやプレーンなパウンドケーキなど、バターの香りを大切にしたいものを作る時は高くても美味しいバターを使います。

    ココア味や抹茶味などの時はケーキ用マーガリンでいいかな〜、と思い代用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6月なので

    忘れてましたが、
    アンデルセンでデンマークの発酵バターのルアーパック買えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する